« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

炭酸太り…

昨日は車で10分少々の所にあるショッピングモールへ行きましたぞ~。
併設されている映画館では、子分の大好き!なプリキュア映画が上映されているので…

04302 パンフレットだけ買ってきました~happy01

児童館で時々一緒になる同い年の女の子(生まれ月も子分と一緒)は、この作品で映画館デビューをしたそうな。…でも子分にはまだ無理だよね~coldsweats01 絶対にじっとしていられないだろうし…。来年位は映画館に観に行けるとよいけどねぇ。








04303 総勢17人の可愛い女の子達に、すごい食い付きようの子分(+α)でありました。





そうそう、プリキュアといえば…
以前に260円で購入した「ハートキャッチ・プリキュア」の食玩(フラワータクト)が、Amazonさんで2625円になっておりましたsweat01 「BOX」と表示してあったので、ブロッサムとマリンのセットなのだろうけど…それでも高いっ。近所のサティではまだ普通に売っておりましたぞ~coldsweats01
Amazonさんでついでに調べてみると…子分が先日から「欲しいな~」と連呼している「Yes!プリキュア5GoGo!」のミルキィパレットは、16980円でした…gawk オソロシイ~!


さてさて。話は変わります。
papaさんが会社帰りに自動販売機で買ってくる「仮面サイダー」ですが…

04304 同じものが3本続くsweat02という不運を経て、
ようやくラッキー缶が出ました~happy01





0430504306 














デザインは「仮面ライダー旧2号・変身」でした~。
ラッキー缶も出たことだし、papaさんの気も済んだかな? ふぅぅ、これでようやくサイダーから解放されますな!
やれやれ~と思いながら、散歩中にその自販機の前を通ってみると…「仮面サイダー」の隣には「ウルトラコーラ」「ウルトラ大怪獣レモネード」なるものが並んでいるではありませんか~coldsweats01  いやもう、炭酸飲料はしばらく結構! 太りまっせ!

(…因みに、最近知ったことなのだが…ラッキー缶のデザインはダイドードリンコのサイトでちゃんと紹介されておりました~sweat01

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

もうすぐGW!

  先週末もまた、マイホームの打ち合わせに行っておりました。
住宅ローン審査がまだ終わらないのに(やはり、住信SBIからの返答はまだ…)こんなに話が進んでしまっていいものかね~。などと戸惑いながらも、徐々に具体的なところが見えてきて嬉しい気持ちもしたりhappy01
それにしてもまあ、随分と細かいところまで決めなくてはならないものだねぇ…。破風や軒天、樋の色なんて、業者さんで勝手に決めてくれるものだと思っておりました…sweat01←この辺はもう、その場のヒラメキでパパパッと決めてしまいましたぞ~。今回の打ち合わせで決められなかったのは「壁飾り」のみ。

04272 ←南欧風の建物にはこういった壁飾りを付ける方も多いようなんですな。コーディネーターさんからも勧められたのが、どの模様が我が家の外観にピッタリくるのか…その場では判断できず「お持ち帰り」とさせて頂いたよ。


04273 ←こんな赤いマークが付けられたら嬉しいものだーhappy01(コーラスのマークに似たものはありましたぞ~。1枚目の写真の、左から2番目)。




外観&内装もほぼ決まったので、次は外溝プランの話に進みますぞ。ただし、次回の打ち合わせは結構先になるので(住宅ローンが通ってから)、それまでに人様のお宅をジロジロとsweat01拝見させて頂きながら、イメージを膨らませなくてはねぇ~。



さて、話は変わります。
この頃、いやに子分が「ひらがな」に夢中なので…

04276_2 トーマスのワークブックを買いましたぞ~happy01
「トーマスとしゅっぱつ! ひらがな ぜ~んぶ」(小学館・760円)
ひらがな関係のワークブックは本当にたくさん出ているので迷ったけれど…


04271 数字や色・形でもこのトーマスシリーズにお世話になり、子分もかなり気に入ってくれているので、今回もこちらに決定!




