« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

子分、初の…

(記事を書くのが遅くなりましたがsweat01)先週末、一家は京都会館へ行って来ましたぞ!
何をしに行ったかと言うと…コンサートを見に行ってきたんですなhappy01
どんなコンサートかと言うと…「おかあさんといっしょ ぐ~チョコランタンがやってきた!!」ですぞ~。勿論子分にとっては生まれて初めてのコンサート!

出演は、「おかあさんといっしょ」9代目歌のお兄さんである杉田あきひろさんと、瀧本瞳さん、そしてスプー・アネム・ズズ・ジャコビでした。
mamaさんは26歳の若者(11代目歌のお兄さん・横山だいすけさん)にメロメロlovelyではあるものの、あきひろお兄さんの歌声やトークも好きなので、ママ友さんからコンサートに誘われた時は大喜びしておりましたな~。
実は、子分もあきひろお兄さんが好きなんだよね~。一番は坂田おさむさんなんだけどsweat01←渋っ! (昨年は「おかあさんといっしょ」50周年ということで、記念番組等に歴代のお兄さん・お姉さんがたくさん出て来られたので、その際にあきひろお兄さんやおさむお兄さんを知ったのである)。なので、「今日はあきひろお兄さんに会いに行くんだよ」と教えてあげると、「ええ~っ?up」と興奮気味でありました。

あきひろさん時代の歌はあまり知らないので「大丈夫かな~?」という心配はあったのだけど、その辺は問題無しでしたな。
「ドンスカパンパンおうえんだん」や「ぼくらのうた」「ぼよよん行進曲」といった、馴染みのある歌をたくさん歌って下さったので、子分も大人もノリノリの1時間でしたhappy01  あ、「ぱわわぷたいそう」もありましたな~。
そして最後は…スプーの「僕のラッパで踊ろーう!」で締めくくられました。

03302_2 ←コチラはお土産ですな。
アネムの帽子とプゥートの風車ですぞ。子分が「プゥート!」と騒ぐのでコチラを購入したのだけど…「ぐ~チョコ」が登場するステージはこれが最後らしい(?)ので、彼らのグッズをもっと買っておけばよかったかも…(ちょっぴり後悔)。

ところで。
この日は、子分にとって「初」のことが他にもありましたぞ~。

03301 初動物園!
コンサートが始まる前に、ちょびっとだけ京都市動物園へ立ち寄りました。コチラの動物園はけして広いとは言えないのだけど、2歳児を連れて歩くのにはかえって好都合!(多摩動物園などは広すぎだものね…coldsweats01) お散歩がてら動物を見られて良かったですぞ。

そして、この日最後の「初」は…しゃぶしゃぶ! コンサートをご一緒させて頂いたBF君ご一家と「晩御飯を食べて帰ろう」ということになり、しゃぶしゃぶのお店へ行ってきましたぞ~。大人にとっても久々のしゃぶしゃぶだったので、かなり嬉しかったですなhappy01  子分にしてみれば「盆と正月がいっぺんに来た~!」みたいな(笑)大興奮の一日でありました。

| | コメント (2)

2010年3月29日 (月)

久々の模型!?

先週末、ナマで「ぐ~チョコランタン」のメンバーを見てきましたぞ~sign01 子分大興奮!の模様をお伝えしたかったのだが、今日はちょっと時間も無くて記事を纏めきれそうにないのでsweat01 こちらはまた後日~。


さて。
先週の記事で、「子分がハートキャッチ・プリキュア!の玩具に御執心…」という事を書きましたな。その後、お世話になっているオムレツさんから「食玩で同じ様なものが出るんです」と教えて頂いたので、今日は早速その食玩を探しに行ってきましたぞ~。普段買い物をしているスーパーは食玩の品揃えが悪いので、自転車を飛ばして大型スーパーまでGO!

