« 上達しない… | トップページ | 色々と具体的に! »

2010年4月12日 (月)

意外と無い…

今月より、子分の仲良しBF君が保育園児となりましたぞ。
(児童館で仲良くなった女の子もお引越ししてしまうし、近所の遊び友達も幼稚園に入ってしまったし…また一からお友達作りを頑張らなければいけませんな~。←mamaさん、ちょっと溜息…sad
話がちょっと逸れましたが…そのBF君のママさんから、「ベルマークを集めるように保育園から言われたのだけど、全然見つからないんです~」というお悩み(?)を相談されました。
「じゃあ、うちでもベルマークを探してみます!」と安請け合いをしたのはいいけれど…これが、意外と無いんですな~!
家の中を探し回ること、約1時間。見つかったベルマークはたったの5枚でした…wobbly
・クノールのカップスープ
・ふじっ子のおまめさん
・キュピーのマヨネーズ
・味の素のコンソメ
・ニッスイのおさかなソーセージ

…昔はもっと色々な商品に付いていたような気がするのだけどな~今は協賛企業が減ってしまったのかねぇ??
「毎月集めて持っていかなければいけないweep」そうなので、我が家もこれから食料品等を買う時は、ベルマーク付の商品を選ぶようにして協力するとしますかー! バンダイの商品に付いていたら、たくさん集められるのにねsmile



さて、話は変わりますが…
先日、家から車で10分程度のところにあるショッピングモールへ行ってきましたぞ。このショッピングモールには「銀座パノラマ」というレストランが入っております。

04122 店内にはとても大きなNゲージがレイアウトされており、走行する列車を眺めながら、お茶や食事を楽しめる…というお店なんですな。




「機関車トーマス」のNゲージもよく走っているので子分がすっかりファンlovelyになり、以前はよく行っておりましたな。今年に入ってからは(「マイホーム計画」で忙しくなってしまったこともあり)すっかり足が遠のいていたため、今回久しぶり~の来店となったわけなのだが…

お店に入ってみて、ビックリ!

04121 ←…ガンプラ…sweat01
なんか、趣旨が変わっている…coldsweats01
そりゃあガンプラは好きだけど…うーん、何か違うような…。鉄道模型一本で頑張って欲しいな~と思ったり、でも「わしの作品も飾って頂けないものかね~」とか思ったりcoldsweats01 何とも複雑な気分でありました。

|

« 上達しない… | トップページ | 色々と具体的に! »

コメント

こんばんは〜。
ケンプファーも徐々に進んでいるみたいですね〜。happy01
私は今現在、引継書類制作の追い込みでヘロヘロです。shock

ところで、ベルマークで食いついてしまいましたっ。sweat01

ベルマーク協賛企業が結構減ってしまってなかなか見つからないんですが、買う時に目線をベルマークにシフトしておくと案外見つかりやすいですよ。

うちの娘達の学校も「ベルマーク係」なんて集計係が出来ちゃうくらい集めるので皆さん、必死です。

うちで消費するものに良く見かけるのはジャポニカ学習帳とチキンラーメン、最寄りで激安のコイケヤのポテチ、ニッスイのちくわ、味の素のコンソメ、三ツ矢サイダー1.5リットルペットボトル、キヤノンとエプソンのインクカートリッジも対象です。

見つかりにくいんで学校の場合は写真付のリストを配布してくれます。

こんな、ベルマークのページもあるんで参考にしてみてください。

http://www.bellmark.or.jp/coopration/how_get.php

自分の買い物の範囲で協力出来ればいいと思いますよ。
ベルマークのために高いものを買っても何ですからね。coldsweats01

それにしても「銀座パノラマ」なかなか凄いお店ですね。
ダブルオーやユニコーン、シナンジュも置いてあるなんて・・・。
店長の趣味なんでしょうか?
それともお客さんの持ち込み?

なんか凄い違和感が・・・。sweat02

ダブルオーと言えば、今月のニュータイプにマイスターの駆るガンダムがお披露目されていてロックオンのガンダムサバーニャがまたカッコいいこと。

キットが欲しいっ!!って思ってしまいましたね。happy01

その前にユニコーンとリゼル作らんとね・・・。
もうリゼルに浮気しそうですよ。ユニコーン細かくって・・・。weep

投稿: オムレツ | 2010年4月13日 (火) 00時28分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01 

ベルマークの参考ページを教えて頂いてありがとうございましたっhappy01
インクカートリッジに付いていたとは意外でした。ずっとエプソンのカートリッジを購入していたのに…全然気が付きませんでしたcoldsweats01 「自分に関係無い」と思っている時は、目に付かないものですね…sweat01
 それにしても…マ・マースパゲティの1.8mmと1.6mmには付いているのに、1.4mmには付いていないとは…(我が家は1.4mmが主流なんです)。

>自分の買い物の範囲で協力出来ればいいと思いますよ
そうですねhappy01 うちでは明治のチョコレートや森永のビスケットをよく買いますので、ここら辺で協力できるかと思いますrock


>それにしても「銀座パノラマ」なかなか凄いお店ですね
持ち込んだNゲージを走らせることもできるので、鉄道模型が好きな方には嬉しいお店だと思います。
ガンプラは違和感ありますよね~sweat01 そのうちジオラマの中にまで入り込んでいたりしてcoldsweats01

> ロックオンのガンダムサバーニャがまたカッコいいこと
そのようなものを見てしまうとムラムラっときますよね~(笑) 私も早くケンプファーの塗装に入りたいのですが、なかなか時間が取れませんweep
>ユニコーン細かくって・・・。
我が家のユニコーンはすでに「無かったこと」になっておりますcoldsweats01 オムレツさんは是非是非完成させて下さいね~rock
書類の引継ぎ作業でお忙しいとのことですが、お体には気をつけて頑張って下さい!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年4月13日 (火) 22時12分

こんばんは~。

ベルマークとは懐かしいですね~。小学生のころよく集めていましたよ。
我が家ではチキンラーメンについていたベルマークの収集率が
一番高かったように思いますnote

お友達、みんな離れちゃったのですね~。
寂しいですが、新たな出会いの機会です!
是非また、仲のよいお友達を見つけてくださいねhappy01
小学校にあがるころには既に友達100人かも!?

それにしても、鉄道模型の中に「ガンプラ」とは、恐れ入りましたsweat01
しかも数といいラインナップといいかなり力を入れているようですよね!
いったい誰がお作りになったのでしょうか…気になります(笑

投稿: syuiti | 2010年4月14日 (水) 00時41分

syuitiさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます~happy01

>我が家ではチキンラーメンについていた
おお~チキンラーメンは大人気ですね! 私もよく食べましたよ~happy01 何故かpapaさんがチキンラーメン嫌いなので、最近食べる機会が減りましたが…一人の時にこっそり食べようかしら~noodle

>是非また、仲のよいお友達を見つけてくださいね
ありがとうございます! 夏頃には新居に引越ししますので、いずれにしてもまたゼロからのスタートです。子供同士の仲が良くても親同士が合わないとか(その逆もあり)…友達付き合いも大変なのですが、気負わず頑張りますね。

>いったい誰がお作りになったのでしょうか
うーん…オーナーさんでしょうかねぇ? だとしたら、きっと話が合いますよねhappy01 コーヒー一杯くらいサービスしてもらえないものでしょうか?smile

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年4月14日 (水) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 上達しない… | トップページ | 色々と具体的に! »