04277さっそく、熱心に遊んでおりましたhappy01






04274_2 ついでにコチラも購入~。
すっかり買うのを忘れていた 「名探偵コナン」67巻と、「新・仮面ライダーSPIRITS」の2巻。(コナンはもうそろそろ68巻が発売だよねsweat01



04275_3 コナンのほうは…今巻でも「黒の組織」が登場したけれど、今一つ進展はなし。白鳥警部と小林先生のロマンスの行方が気になるねhappy01
新・仮面ライダーのほうは、本編が再開されましたぞ~! こちらも続きが楽しみですなhappy01



さあ~今週末からはいよいよゴールデンウィークに突入ですな! 我が家は特にこれといった予定は有りませんぞsweat01  「マイホーム計画」の影響で、ここ暫くの間あまり子分と遊んであげられなかったので、子分が大はしゃぎできるところに連れて行ってあげたいね~。ま、混雑必至だろうけどshock  ガンプラも出来る範囲で頑張りますぞ~!

| | コメント (4)

2010年4月21日 (水)

子分、2歳9ヶ月に

またまたあっという間に1ヶ月が経ち、我が子分は2歳9ヶ月となりました(20日付)。
この1ヶ月間はね~色々と進歩がありましたぞrock

結構高確率で、靴を履いたり脱いだりできるようになりました!
わりと高確率で、靴下を履いたり洋服の前ボタンが留められるようになりました!
食後のお片づけも、まあまあやってくれるようになったかな~。
数字は1~10までなら数えられます。英語のお勉強もわりと順調ですぞ。単語をグングン習得している他、「I'm hungry」「I'm tired」といった言葉も日常の中で自然と出るようになりましたな~。
出遅れていた日本語(ひらがな)も、「あいうえお」と「まみむめも」、「やゆよ」「く」「し」「へ」「ひ」「り」が読めるようになりました。

とまあ…大人の目から見ても、「頑張ってるな~子分!」と思う今日この頃なのだが…
依然、トイレトレが上手くいきませんな~weep
先々週あたりから、朝8時半頃になると「お腹がモゾモゾする~」と言ってくるようになったので、「ヨッシャー!いい感じrock」と思っていたのに…先週末にお腹の調子を壊してしまい、それ以降排便のリズムが狂ってしまったようでまた教えてくれなくなりました…weep
もう少し、もう少しで希望の光が見えてくるとは思うのだが…なかなかスムーズにはいかないものですなぁsad


さて、話が変わりますぞ。
先日、papaさんの同僚の方から「プリキュア」の劇場版DVDをお借りしました~happy01
「プリキュアオールスターズDX みんなともだち☆奇跡の大集合!」と「フレッシュ・プリキュア! おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」の2作品です。

「フレッシュ・プリキュア」より前の作品はわしらも子分も全く見たことがなかったので、反応が心配だったけれど…全くもって心配無用! 

04201 ものすごい食い付きようでしたhappy01(画面左端)






とはいっても、まだまだお話が分かる歳ではないので…変身のシーンばかりを繰り返し繰り返し観ておりますsweat01 

04202 お陰でわしも、オールスターズの名前&口上を全部覚えちゃいましたぞcoldsweats01
因みに子分は、キュアミントさんがお気に入りの様子。「緑の人、可愛いね~」と言っておりました(気に入ったのなら名前くらい覚えてあげてねsweat02)。


04203 ←こちらは可愛い妖精さん(?)達。
関智一さん・草尾毅さん・矢島晶子さん・入野自由さんといった、ガンダムでも御馴染みの方々が声をあてておられたのにはちょっとビックリしましたな。



子分は子分なりに、わしらはわしらなりに、じ~っくり楽しませて頂きました~happy01 まだまだ、プリキュア熱は冷めそうにありませんな!

| | コメント (4)

2010年4月19日 (月)

HGUCケンプファー 塗装編①

…タイトルに「塗装編①」と付けたはいいが…果たして②の記事が書けるのはいつになるやらね~coldsweats01

とにもかくにも、HGUCケンプファー君もようやく塗装段階まで来ましたな!(ま、今回行ったのは下地塗装なんだけどね…coldsweats01

04198 必殺! スーパーファインシルバーの登場~。
下地は白で塗ろうかとも思ったのだけど…やはりあまり時間をかけていられないので、コチラで一気に片付けてしまいました。



