« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

思いがけず…

昨日もマイホームの件で出掛けておりましたぞ~!
1階のリビング・ダイニングのみオーダーカーテンにするので(2階は手持ちのもので対処bleah)その打ち合わせと、照明器具選びをしてきましたぞ。1時間もあれば終わるかな~と思っていたら、トンデモナイ。結局3時間もかかってしまいましたsweat01

05312 先週失敗した、ケンプファー君の塗り直しをしようと思っていたのに…残念ながら出来ず。
今月中の完成は無理でしたなぁweep 




さて。
「何かと慌しい毎日で、ゆったり映画やテレビを見ている時間はないですな~。とほほ」
とか言っているわりに…

05311_2 このようなものを買っていたりするdelicious
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」
papaさんの衝動買いですな。




05313 ゆったりと見ている時間がないのは本当なので、毎日「チョロ見」しておりますsweat01
いや~! 映像が凄く綺麗で驚きましたな! 光の表現がとにかく綺麗。あとスケール感も素晴らしいhappy01
Mark.06もカッコイイですな~。


実は「序」のブルーレイは未購入なんだよねcoldsweats01  TV版の内容をほぼ踏襲していると聞いていたので、「まぁまぁ、これはそのうちに…」という感じでして。
「破」はストーリーも変わっており、「とにかく面白いよ!」と周囲でも評判が高かったので、買ってしまったというわけですな。うん、確かにこれは買って良かった。続きも楽しみですなhappy01

| | コメント (7)

2010年5月28日 (金)

可愛いものが好きっ

ふと思い立ち、昨日は子分の足のサイズを測りに行ってきましたぞ~。
3歳位までは3~4ヶ月を目安にサイズを測り直したほうが良いらしいのだが…結構長い期間放置しておりましたなぁcoldsweats01 お店で測ってもらった結果、「14.0cm~14.5cmの靴がちょうどいい感じですね」とのこと。ひえ~っshock子分が今履いている靴って、13.0cm~13.5cmだっsweat01 これはもう新しい靴を買わなければね~!ということで、1~2足買っていくことにしましたぞ(あとはバーゲン狙いでsmile)。
子分は足の幅が細いらしく「マジックテープ等でしっかりと留められる靴のほうが良いですよ」と、お店の方がスニーカータイプの靴を持ってきて下さった。優しいピンク色のシンプルなスニーカーですぞ
shoe
…だが…
現在、「ハートheart01大好き」「キラキラshine大好き」「お花tulip大好き」と、とにかく「可愛いもの大好き!」な子分は、このスニーカーでは少々ご不満な様子…(お花やハートの付いたスニーカーもあるにはあるのだが、子分の足に合うものが無い…weep)。みんなで「うわ~っ、いいな~!可愛いな~!似合ってるよ~!」と一生懸命盛り上げてsweat01ようやく(何とか)納得する子分。でもやっぱり笑顔が微妙…。
そこで、
「もう1足はサンダルを買おうか? 自分で好きなのを選んでいいよ。可愛いの探しておいで~」とmamaさんが提案。すると、子分はもう大喜びhappy01でサンダルコーナーへダッシュ! 可愛いサンダルを手にニッコニッコしておりましたとさ。

そんなわけで、大人が選んだスニーカー+子分が選んだサンダルの計2足を購入しました。

05281← こちらが子分の選んだサンダル。
tulipheart01shineがすべて揃っております。





05282 ←こちらが店員さんおススメのスニーカー。5040円もしやがりました(笑)
12歳位までは1年に約1cm足が大きくなるそうなので、良いものを買っても長く履けないのが痛いですなweep



それにしても…ついちょっと前までは、どんな靴でも喜んで履いてくれていたというのにね…2歳10ヶ月ともなると随分と好みが出てくるんですな~。来月は(ボーナスもほんの少しは出ることだし)夏物衣料を買いにいこうかと思うのだが…こちらも恐ろしいことになりそうですなsad

| | コメント (2)

2010年5月25日 (火)

久々の更新!

