« 続・誕生日と零戦 | トップページ | 懐かしい! »

2010年3月17日 (水)

無駄遣い…

近い将来住宅ローンが始まるかもしれない!というのに…ここのところ何やら無駄遣いが目立ちますなぁcoldsweats02

一つは外食費。目下週末はマイホームの件で外出ばかりしているので、(mamaさんが疲れてしまい)昼か夜を外で済ましてしまうことが多いんだよね。まぁ仕方ないといえば仕方ないのだが…体にもお財布にもよろしくないので、なるべく家で食べるようにしたいものだね~。
もう一つは、子分の「おねだり」による出費。なんかもう~色んなモノを欲しがるんですなぁgawk mamaさんは子分がゴネようが何だろうが「買わないよ~」の一言で済ましてしまうのだけど…子分に嫌われたくない一心で(笑)papaさんがお小遣いで買ってしまうんだよねcoldsweats01  ただでさえ少ないpapaさんのお小遣い→これ以上減らすのはね~→結局家計で援助…という流れになっております(*ならない場合も有bleah

●ここ1週間で買わされたもの…gawk

03172 「機関車トーマス」のチョコエッグ(約400円×2箱)
1箱に3個のチョコエッグが入っているよ。





03173 オマケの機関車は全部で10種類! 「全部揃えて並べたいものだ~」なんて、ついその気になってしまったけれど…ま、そんなに簡単には揃いませんわなcoldsweats01




031776個中に、同じメンツが2組…。
コレ、結構ショックですな。
こうなったら、7組揃えて七対子(チートイツ)にでもしようかしらね~smile




次!

03176 「ハートキャッチ・プリキュア」変身香水ココロパフューム(約2500円)
コチラは子分が数週間前から狙っていた代物でありますな。
「泣き落とし戦法」が通じないと悟った子分は、「座り込み戦法」に切り替え、見事同商品をゲット~coldsweats01 

子分はもう大喜びで、さっそくプリキュアになりきって遊んでおりますが…コチラは本来3歳以上が対象の商品なので、遊ぶときには目を離さない等充分な注意が必要ですぞ! 部品が結構小さめなので誤飲と紛失の危険がありますな。

次!

03178 幼児雑誌「おともだち」(630円)






次!

03175 「ハートキャッチ・プリキュア」の食玩(198円)






…気が付くと、子分もいつの間にか新しいプリキュアにハマっておりますぞ~coldsweats01
益々商品は増えていくだろうから…先が思いやられる…gawk 一つ一つは小額でも、積もれば結構な額になりますからな。暫く玩具売り場に近づくのは止めようっと。

|

« 続・誕生日と零戦 | トップページ | 懐かしい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・誕生日と零戦 | トップページ | 懐かしい! »