« 久々の模型!? | トップページ | 逃げ回る! »

2010年3月31日 (水)

子分、初の…

(記事を書くのが遅くなりましたがsweat01)先週末、一家は京都会館へ行って来ましたぞ!
何をしに行ったかと言うと…コンサートを見に行ってきたんですなhappy01
どんなコンサートかと言うと…「おかあさんといっしょ ぐ~チョコランタンがやってきた!!」ですぞ~。勿論子分にとっては生まれて初めてのコンサート!

出演は、「おかあさんといっしょ」9代目歌のお兄さんである杉田あきひろさんと、瀧本瞳さん、そしてスプー・アネム・ズズ・ジャコビでした。
mamaさんは26歳の若者(11代目歌のお兄さん・横山だいすけさん)にメロメロlovelyではあるものの、あきひろお兄さんの歌声やトークも好きなので、ママ友さんからコンサートに誘われた時は大喜びしておりましたな~。
実は、子分もあきひろお兄さんが好きなんだよね~。一番は坂田おさむさんなんだけどsweat01←渋っ! (昨年は「おかあさんといっしょ」50周年ということで、記念番組等に歴代のお兄さん・お姉さんがたくさん出て来られたので、その際にあきひろお兄さんやおさむお兄さんを知ったのである)。なので、「今日はあきひろお兄さんに会いに行くんだよ」と教えてあげると、「ええ~っ?up」と興奮気味でありました。

あきひろさん時代の歌はあまり知らないので「大丈夫かな~?」という心配はあったのだけど、その辺は問題無しでしたな。
「ドンスカパンパンおうえんだん」や「ぼくらのうた」「ぼよよん行進曲」といった、馴染みのある歌をたくさん歌って下さったので、子分も大人もノリノリの1時間でしたhappy01  あ、「ぱわわぷたいそう」もありましたな~。
そして最後は…スプーの「僕のラッパで踊ろーう!」で締めくくられました。

03302_2 ←コチラはお土産ですな。
アネムの帽子とプゥートの風車ですぞ。子分が「プゥート!」と騒ぐのでコチラを購入したのだけど…「ぐ~チョコ」が登場するステージはこれが最後らしい(?)ので、彼らのグッズをもっと買っておけばよかったかも…(ちょっぴり後悔)。

ところで。
この日は、子分にとって「初」のことが他にもありましたぞ~。

03301 初動物園!
コンサートが始まる前に、ちょびっとだけ京都市動物園へ立ち寄りました。コチラの動物園はけして広いとは言えないのだけど、2歳児を連れて歩くのにはかえって好都合!(多摩動物園などは広すぎだものね…coldsweats01) お散歩がてら動物を見られて良かったですぞ。

そして、この日最後の「初」は…しゃぶしゃぶ! コンサートをご一緒させて頂いたBF君ご一家と「晩御飯を食べて帰ろう」ということになり、しゃぶしゃぶのお店へ行ってきましたぞ~。大人にとっても久々のしゃぶしゃぶだったので、かなり嬉しかったですなhappy01  子分にしてみれば「盆と正月がいっぺんに来た~!」みたいな(笑)大興奮の一日でありました。

|

« 久々の模型!? | トップページ | 逃げ回る! »

コメント

こんばんは。

おぉ~、コンサートに行かれたのですね~。
子分ちゃんだけでなくmamaさんも随分とおはしゃぎになられたようですねsmile

僕はお兄さんお姉さんは全くわかりませんが、とても楽しかったんだろうなと、文面から伝わりますconfident

動物園にしゃぶしゃぶ、とても羨ましい!
そしてなによりBF君が…パートナーがいることが羨ましいですcrying
子分ちゃんに負けないように頑張らねばpout

是非、京都のおいしいお店などありましたら、教えてくださいね!

投稿: syuiti | 2010年4月 1日 (木) 01時22分

syuitiさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>mamaさんも随分とおはしゃぎになられたようですね
そうなんですよ~。寧ろ私のほうがはしゃいでいたような気がしますsmile 声を出して歌うとスッキリしますものね~。本当に良い「ガス抜き」が出来ました!

>僕はお兄さんお姉さんは全くわかりませんが
現役のお姉さん(三谷たくみさん)は、なかなかキュートな女性ですよ。アニメ声も可愛いですし。機会があれば(こっそり)見てみて下さい。

>パートナーがいることが羨ましいです
あはは。実はここだけの話…娘が夢中なのは、BF君のパパだったりするんですよcoldsweats01 BF君、ものすごく可愛い男の子なんですけどね~。

京都の美味しいお店…は、京都で大学生活を過ごされたsyuitiさんのほうがよくご存知ではー!
 私はイノダコーヒー店が好きですね~。雰囲気も良いですし! あとは…少し前に行った、「柿安三尺三寸箸」というブッフェのお店も良かったですよ(京都の伊勢丹に入ってます。大阪の梅田にもあったかと思います)。わりとお洒落なお店なので女性にも人気が高いようですよ。デートの際には是非どうぞ~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年4月 1日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の模型!? | トップページ | 逃げ回る! »