« 久々の京都! | トップページ | 2年か3年か »

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

3月3日ですなhappy01
「祝!子分3回目のひな祭り」
…ということで…

03031 今年はドドーンとケーキを買ってきましたぞ~happy01
子分のBF君をお招きしてワイワイ食べようと思っていたのだが、残念ながらBF君が体調を崩してしまったため、一家だけで頂きましたbirthday(取り分が増えましたな、イヒッsmile


03032 ケーキは「BOUL’MICH」で購入~(ロールケーキなんですよ、これ)。
子分はまだ「ひな祭り」というものが理解できていないので、「ハッピーバースデーだね~note」と言っておりましたsweat01  3歳位になれば、イベントの意味も理解できるようになるのかなぁ??


それにしても…。
困ったことに、「ケーキがある!」と分かっている日はご飯をちゃんと食べないんですな~gawk  今日もmamaさんに叱られながら渋々夕飯を食べておりましたが…半分も食べないうちに「違うの(ケーキ)が食べたいの~」と涙目になっておりました。「後のお楽しみ~♪」ってわけにはいかないようだねcoldsweats01  やれやれ、来週はmamaさんの誕生日があるのだが…ケーキはこっそり買ってくるとしますかー!

|

« 久々の京都! | トップページ | 2年か3年か »

コメント

こんばんは!

おぉ、ひな祭りですね~。我が家には無縁です。女の「子」がいませんので(笑)

それロールケーキなんですね~。一見するとおいしそうなイチゴショートにしか見えません、スゴイ!ケーキ=誕生日、なるほど~。可愛いじゃないですか♪誰の誕生日か是非聞いてみたいですね。
それでは、来られなかったBFクンの変わりにわたくしめが頂きましょうかね~
(●´艸`)

投稿: syuiti | 2010年3月 3日 (水) 22時30分

こんばんは。
美味しそうなロールケーキですね。
私もケーキを買おうかと思ったんですが、うちのふたご娘、生クリーム嫌いなんで結構NGケーキが多いんです。
なので今回は諦めました。
昔は、結構好きだったはずなんですけどね〜、最近は、凄く嫌っています。coldsweats01

来週もケーキなんですね〜、いいなぁ。
私もどこかで贅沢したいっ。bearing

投稿: オムレツ | 2010年3月 4日 (木) 01時12分

syuitiさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございますhappy01 「バイオ」頑張っていますか~?

>我が家には無縁です
男の子3人ですものね。その代わり5月5日はさぞ賑やかだったことでしょうねhappy01

>誰の誕生日か
両津勘吉? 早瀬未沙? ロックオン・ストラトス? …いえいえ、やはり自分の誕生日なんでしょうね。まったく、一年に何度誕生日があるんだか~coldsweats01

>わたくしめが頂きましょうかね~
あ、syuitiさんの分はちゃんと取ってありますよsmile 冷蔵庫に入ってますので、いつでもどうぞ~(って、消費期限が…sweat01)。
 

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年3月 4日 (木) 13時33分

オムレツさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>美味しそうなロールケーキですね。
最近ロールケーキにハマっているんですよ~happy01 子供も大好きですし、ホールケーキを買うよりお値段も安かったりしますので…smile

>生クリーム嫌いなんで結構NGケーキが多いんです
モンブランやチーズケーキのひな祭りバージョンがあると良いんですけどね…(探せばあるのかな??)
私も生クリームが嫌いな時期がありました。今はある程度は平気ですが、食べ過ぎると胃がもたれます…wobbly

>来週もケーキなんですね〜、いいなぁ
そういえば再来週にはホワイトデーも控えていますねnote これは太りますね~(笑)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年3月 4日 (木) 13時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の京都! | トップページ | 2年か3年か »