« 意外と無い… | トップページ | HGUCケンプファー 塗装編① »

2010年4月18日 (日)

色々と具体的に!

ここ数日、寒い日が続きましたな~wobbly 体が冷えてしまったのか、一家は皆お腹の調子がイマヒトツでありますcoldsweats02  ぽかぽか陽気が待ち遠しいですな~。

さて。4月第2週は「1回休み」をしたマイホームの打ち合わせ。また始まりましたぞ~。
今回から始まったのは、「色打ち合わせ」。屋根とかクロスとかドアとか…色々なものの色合いを選んでいく作業ですな。これがまぁ~楽しいけれど結構細かくて面倒くさいですcoldsweats01

色打ち合わせ1回目の昨日は、屋根・外壁・サッシ・玄関ドア・フロア・建具についての選定作業が行われましたぞ。
外壁は…やや黄色味のあるベージュをベースとし、オレンジ味のあるレンガをアクセントに付けることになりました。
いわゆる南欧風の外観ですな。暖かみがあって良い感じ…になると思いますぞ~happy01

04195 ←こんな感じ~!?smile






サッシはプラチナ系、玄関ドアはダークブラウン、フロアや建具はライトブラウン系を選びました。まぁ全体的に、穏やか~な感じになりますかな。

こういう作業をしていると、「マイホームを持つんだな~」という実感がいよいよ沸いてきて胸が躍りますな~。…と同時に「嗚呼、想像以上にお金が飛んでいく~」なんてショボンとしたり…despair だって、玄関ドアハンドルのグレートを上げるだけでも6万とか簡単にかかってしまうんですぞ~(取っ手のクセに…)。
今後の打ち合わせでも、まだまだ予想外のものが出てきてしまうかもしれませんな。papaさんは「<宅内LAN>にするぞ~!」と張り切っているし…。
夢をカタチにするというのは、本当に大変なんですなwobbly

次回の打ち合わせでは電気配線を決めていくそうなので、そろそーろ家具の配置等も考えていかなくてはね~。
手持ち家具のサイズを測って間取り図に書き込んで…と、やっぱり結構面倒くさいcoldsweats01 ま、おやつ(夜食)を食べながらせっせと頑張りますか!

というわけで、本日のおやつ(夜食)です。

04194 ママ友さんから頂いた、「ロイズ」のポテトチップチョコレート!
コレ、ハマるよね~happy01 &太るよね~coldsweats01




0419104192 














そしてpapaさんのお気に入り、仮面サイダー!
今回はBLACKですぞ。
papaさんによくよく聞いてみると、スーパー等のお店で買ったのではなく、自動販売機で買ったそうな。自販機だとどんな缶が出てくるか分からないので、ハラハラドキドキですな。果たしていくつ集められますかな~。

|

« 意外と無い… | トップページ | HGUCケンプファー 塗装編① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外と無い… | トップページ | HGUCケンプファー 塗装編① »