お久しぶりですな~。
先週から風邪っぴきだったりヤル気が出ない病だったりでね~すっかり更新が滞っておりましたbearing  おまけに、この頃子分の昼寝時間が激減してしまい(まるっきり昼寝をしない日も…shock)自分の時間がなかなか作れませんぞsad …いずれは昼寝もしなくなるんだものね…先が恐ろしいですな!
  

というわけで…HGUCケンプファー君もまだ完成せずweep

05254 マスキングをしておいたパーツの塗装は何とか終わらせましたが…困ったことに、イマヒトツな出来栄えsweat01
胸部の赤い部分はファティマスーツに付いている宝石のようにしたかったのだけど…見事に失敗ですなcoldsweats01  ここだけはやり直しをする方向で~。


05253 モノアイはグリーンにしてみたよ。
パーツの裏側からクリアグリーンを吹き、さらにその上からスーパーファインシルバーを重ねてあります。




塗り分けしていないパーツのツヤ消しも終わらせたかったんだけどね…残念ながら日曜日は大雨で湿気もすごかったので断念。何とか今週末、時間を見つけて吹いてしまいたいね!



さて、話はマイホームの件に変わりますぞ。
先週頂いた工程表によると、我が家の完成は7月27日となっておりましたhappy01  ま、真夏sunの引越し…。恐らくmamaさんは荷物を運び出す過程でダウンかもcoldsweats01

そろそろ不用品の処分を始めますか~と思い立ち、テレビボードを整理することにしましたぞ。
我が家のテレビが29型ブラウン管だった頃にはとても活躍してくれたものなんだけどね…如何せん今の42型はとても収まらないので、いつの間にかテレビを置くスペースが子分の玩具置き場に…sweat01  引越しを機に子分用の収納ラックやDVDラックも購入する予定なので、テレビボード君には隠居して頂くことになりました。

05252 棚に並べていたゲームソフトやDVDをせっせとダンボールに…。
これだけの作業でも結構時間がかかるんですな~。




05251 なんせ、子分が邪魔してくるのでsweat01
本格的な荷造りが始まったら、このお嬢さんをどうしたものかね~。近所の保育園の一時保育を利用しようかとも思うのだが…時期的に色々と病気をもらってくるのも心配だしねsad  さてさて。

| | コメント (2)

2010年5月17日 (月)

HGUCケンプファー チマチマ編

先週末はマイホームの件で出歩いておりましたので、ケンプファー君にじっくりと取り掛かることは出来なかったのだけど…

05162 それでも何とか!隙をみてH-EYESを購入~happy01
モノアイはコチラを塗装して付けることにします。





05163 あと、塗り分けするパーツのマスキングをチマチマとやりましたぞ。
本当はもっと沢山やらなければいけないんだけどね…sweat01(バーニアは全部パスsmile



05171 それから、武器類&内部パーツのツヤ消しを吹きましたぞ。今回は缶スプレーでシュシュッと。
…因みに、チェーンマインも(今のところ)パスする予定…sweat01 papaさんには「信じられん!」と言われてしまったけど、何せ面倒ですからな。まぁ気持ちの余裕があれば後からでも作るとしよう~。

や~。もうちょっと!というところまで来ましたなhappy01  今週末もまた、隙をみて作業できるといいですなぁ。

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

気が付けば…

久々に「マイホーム計画」について触れておきますぞ~。

ナントまぁ、わしの知らぬ間に…

05161 基礎工事が始まっておりましたsweat01






そう言われてみれば…4月の下旬、「GW明けには工事が始められるかと思います」と担当者の方が口にしていたような気もするのだが…
この時点では住宅ローン審査の結果も出ていなかったし、ちゃんとした工程表もまだ受け取っていなかったので…「着工はまだ先ですな~」と思い込んでおりましたcoldsweats01
昨夜、不動産会社のHPに載っている「スタッフブログ」の写真を見ていて、「あれ!?  これ、ウチの土地に似てるね~…ってウチの土地じゃない!? あれ~?? 基礎が出来ているんだけど…??」とビックリ仰天! そんなわけで、本日慌てて現地を見に行って来ましたぞ~coldsweats01  担当者のMさん、とても一生懸命で好感の持てる方なのだが…何やら抜けている感じが…coldsweats01 ホウレンソウは大事ですぞ!
ま、まあ、とりあえず工事のほうは順調に進んでおります。棟上は来月の上旬になりそうですな。

