« 子分、2歳9ヶ月に | トップページ | 炭酸太り… »

2010年4月27日 (火)

もうすぐGW!

  先週末もまた、マイホームの打ち合わせに行っておりました。
住宅ローン審査がまだ終わらないのに(やはり、住信SBIからの返答はまだ…)こんなに話が進んでしまっていいものかね~。などと戸惑いながらも、徐々に具体的なところが見えてきて嬉しい気持ちもしたりhappy01
それにしてもまあ、随分と細かいところまで決めなくてはならないものだねぇ…。破風や軒天、樋の色なんて、業者さんで勝手に決めてくれるものだと思っておりました…sweat01←この辺はもう、その場のヒラメキでパパパッと決めてしまいましたぞ~。今回の打ち合わせで決められなかったのは「壁飾り」のみ。

04272 ←南欧風の建物にはこういった壁飾りを付ける方も多いようなんですな。コーディネーターさんからも勧められたのが、どの模様が我が家の外観にピッタリくるのか…その場では判断できず「お持ち帰り」とさせて頂いたよ。


04273 ←こんな赤いマークが付けられたら嬉しいものだーhappy01(コーラスのマークに似たものはありましたぞ~。1枚目の写真の、左から2番目)。




外観&内装もほぼ決まったので、次は外溝プランの話に進みますぞ。ただし、次回の打ち合わせは結構先になるので(住宅ローンが通ってから)、それまでに人様のお宅をジロジロとsweat01拝見させて頂きながら、イメージを膨らませなくてはねぇ~。



さて、話は変わります。
この頃、いやに子分が「ひらがな」に夢中なので…

04276_2 トーマスのワークブックを買いましたぞ~happy01
「トーマスとしゅっぱつ! ひらがな ぜ~んぶ」(小学館・760円)
ひらがな関係のワークブックは本当にたくさん出ているので迷ったけれど…


04271 数字や色・形でもこのトーマスシリーズにお世話になり、子分もかなり気に入ってくれているので、今回もこちらに決定!




04277さっそく、熱心に遊んでおりましたhappy01






04274_2 ついでにコチラも購入~。
すっかり買うのを忘れていた 「名探偵コナン」67巻と、「新・仮面ライダーSPIRITS」の2巻。(コナンはもうそろそろ68巻が発売だよねsweat01



04275_3 コナンのほうは…今巻でも「黒の組織」が登場したけれど、今一つ進展はなし。白鳥警部と小林先生のロマンスの行方が気になるねhappy01
新・仮面ライダーのほうは、本編が再開されましたぞ~! こちらも続きが楽しみですなhappy01



さあ~今週末からはいよいよゴールデンウィークに突入ですな! 我が家は特にこれといった予定は有りませんぞsweat01  「マイホーム計画」の影響で、ここ暫くの間あまり子分と遊んであげられなかったので、子分が大はしゃぎできるところに連れて行ってあげたいね~。ま、混雑必至だろうけどshock  ガンプラも出来る範囲で頑張りますぞ~!

|

« 子分、2歳9ヶ月に | トップページ | 炭酸太り… »

コメント

こんばんは〜。happy01
マイホームの方は進んでいるようですね。
それにしても、壁飾りを選ぶとは、なかなかオシャレですね。
確かにコーラスの様なエンブレムがありますね。
思わず選んじゃいそうですよ。coldsweats01

うちのときは、外装のデザインは、決まっているので色決めと内装の壁紙と扉関連を2時間ぐらいで決めました。coldsweats01

なんかやたら速かったのでへーベルの担当さん驚いてましたが、子供が小さいこともあって「汚れがとれやすい、水拭きが出来る」が前提でサクサク決めちゃいました。

後で、床の色はもう少し明るくっても良かったかなと思いましたけどね。coldsweats01

床が明るいほうが部屋全体も明るいんですよね。省エネになるし。ここだけ残念でした。coldsweats01

もうすぐGWですね。
我が家はガンプラよりもドラクエモンスターズ2にハマっていそうです。
あとは、サーティーワン行ったり、ご飯食べ行ったりという感じです。happy01

投稿: オムレツ | 2010年4月27日 (火) 23時04分

こんばんは!
おウチの方はひと段落という感じでしょうか?
それにしても、住宅ローン審査は本当に時間を要するものなのですねsign01

>随分と細かいところまで決めなくてはならないものだねぇ
僕、全部奥さん任せにしてしまいそうです…
一から自分たちで考えるのは、楽しい面もありますがとても大変なんですねsweat01

子分ちゃん、数字もひらがなも英語も堪能なんて…
すでに僕よりかしこい気がしますwobbly
そんなお利口な子分ちゃんは、ご褒美にたくさん遊んであげてくださいね♪

コナン、いいところで終わりましたよね~。
早く68巻が読みたいものです。

投稿: syuiti | 2010年4月28日 (水) 00時53分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます!

>マイホームの方は進んでいるようですね。
打ち合わせのほうは順調なのですが、肝心のローンが…coldsweats01 一日も早く落ち着きたいものです~。

>確かにコーラスの様なエンブレムがありますね
そうでしょう~happy01 うちの主人も「これにしよう~!」と、もうノリノリですよcoldsweats01 さて、どうしましょうか…。

>「汚れがとれやすい、水拭きが出来る」が前提で
分かります。うちも汚されても大丈夫なように、「手入れがしやすいこと!」を前提に選んでいます。「汚すな~!」とカリカリしたくないですものね(なるべく)coldsweats01

>サーティーワン行ったり
いいですねhappy01 GW中はお天気も良いようなので、アイスクリーム日和かもしれませんね! どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年4月28日 (水) 21時23分

syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます!

>住宅ローン審査は本当に時間を要するものなのですね
うーん、通常は1週間程度が目安になるかと思うのですが、我が家が選んだ銀行は審査に時間がかかることで有名なのです(それだけ人気があるということでもありますが…)。一方で不動産会社さんから紹介された銀行からは、わずか数日で「融資OKです」というお返事を頂きました。でもコチラは事務手数料が高かったり繰上げ返済に手数料がかかったりと…あまりお得感がないので保留にさせてもらっていますsweat01 このようなことで苦労しなくともよいように、syuitiさんは頑張ってキャッシュでsign01購入しちゃって下さーいgood

>一から自分たちで考えるのは、楽しい面もありますがとても大変なんですね
本当にその通りだと思います。主人の同僚の方が仰るには「3回建てて、やっと満足のいく家が出来上がる」そうです。物理的に不可能ですがcoldsweats01
syuitiさんも今のうちから、ご自分の「終の棲家プラン」をイメージされておかれるといいですよ~happy01

>ご褒美にたくさん遊んであげてくださいね
この頃大人の都合でばかり動いているので、娘には本当に申し訳ないと思っておりますweep 連休中はのびのびと遊ばせてあげたいものです!

>早く68巻が読みたいものです。
5/18発売予定ですね! 私も待ち遠しいですhappy01
昴さんは赤井さんの変装かと思っていたら…別人だったのですねcoldsweats01 赤井さんがどのようにして助かったのか、その辺も気になるところです。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年4月28日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子分、2歳9ヶ月に | トップページ | 炭酸太り… »