04197 このキラキラshine 久々に見ますな~♪(なんか嬉しいhappy01





さて。次回からはいよいよ外装パーツに色を塗っていきますぞ。

(以下、分かる人にしか分からないツブヤキで失礼~!)
メインの色はね~当初は春らしくマーガレット・イエローを予定していたんだ。そうそう、ダイ・グ君の駆る皇帝専用騎みたいな感じにしようかと。…でも、もう春も終わりに近づいているし…元々地味好きだからね、わし。結局「秋」っぽい色になりそうだよ。メロディ王家仕様のケンプファー君になりそうかな~。配色が上手くキマればいいけれど…。

GW中に完成!…は無理だと思うけれどsweat01なるべく完成に近いところまではもっていけるよう頑張りますぞ~rock

| | コメント (4)

2010年4月18日 (日)

色々と具体的に!

ここ数日、寒い日が続きましたな~wobbly 体が冷えてしまったのか、一家は皆お腹の調子がイマヒトツでありますcoldsweats02  ぽかぽか陽気が待ち遠しいですな~。

さて。4月第2週は「1回休み」をしたマイホームの打ち合わせ。また始まりましたぞ~。
今回から始まったのは、「色打ち合わせ」。屋根とかクロスとかドアとか…色々なものの色合いを選んでいく作業ですな。これがまぁ~楽しいけれど結構細かくて面倒くさいですcoldsweats01

色打ち合わせ1回目の昨日は、屋根・外壁・サッシ・玄関ドア・フロア・建具についての選定作業が行われましたぞ。
外壁は…やや黄色味のあるベージュをベースとし、オレンジ味のあるレンガをアクセントに付けることになりました。
いわゆる南欧風の外観ですな。暖かみがあって良い感じ…になると思いますぞ~happy01

04195 ←こんな感じ~!?smile






サッシはプラチナ系、玄関ドアはダークブラウン、フロアや建具はライトブラウン系を選びました。まぁ全体的に、穏やか~な感じになりますかな。

こういう作業をしていると、「マイホームを持つんだな~」という実感がいよいよ沸いてきて胸が躍りますな~。…と同時に「嗚呼、想像以上にお金が飛んでいく~」なんてショボンとしたり…despair だって、玄関ドアハンドルのグレートを上げるだけでも6万とか簡単にかかってしまうんですぞ~(取っ手のクセに…)。
今後の打ち合わせでも、まだまだ予想外のものが出てきてしまうかもしれませんな。papaさんは「<宅内LAN>にするぞ~!」と張り切っているし…。
夢をカタチにするというのは、本当に大変なんですなwobbly

次回の打ち合わせでは電気配線を決めていくそうなので、そろそーろ家具の配置等も考えていかなくてはね~。
手持ち家具のサイズを測って間取り図に書き込んで…と、やっぱり結構面倒くさいcoldsweats01 ま、おやつ(夜食)を食べながらせっせと頑張りますか!

というわけで、本日のおやつ(夜食)です。

04194 ママ友さんから頂いた、「ロイズ」のポテトチップチョコレート!
コレ、ハマるよね~happy01 &太るよね~coldsweats01




0419104192 














そしてpapaさんのお気に入り、仮面サイダー!
今回はBLACKですぞ。
papaさんによくよく聞いてみると、スーパー等のお店で買ったのではなく、自動販売機で買ったそうな。自販機だとどんな缶が出てくるか分からないので、ハラハラドキドキですな。果たしていくつ集められますかな~。