数日前に住宅ローンの審査も通って、ようやくホッとしましたなhappy01  契約→融資と何事もなく終わるといいのだけどね~。
打ち合わせのほうは、現在外溝まで来ております(気の早い話ですな~coldsweats01)。街区全体が「オープン外溝」で統一するらしいので、我が家もそんな感じになるのだが…設計士さんに描いて頂いたプランを見るとあまりにオープン過ぎsweat01  というわけで、木柱を立てるなどの手直しをお願いしとります。予算も100万以内で納まると嬉しかったのだが、オーバーしそうですな。「最初にお金をかけてしっかりとしたものを作っておいたほうが、結果的には安くなる」というご意見も先輩方から頂きましたので、なるべく削らずに良いモノを作って頂こうと思いますぞ~happy01

そろそ~ろ、照明やカーテンなんかもチェックしていかないとだね。
また忙しくなってきそうですな!

| | コメント (0)

2010年5月12日 (水)

HGUCケンプファー …?編

GWに張り切り過ぎたせいか、連休明けからダルダルモードになっておりますぞcoldsweats01  何やら体が重い…。おまけに(3月4月はわりと平気だったのに)5月に入った途端、鼻水・くしゃみ・目の痒み・肌荒れ…と花粉症らしき症状が~wobbly  今時分に飛んでいる花粉って何だろうね? ヒノキ??


さて。
HGUCケンプファー君ですが、ようやく先が見えてきましたな~happy01
(バーニアの内部とか…)細かい塗装は今回もパスさせて頂く予定なのでbleah あともう一頑張りですな。

05123 まだトップコートを吹いていないのでガッチリとは組めませんが…
部分的に色合わせをしてみましたぞ。
うーーむ、モノアイはどうしたものかね~。このままシールを貼って終わらせるか、ちょっと手を加えるか…。


05124 全体像はこんな感じですな。
相変わらず地味だ…coldsweats01
(ケンプファー君が完成して…次回作を作る機会があれば、明るい色の機体を作りたいね!)

さあ、5月末決着(笑)を目標に頑張ろう~!









そうそう。
久しぶりに「キットカット」を買いましたぞhappy01

05121_2






05122 今度のお味は「ミックスジュース」…。
ちょっと微妙な感じでしたなcoldsweats01






あと、コチラはpapaさんからのお土産ですぞ。会社帰りにフラフラ~とローソンに寄ってしまったそうな。
05125_2 …ま、また、チョココロネ…。いちごジャムパンはいつになれば食べられるのやらね~。

| | コメント (2)

2010年5月 6日 (木)

ゴールデンウィーク、最終日

GW最終日の昨日(5/5)は、今度こそ!宇治へ行ってきましたぞ~happy01  
「宇治市植物公園」に行こうかとも思ったのだが…mamaさんが「抹茶アイス~」と騒がしいためsweat01平等院表参道&宇治川付近を散策することになりました。

05051 コチラは平等院! 世界遺産ですぞ。
子分が粗相をしてしまってはいけないので、今回は外の遊歩道から見学させて頂きました~coldsweats01




05053 早速、念願の抹茶アイスで一休み。
アイスの上には抹茶の粉がかかっており、とても美味happy01 但し子分の口には合わなかった模様…coldsweats01(苦い…)



アイスを食べたらお散歩開始~! (最近ウエスト周りがヤバいしね~)頑張って歩くぞ~!
…と思っていたのだが…

05052 ←お知り合いになった鳩と交流を深め、その場を動こうとしない子分…。
「鳩さーん! あーちゃん、プリキュアのお洋服なの~。かわいいでしょう?」と鳩に自慢して歩いておりましたcoldsweats01


暫くしてようやく歩き出したと思ったら…

05054 野良猫さんにバッタリ。






05055 ←またまた交流を深める子分。
とても人懐っこい猫で、子分がナデナデするととても気持ちよさそうにしておりましたな。
初めて触る猫。子分も本当に嬉しそうでした。



05057 ←そして…またしても鳩に食い付く…coldsweats01






というわけで…鳩&猫と戯れているだけで、あっという間に時間が過ぎていきましたとさcoldsweats01  宇治まで行って、何をやっているのだか~sweat01


GWの〆はコチラ~。

05061 初日に続き、最終日もローソンへ立ち寄りました。
オムレツさんお勧めの「にんにくラーメン」はゲットしたものの…残念ながら今回もいちごジャムパンは入手できませんでしたぞweep うちのご近所さんは綾波ファンが多いのかね~?? 


05062 ついでにロールケーキも購入~♪ コチラすごく美味しかったのでお勧めですぞhappy01  甘いものが好きな方は是非食べてみて下さい!

| | コメント (5)

2010年5月 4日 (火)

ゴールデンウィーク、4日目

昨日に引き続き…今日も暑かったですなぁぁ~wobbly 1週間前までは寒くて暖房を付けていたというのにねぇ。もう慌てて夏物衣類を引っ張り出してきましたぞ~。

さて。ゴールデンウィーク4日目の本日は…
「きかんしゃトーマス」の主人公・トーマスに会ってきましたぞ~happy01

05041 近所のショッピングセンターで「わくわくトレインツアー」をやっていたので、この暑い中頑張って行ってきました~!
これはどのようなイベントかというと…まあ早い話が「トーマスの引く貨車に乗るだけ」なんだけどsweat01トーマスファンの子供達にとっては楽しいイベントだよね。

05042 トーマスが登場すると、子供達は大歓声! 大人は写真を撮りまくり!
周囲は熱気に包まれておりました。




05043_3 暑さでちょっとマッタリ気味だった子分も、トーマスの姿を見ると元気になり一生懸命手を振っておりましたぞhappy01
子分が喜んでくれたので良かったけど…それにしても暑かった…bearing(も~グッタリ)



グッタリしつつも…午後からはHGUCケンプファー君の塗装を頑張りましたぞ~rock


05044 今日は外装パーツの塗装ですな。
色はパープルにしてみました。レシピはMr.COLOR(67)パープル+スーパーファインシルバー少量+蛍光ピンク少量。あと、昔(エクシア制作時かな??)に作った紫が残っていたので、コチラもついでに混ぜておきましたsweat01

05045 わしの持つデジカメでは、紫色が綺麗に写らない(青っぽくなる)…のだけど、何故か今回はまあまあいい感じに撮れました(アラ、フシギ)。




いや~この2日間で結構進みましたなhappy01 まだ色を決めかねているパーツが残っているので、この辺のところを調整して~早く完成させたいものだね~happy01

| | コメント (2)

2010年5月 3日 (月)

ゴールデンウィーク、2日目・3日目

いや~暑いですなぁsun  絶好の行楽日和ではあるけれど…ひ弱なmamaさんにとっては絶好の貧血日和でもあるわけで…coldsweats01 ちょっとハラハラなGWを過ごしておりますぞ。

さて連休2日目の昨日は…子分のBF君御一家とお出掛けをする予定だったのだが、先方の都合が悪くなってしまったため取り止めに…weep
で、急遽京都市動物園へ行くことにしましたぞ~happy01  3月末にも訪れたのだけど、この時は(コンサートまでの時間潰しに)チラッと立ち寄っただけだったので、改めてじっくり見て回ろう!ということになったのである。

…が…

05021_20502205023




無防備なライオンやらヤル気のないジャガーやら…
何故か(朝早いせい?)ダレダレの動物さんばかりでしたなcoldsweats01  檻の中の動物さん達がこんな感じなので、子分も鳩を追い掛け回して遊んでいるほうが楽しそうでしたーcoldsweats01  


連休3日目の本日は…「抹茶アイスを食べながら、宇治川付近を散策しよう~」と、ふと思い立ったのだが…
出足が遅かったため渋滞に巻き込まれてしまいましたsad  何とか耐えて宇治には到着したものの、駐車場はどこも満車! 相当待たないと空きそうになかったので、今回は潔く引き返すことにしましたぞ~。残念だが抹茶アイスはまたの機会に~sign01

05034 結局、近所のショッピングモールのプレイランドで遊んできました。
まぁ子分にしてみれば、宇治川散策よりコチラのほうが楽しめるのだろうけど…coldsweats01




さて。
予想以上に早く帰宅できたため、午後からはHGUCケンプファー君の塗装をしましたぞ~!

05031 外装パーツはもう少し気分がノッている時に吹きたいので、今日は内部パーツと武器類の塗装を行ったよ。
内部パーツの色は、黒鉄色+スーパーファインシルバー少々+ブラック少々で。



05032_2 武器類は、上記の色にもう少しブラックを多めに加えたもの。





05033_2 パーツ数は多くないのだが、今日はどうも濃度調整に手間取ってしまい時間がかかってしまいましたな~。塗り方もちょっと雑になっちゃったしね…gawk
次回はもうちょっと丁寧に頑張りますぞ!

| | コメント (0)

2010年5月 1日 (土)

ゴールデンウィーク 1日目

一家は本日から5連休に入りましたぞ~happy01
初日の今日は快晴sun  ここのところ雨が続いたり寒かったりであまり外で遊べなかったので、今日はじっくり!子分と外遊びをすることにしましたぞ! 
目指すは車で15分位のところにある巨大公園。ここは遊具も充実しているし、お砂場もあるし、フラッとお散歩をするのにも楽しい所なのだが…出足が遅いとかなり混雑するんですなsweat01
というわけで、今日は子分の(朝の)おやつも抜き~bleah 「マチのほっとステーション」でサカサカッと物資の調達を済ませ、さあ出発!

05011 やったー! お砂場に一番乗り!
送られてきたけれど出番の無かった「すなあそびトラック」(こどもちゃれんじ ぽけっと エデュトイ)がようやく活躍ですぞ。
子分もお砂でせっせとドーナツやプリンを作っておりましたが…


15分も遊ぶと…

05012 ←ご覧のような「もう疲れたわ~」モードsweat01
どうやらエネルギー切れらしい…coldsweats01 やっぱりおやつを抜くと駄目みたいだねぇ(わしもー!)。それじゃあ、ここでおやつにしますかねぇ。



――ではここで…
先程「マチのほっとステーション」で調達した物資の登場ですぞ~happy01

05013 ジャーン!
ローソンで販売されている「エヴァンゲリオンタイアップ商品」、アスカの特製チョココロネ~。




05014 大人の飲み物はUCCカフェラテ。
オムレツさん~予告通り、コチラの商品をゲットしました~happy01




05015_3 美味しいチョココロネを食べて、子分のエネルギーもすっかり回復! この後も楽しく遊ぶことができましたhappy01
(さすがにまだ「エヴァンゲリオン」を知らない子分は…「<PAN PAKA パン>のチョココロネ、おいしいね~」とご機嫌で言っておりました~coldsweats01


因みに…

05017 他にもこんな商品を入手。
物資調達要員(papaさん)の話によると、缶コーヒーはもうコチラしか残っていなかったそうな。パンも、綾波レイの特製いちごジャムパンは売り切れ~weep ジャムパンも食べてみたかったので、また今度行ってみようっと。

| | コメント (4)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »