« ゴールデンウィーク、4日目 | トップページ | HGUCケンプファー …?編 »

2010年5月 6日 (木)

ゴールデンウィーク、最終日

GW最終日の昨日(5/5)は、今度こそ!宇治へ行ってきましたぞ~happy01  
「宇治市植物公園」に行こうかとも思ったのだが…mamaさんが「抹茶アイス~」と騒がしいためsweat01平等院表参道&宇治川付近を散策することになりました。

05051 コチラは平等院! 世界遺産ですぞ。
子分が粗相をしてしまってはいけないので、今回は外の遊歩道から見学させて頂きました~coldsweats01




05053 早速、念願の抹茶アイスで一休み。
アイスの上には抹茶の粉がかかっており、とても美味happy01 但し子分の口には合わなかった模様…coldsweats01(苦い…)



アイスを食べたらお散歩開始~! (最近ウエスト周りがヤバいしね~)頑張って歩くぞ~!
…と思っていたのだが…

05052 ←お知り合いになった鳩と交流を深め、その場を動こうとしない子分…。
「鳩さーん! あーちゃん、プリキュアのお洋服なの~。かわいいでしょう?」と鳩に自慢して歩いておりましたcoldsweats01


暫くしてようやく歩き出したと思ったら…

05054 野良猫さんにバッタリ。






05055 ←またまた交流を深める子分。
とても人懐っこい猫で、子分がナデナデするととても気持ちよさそうにしておりましたな。
初めて触る猫。子分も本当に嬉しそうでした。



05057 ←そして…またしても鳩に食い付く…coldsweats01






というわけで…鳩&猫と戯れているだけで、あっという間に時間が過ぎていきましたとさcoldsweats01  宇治まで行って、何をやっているのだか~sweat01


GWの〆はコチラ~。

05061 初日に続き、最終日もローソンへ立ち寄りました。
オムレツさんお勧めの「にんにくラーメン」はゲットしたものの…残念ながら今回もいちごジャムパンは入手できませんでしたぞweep うちのご近所さんは綾波ファンが多いのかね~?? 


05062 ついでにロールケーキも購入~♪ コチラすごく美味しかったのでお勧めですぞhappy01  甘いものが好きな方は是非食べてみて下さい!

|

« ゴールデンウィーク、4日目 | トップページ | HGUCケンプファー …?編 »

コメント

こんばんは!
あーちゃん、アイスいらないならお兄ちゃんに分けてくれないかなぁ、抹茶には目がないんですよhappy02

宇治川とても綺麗なところですね!
在学中4年間、行こう行こうと思ってはいたんですが…思うだけではダメですねdown

mamaさんのおウチはペットなど飼う予定はないのでしょうか?
ウチは何度飼いたいと掛け合っても結局許可はおりませんでした。
ふと気になったのでhappy01

チョ、チョココロネ~!!
僕にも一ついただけませんか?(笑)

投稿: syuiti | 2010年5月 6日 (木) 22時30分

追加ですみませんsweat01
一つ気になったのですが、[ねこちゃんこんにちは]の写真がポップアップしなかったので、もしかしてミスなのかな〜と思いました。
意図してだとしたらすみません!

投稿: syuiti | 2010年5月 7日 (金) 00時58分

syuitiさん、おはようございます! いつもコメントありがとうございます~happy01

>写真がポップアップしなかったので、
あ~本当ですねsweat01 わざわざご連絡ありがとうございました! 時々設定がおかしくなることがありますので、またお気づきの時はお知らせ下さいねsign01

syuitiさん、抹茶がお好きなのですねhappy01
>在学中4年間、行こう行こうと思ってはいたんですが
これからでも訪れるチャンスはいくらでもありますよ~happy01 機会を見つけて、是非足を伸ばしてみて下さいね。

>ペットなど飼う予定はないのでしょうか?
…ぷーすけ…(笑)
あ、彼は居候か(笑)
我が家はアパートなので、今は飼えないのですよ。でも持ち家になっても恐らくペットは迎え入れないかな?と思います。家族の一員となったペットの死は辛いですし、また充分にお世話が出来る自信もないので…。人や動物の死を、子供に経験させることも大事なこととは思うのですけどね。

>僕にも一ついただけませんか?
勿論いいですよ~。今度見かけたら買っておきますね! そして、ついでに食べておきます~smile

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年5月 7日 (金) 09時37分

こんばんは〜。
天気も良くっていいGWでしたね。happy01

子分ちゃん、抹茶アイスが苦手なんですね。
うちのふたごは、この年ごろの時期「抹茶」が大好きでした。なのでかき氷も宇治金時とか頼んじゃって、お店の人に「渋いわね〜」って変な感心されちゃったりして面白かったです。coldsweats01

茶トラの猫、偉いですね。
子供が触っても平気なのは、遊び慣れてるのかな。
うちの近所の三毛は、なでなでするとゴロンとなって何故か猫パンチを放ってきます。sweat02
そういうクセらしく、その度に子供泣かしてました。
猫の温かさとか触り心地ってほかの動物とまた違うので子分ちゃんには、嬉しい触れ合いでしたね。happy01

うちでもいずれ猫飼いたいんですが、どうにも娘達が面倒見なさそうで気になるし、母が元気なうちは難しそうなんですよね。動物嫌いなんで。sweat01
いつになることやら・・・。

それにしてもハトいっぱいの写見てハト嫌いの友達を思い出しました。
たった1羽でも悲鳴を上げて遠ざかって行きます。coldsweats01

そうそう、プレミアムチョコロールケーキ買って食べてみました。なかなか美味しかったです。
白いほうも気になりますけど、一番気になっているのは不二家のミルキークリームロールですね。
包みがミルキーと同じ柄なんですよ。
美味しいらしいです。happy01

投稿: オムレツ | 2010年5月11日 (火) 23時11分

オムレツさん、こんにちは~! いつもコメントありがとうございますhappy01
GWが終わった途端にまた寒くなりましたねgawk 現在、風邪だか花粉だか分からないような症状が続いております…weep

>この年ごろの時期「抹茶」が大好きでした
それは確かに渋いっ! うちの娘はまだまだ「麦茶」一筋ですよ~。

>子供が触っても平気なのは、遊び慣れてるのかな
「観光客の皆さんに可愛がられているから、慣れてますよ」と、通りすがりの(地元の)方が教えてくれました。私も最初はハラハラしていましたが、本当に大人しく触らせてくれたのでホッとしました。娘には良い経験ですねhappy01 あれ以来、近所で野良猫を見かけると追っかけ回しておりますが、逃げられてばかりですcoldsweats01

>不二家のミルキークリームロール
ほぉ~。そのような商品が出ているのですねhappy01 初耳です! 早速、明日のお出かけついでに不二家を覗いてみます~。やはり「ミルキー」の味がするのでしょうか? 楽しみですねhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年5月12日 (水) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク、4日目 | トップページ | HGUCケンプファー …?編 »