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

意外と無い…

今月より、子分の仲良しBF君が保育園児となりましたぞ。
(児童館で仲良くなった女の子もお引越ししてしまうし、近所の遊び友達も幼稚園に入ってしまったし…また一からお友達作りを頑張らなければいけませんな~。←mamaさん、ちょっと溜息…sad
話がちょっと逸れましたが…そのBF君のママさんから、「ベルマークを集めるように保育園から言われたのだけど、全然見つからないんです~」というお悩み(?)を相談されました。
「じゃあ、うちでもベルマークを探してみます!」と安請け合いをしたのはいいけれど…これが、意外と無いんですな~!
家の中を探し回ること、約1時間。見つかったベルマークはたったの5枚でした…wobbly
・クノールのカップスープ
・ふじっ子のおまめさん
・キュピーのマヨネーズ
・味の素のコンソメ
・ニッスイのおさかなソーセージ

…昔はもっと色々な商品に付いていたような気がするのだけどな~今は協賛企業が減ってしまったのかねぇ??
「毎月集めて持っていかなければいけないweep」そうなので、我が家もこれから食料品等を買う時は、ベルマーク付の商品を選ぶようにして協力するとしますかー! バンダイの商品に付いていたら、たくさん集められるのにねsmile



さて、話は変わりますが…
先日、家から車で10分程度のところにあるショッピングモールへ行ってきましたぞ。このショッピングモールには「銀座パノラマ」というレストランが入っております。

04122 店内にはとても大きなNゲージがレイアウトされており、走行する列車を眺めながら、お茶や食事を楽しめる…というお店なんですな。




「機関車トーマス」のNゲージもよく走っているので子分がすっかりファンlovelyになり、以前はよく行っておりましたな。今年に入ってからは(「マイホーム計画」で忙しくなってしまったこともあり)すっかり足が遠のいていたため、今回久しぶり~の来店となったわけなのだが…

お店に入ってみて、ビックリ!

04121 ←…ガンプラ…sweat01
なんか、趣旨が変わっている…coldsweats01
そりゃあガンプラは好きだけど…うーん、何か違うような…。鉄道模型一本で頑張って欲しいな~と思ったり、でも「わしの作品も飾って頂けないものかね~」とか思ったりcoldsweats01 何とも複雑な気分でありました。

| | コメント (4)

2010年4月10日 (土)

上達しない…

昨日の午後、建築確認申請書が出来上がってきましたぞ~。今日は朝一番に「住宅ローン申込書」を投函! さあ~あとは銀行さんからの良いお返事を待つばかりですな!
不動産会社さんからは「次の打ち合わせ(内装関連)をいかがですか~?」と言われていたのだけど、ちょっと一呼吸置きたかったので、今週末の打ち合わせは回避。久しぶりにまったりとした土日を過ごすことができそうだ~happy01

04091 そんなわけで、缶サフ登場~happy01
ずっ~と手を付けられないでいた、HGUCケンプファー君のサフ吹き(残り半分)を片付けてしまうことにしたよ。随分と間が空いてしまったので、「はて? このパーツは何だっけ?」とか思いながら持ち手に付ける作業をしておりましたcoldsweats01  そして一気にシュッシュッ!

04092 作業は30分程度で終了~。短時間で終わるのは嬉しいのだけど…やはり相変わらず缶サフは上手く吹けませんなcoldsweats01  ちょっとボケッとしていると厚ぼったくなってしまうし…いつまでたっても上達しませんなぁ…weep



継ぎ目消しを行った肩のパーツがま~だ納得できる出来ではなかったので、ここを再度手直しして…いよいよ色塗装ですぞ。ま、いつになるか分かりませんが…coldsweats01  引越しをする前には仕上げてしまいたいものだね~。


さて。今日はpapaさんがお散歩ついでにこのようなものを買ってきましたぞ。

04093 「仮面サイダー」smileという名の炭酸飲料です。
←コチラは仮面ライダー1号のデザイン。






04094 容器デザインはこの他に、V3・X・ストロンガー・スカイライダー・BLACK・シャドームーン・ショッカー隊員、そしてラッキー缶(デザイン不明)があるそうな。うーん、ラッキー缶のデザインが気になりますな~。これはお店に通ってしっかりチェックしなければ!
缶の裏側にはライダーや怪人の説明が載っており、なかなか楽しめますぞhappy01

| | コメント (2)

2010年4月 6日 (火)

物欲旺盛!

