« ゴールデンウィーク、2日目・3日目 | トップページ | ゴールデンウィーク、最終日 »

2010年5月 4日 (火)

ゴールデンウィーク、4日目

昨日に引き続き…今日も暑かったですなぁぁ~wobbly 1週間前までは寒くて暖房を付けていたというのにねぇ。もう慌てて夏物衣類を引っ張り出してきましたぞ~。

さて。ゴールデンウィーク4日目の本日は…
「きかんしゃトーマス」の主人公・トーマスに会ってきましたぞ~happy01

05041 近所のショッピングセンターで「わくわくトレインツアー」をやっていたので、この暑い中頑張って行ってきました~!
これはどのようなイベントかというと…まあ早い話が「トーマスの引く貨車に乗るだけ」なんだけどsweat01トーマスファンの子供達にとっては楽しいイベントだよね。

05042 トーマスが登場すると、子供達は大歓声! 大人は写真を撮りまくり!
周囲は熱気に包まれておりました。




05043_3 暑さでちょっとマッタリ気味だった子分も、トーマスの姿を見ると元気になり一生懸命手を振っておりましたぞhappy01
子分が喜んでくれたので良かったけど…それにしても暑かった…bearing(も~グッタリ)



グッタリしつつも…午後からはHGUCケンプファー君の塗装を頑張りましたぞ~rock


05044 今日は外装パーツの塗装ですな。
色はパープルにしてみました。レシピはMr.COLOR(67)パープル+スーパーファインシルバー少量+蛍光ピンク少量。あと、昔(エクシア制作時かな??)に作った紫が残っていたので、コチラもついでに混ぜておきましたsweat01

05045 わしの持つデジカメでは、紫色が綺麗に写らない(青っぽくなる)…のだけど、何故か今回はまあまあいい感じに撮れました(アラ、フシギ)。




いや~この2日間で結構進みましたなhappy01 まだ色を決めかねているパーツが残っているので、この辺のところを調整して~早く完成させたいものだね~happy01

|

« ゴールデンウィーク、2日目・3日目 | トップページ | ゴールデンウィーク、最終日 »

コメント

こんばんは〜。

「ぷすまっ」で仲間由紀恵ちゃんがコードベロニカにハマっていたそうで「エンディングが感動なんですよ〜」と話していました。
番組では、ダークサイドクロニクルズでショット対戦してました。仲間由紀恵ちゃんの圧勝。すごいです。

子分ちゃん、トーマスも相変わらず好きなんですね〜。
今日も暑かったから大変でしたね。

コチラも25度超えだったようです。
明日もそうらしい・・・。

なんか、一気に夏みたいで母が衣替えしてました。coldsweats01
(でも戻りの寒さがやって来るんですよね〜、たぶん)

ケンプファーのカラーも決まってきましたね。
綺麗なパープル。いいですね。happy02

完成が楽しみな色合いです。happy01

投稿: オムレツ | 2010年5月 4日 (火) 23時50分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます~happy01

>仲間由紀恵ちゃんがコードベロニカにハマっていたそうで
仲間さん、バイオをプレイされるんですね~happy01 ちょっと意外な感じです(まぁ私も、傍からはゾンビの頭部を吹っ飛ばしているようには見えないらしいですが…sweat01)。

>トーマスも相変わらず好きなんですね
そうなんですよhappy01 今はロージーとヒロという機関車に夢中ですね。娘の影響で、私も随分トーマスに詳しくなりましたよ~coldsweats01

>明日もそうらしい・・・
はい…今日も一段と暑かったですねsad 私も夏物を引っ張り出しましたが、寒の戻りが心配で長袖を片付けられないでいます。気温の変化が激しいので、お互いに体調管理には気をつけましょう!

>綺麗なパープル。いいですね
ありがとうございます! まだまだ細かい作業が残っておりますが、コツコツ頑張っていきますね~!
オムレツさんも早く復帰できると良いですねhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年5月 5日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク、2日目・3日目 | トップページ | ゴールデンウィーク、最終日 »