« やや進展 | トップページ | 久々! <そこを歩く恐怖> »

2010年3月11日 (木)

誕生日と零戦

本日3月11日は…mamaさんの三十ん回目の誕生日でありますな~happy01

先週のひなまつり同様、今回も大きなケーキbirthdayにありつけるぞ~♪…と思っていたのに…残念ながらありつけませんでしたweep  理由は、「ケーキ目当で子分がご飯を食べなくなるからpout」だそうな。子分に悟られぬようこっそりケーキを買いに行ければよかったのだが、なかなか平日にそういう状況は作れませんからな~。ドドーンとしたケーキ購入は週末までのお楽しみ~up …ただし、今週末もそんな時間はないかも…coldsweats01


話は変わりますが…

03111 突然、このようなものを入手しましたぞ~!
1/100 Tsubasa Collection EX 『ラバウルの撃墜王』という零戦のプラモデルですな。
ええっ、戦闘機に方向転換!?
…いえいえ、コチラはpapaさんの同僚A氏からの頂き物なんですな(Aさん、ありがとうございました)。

驚いたことに…この箱を見た途端に「飛行機だ~happy01 パパ、作るか~!」と張り切る子分。うーむ…。子分の目の前でプラモデルを作ったことなどないのだが、これが「作るもの」だということが分かるあたり…やはりDNAかね~??

03115 可愛い娘のリクエストとあっては積んでおくわけにもいかず…久々にプラモデルを作るpapaさん。
←昨夜30分程作業をして、大まかな部分は完成しました!



0311403113






ちゃんと兵隊さんも搭乗しておりますぞ~。

10cmもない小さなキットですが、良い出来ですなhappy01
マイクロモーターでプロペラが回転するそうなので、完成が楽しみだね! 完成したらまた紹介させて頂くよ~。

わしは自分で塗装するのが好きなので、完全塗装済みのプラモデルを買ったことがなかったのだが…papaさんが作っているのを見て「こういうのも良いな~」と思いましたな。でもガンプラだと無理があるかな?(ゲートの問題とかね…)。嗚呼、わしも早くガンプラ作りたいですな~lovely

|

« やや進展 | トップページ | 久々! <そこを歩く恐怖> »

コメント

お誕生日おめでとうございます。birthday

子分ちゃん、ご飯よりもケーキを優先させちゃうんですね。
段々、知恵がついてきましたね。coldsweats01

DOYUSHAの零戦なんですね〜。
こんな色付きがあるのは知りませんでした。

>10cmもない小さなキットですが

かなり小さめのキットなんですね。
ビクッリです。

私もしばらくガンフラ触れないかも知れませんが、なるべく自分の時間は作って、新しいお仕事に挑みたいと思います。happy01

mamaさんもバイオ頑張ってください。
そう言えば「豆腐」はもうチャレンジしたんですか?

先日気になって、娘達とYouTubeにあった豆腐を見てしまいました。
動きが、キモイですが、もう大ウケでした。coldsweats01


投稿: オムレツ | 2010年3月13日 (土) 00時02分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>お誕生日おめでとうございます
ありがとうございますhappy01 また一つ階段を登ったわけですが…全然実感がないですcoldsweats01 バタバタしていたりで誕生日イベントも割愛しちゃいましたからね~coldsweats01

>ご飯よりもケーキを優先させちゃうんですね
そうなのですよ…gawk 一緒にケーキを買いにいくと、もう駄目ですね。冷蔵庫にあるのが分かっているので、意図的にご飯を食べないようにしていますsweat01 ホント、いつの間にか知恵を付けましたね~(こういうとこにばかり…coldsweats01)。

童友社の零戦、なかなか良い出来ですよ~! しかもサクサクっと作れてしまうので、ちょっとした息抜きにはもってこいかもしれません。
お互いに今はガンプラから遠ざかっておりますが、またいつか再開できる日を目指して頑張りましょう~sign01

>そう言えば「豆腐」はもうチャレンジしたんですか?
チャレンジはしているのですが…難しくてクリアできないのですよ~crying 武器改造もできないですし、無限武器も使用できない・回復剤も使用できない…と無い無いだらけですweep
>もう大ウケでした
いや~実際にプレイすると結構怖いですよ~coldsweats01 でも、豆腐が犬に追いかけられていたり、ゾンビが豆腐を見て逃げ出したり…そういった面白い場面もあるので、楽しいですけどhappy01
今は「バイオ5」をプレイしておりますが、また時間を見つけて「豆腐」にも挑みたいと思います~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年3月13日 (土) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やや進展 | トップページ | 久々! <そこを歩く恐怖> »