子分2歳8ヶ月、相変わらず物欲旺盛ですぞ~。
先日も、「あーちゃん、大好きなプリキュアのおもちゃ買っちゃおうかな~」と昼寝から起きるなり寝言を言っておりましたcoldsweats01

そして本日…またしても「たかられて」しまいましたぞ~sweat01

04061_2 本日の被害者はmamaさんですぞ!
←「ハートキャッチ・プリキュア」に登場する女の子(キュアマリン)の私服を買わされておりましたcoldsweats01
いつもなら「はいはい、またね~」で済ませてしまうmamaさんなのだが…
今日はお友達親子と一緒だった為、子分がゴネて迷惑をおかけしてはいけないな~と思ったのと、6300円の衣装(「なりきりキャラリートキッズ」)を買うよりは安く済む!という判断で購入を決定。





04063 今月はお祝い事やらで既に出費が嵩んでおり…家計は結構ヤバい状況なのだが…
それでも「ママ~!どうもありがとうhappy01」なんて何度も言われてしまうと、さすがのmamaさんも「ま、いっか」となってしまいますな。


04064 ちょっと逆光になっておりますが、子分のご満悦ぶりをご紹介させて頂きますぞ。
青色の洋服は滅多に着ないのだけど、結構似合っているんじゃないかな?happy01
良かったね~子分。3日で飽きるなよ~sign01

| | コメント (4)

2010年4月 5日 (月)

一段落…とはいかず

さて。一家の「マイホーム計画」がどこまで進んだかといいますと…
先週末に建物請負契約が終わりましたぞ~happy01
建物に関しては「あーでもない、こーでもない」と迷うことが多々でしたな~。ナント、契約日の前日になって図面の一部変更をお願いするなどsweat01かなりのドタバタぶりでした。
でもまぁ、これでようやく一段落だね~!
…と思っていたら、ちっともそんなことはありませんでしたなcoldsweats01  今週中には建築確認申請書が出来上がってくるそうなので、それらが届き次第、住宅ローン正式審査の書類を銀行に送らなければいけませんぞ。…というわけで、早速今夜からローン申込書をセッセと書かなければ~!

04053 以前にも書いた通り、第一希望は住信SBIネット銀行なのだが…融資が通らないshock場合と審査に時間がかかり過ぎる場合のことも考えて、別の銀行にも本審査をお願いする予定でいるよ。…書類を揃えるのが面倒だけどねcoldsweats01
 

04052 ま、甘味でも食べながら頑張るとしますか!
←久々にキットカットを買いましたぞ~happy01





04051_204054






「ロイヤルミルクティー」と「桜抹茶」。
…桜といえば、今年はまだお花見cherryblossomに行っていないですな…。時間を見つけてご近所をブラブラしてきますかー!

| | コメント (0)

2010年4月 2日 (金)

逃げ回る!

またまた記事を書くのが遅くなりましたが…sweat01
先月25日、 「バイオハザード5 オルタナティブエディション」の追加コンテンツ(その2)をダウンロードしましたぞ~。

04021_2 ←コチラは追加エピソード2「DESPERRATE ESCAPE」。ジルとジョッシュが共闘し、トライセル施設からの脱出を目指す――というシナリオである。




いや~もう疲れましたなぁsad  「LOST IN NIGHTMARES」の時とは異なり、せっせと
走り回って(逃げ回って)いた感じなので、もう心身ともにグッタリですぞcoldsweats01  特にラストでは、迎えのヘリが来るまでひたすら逃げて逃げて~という無様な闘いをしておりましたcoldsweats01  …アマチュアでこれだものね~先が思いやられる…shock
「LOST IN NIGHTMARES」同様、こちらも短時間で終わってしまうシナリオです。やり込み要素があまり無いのは残念だけど、プレイキャラによって最後の敵が変わるのは面白かったですな。

04022 そして、ようやくレベッカちゃんもゲット!
…でも、マーセナリーズは怖いので全然プレイしておりませんsweat01
レベッカもバリーも本編で登場してくれると良かったのにな~bearing

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »