« ふりだしに戻る | トップページ | ひな祭り »

2010年3月 1日 (月)

久々の京都!

昨日は、500系新幹線が「のぞみ」としての役割を終える日でありましたな~。
子分が電車に興味を持つようになったのが縁で、わしらも自然と新幹線を目にする機会が増え…いつの間にか好きになっていた500系。わしもあの美しいフォルムには惚れ惚れ~lovely  今後も新大阪~博多間を走行するとはいえ、目にする機会が減ってしまうのは寂しい限りですなweep

そんなわけで、一家は昨日京都駅へ行ってきましたぞ~。
「500系を一目!」とは思ったものの…ラストランの時間に合わせて行動するのは無理があったので(子分の生活リズムが優先ですぞ!)、とりあえず記念グッズだけでもゲットしよう~ということになったのである。

02284 はい、記念品。
テレビでも取り上げられておりました、「500系のぞみ バームクーヘン」ですぞ。
長さ500mm・お値段500円と、500に拘った一品であります。



0228502287






パッケージは良くできておりますが、幼児の手に渡ると「瞬殺!」の可能性大ですなcoldsweats01
あ、中身のバームクーヘンはなかなか美味しかったですぞ~!


新幹線を見たあとは、伊勢丹でちょびっとだけお買い物~。

02283_2 「少しは自分の洋服でも見られたらな~」と思うmamaさんであったが、「NHKキャラクターショップ」(7階)で足止めを食らってしまい、それどころではなかった…gawk  テレビ放送の「モノランモノラン」はあまり見ないくせに…何故かグッズには食い付く子分…。


02286_2 ←結局、コチラの品をpapaさんが買わされる羽目に…sweat01  レストラン等で使う、オーダーを取る機械の玩具ですな。子分はたいそう喜んでおりましたが、何せ対象年齢に合っていない玩具なので使い方がメチャクチャ…。帰りの車中、スイリンが「サラダ サラダ サラダ サラダ サラダ」と延々繰り返しており、ウンザリ気味のpapaさんとmamaさんでありました~sweat01

|

« ふりだしに戻る | トップページ | ひな祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふりだしに戻る | トップページ | ひな祭り »