003291 見事「フラワータクト」(ブロッサム)をゲットしましたぞ~happy01 お値段は260円です。マリンタクトも買おうかどうか迷ったのだけど、とりあえずは子分の反応を見てからということに…coldsweats01



03292箱を開けてみて、ちとビックリ。完成品が入っているのかと思っていたら…要組立なんですなcoldsweats01  でも久々の「模型」なので、なんかウキウキしちゃいましたぞ~up(余分に買って塗装しちゃおうかね~smile



03295_4 完成~(あっさりと)。
シールがやや歪んでしまいましたが、まぁどうせ遊んでいるうちに剥げちゃうだろうし…。細かいことは気にしない気にしないbleah
一方の子分は、「音(音楽)出ないね~」と当初は細かいことを気にしておりましたが…

03294やはり嬉しかったようで、ご飯の時も昼寝の時もずっ~と握っておりましたsweat01 子分の手にもちょうど合う大きさ(&重さ)なので、これはいいですな~happy01  オムレツさん、良い情報を本当にありがとうございました!

| | コメント (2)

2010年3月24日 (水)

子分、2歳8ヶ月に

ここ数日、またまた体調不良モードですぞgawk  先週は6日連続で(子分の)お友達と遊び、ちょっと頑張り過ぎたのが祟ったのか…はたまた歳のせいなのか…shock  週末もマイホームの件で朝から出歩いていることが多く、なかなかゆっくりと寝ていられないしね…sad  お世話になっている皆様の所へなかなか伺えず、本当に申し訳ない限りですm(_ _)m  


さて。
気が付けば…我が子分もあと4ヶ月程で3歳児の仲間入りですぞ~。早いの何のって。
ま、3歳になっても相変わらず「イヤイヤ」言って暴れていそうですなcoldsweats01

この1ヶ月の間に見られた成長…って何かありましたかなぁ??sweat01

あっ、結構お世話上手になりましたかな~。
プラレールのトーマスが壊れた時も…トーマスをタオルで包んで「大丈夫だよ、すぐに良くなるからね」と話しかけ、注射を打つ真似やらお粥を食べさせる真似をしてせっせと介抱しておりました。母性が芽生えてきたのかね~happy01

それから…やたらとキノコ類を食べるようになりましたな。
しいたけ、しめじ、なめこ、えのきだけ。これらのキノコを味噌汁や炒め物に入れると、すごい勢いで食べるんだよね(ヘルシーだね~)。お菓子売り場で「きのこの山」を見つけると、「ママ~。ナメコチョコレートだよ~」とか言っとりますsweat01

後は…物欲がすごくなりましたなcoldsweats01
ここのところ、(papaさんが色々買い与えてしまったこともあって)増長気味の子分。幼児雑誌のページをめくりながら、何やらブツブツと…「あーちゃん、これ欲しいな~」「どうしよっかな~」。(←どうもしませんってsweat01

目下ご執心なのは…

03242 コチラ。
「ハートキャッチ・プリキュア!」に登場する「フラワータクト」(定価4200円)




03243 それから…
←コチラのお姉さんが着ている衣装・「なりきりキャラリートキッズ キュアブロッサム」(定価6300円)。




…バンダイさんよ、あれこれ余計なものを出さないで頂きたいですなぁpout  玩具売り場へ行くとものすごいゴネっぷりなので、もう迂闊にガンプラも見に行けませんぞ~。

ま、子分も見事に「ハートキャッチ・プリキュア!」にハマりましたな(大人は既に結構ハマっているcoldsweats01)。

03241 ←プリキュアはこんなことしませんぞ!

先日mamaさんに、「トイレでチッチできない子はプリキュアちゃんになれないのよ」と言われ、ちょっとしょげていた子分。「プリキュア」というニンジンをぶら下げれば、上手くオムツも外れるかね~??

| | コメント (4)

2010年3月22日 (月)

マイホーム計画、進行中

しばらく記事に書けないでいたけれど、一家の「マイホーム計画」は着実に進んでおりますぞhappy01
過日土地の売買契約を終え、ついにpapaさんも「持ち家者」の仲間入り(まだお金払ってないけどbleah

いや~土地を決めるのは早かったですな~。
・通勤に不便でないこと(通勤時間は30~40分位にしたい)。
・(mamaさんがペーパードライバーなため)徒歩&自転車圏内に、生活に必要な施設が揃っていること。
というのが一家の希望であったわけだが…わしらの住む県は田舎なのでsweat01この希望を満たす地域は限られており、選択肢はごくわずか。よって比較的早く土地探しが完了したわけですな。

土地契約後は、早くも建物のプラン(間取り等)を決める作業が本格化。
設計士さんが書いて下さった図面を見るだけでは今ひとつイメージが湧かないのでsweat01週末はモデルハウスを巡りましたぞ~car

03171 子分が退屈してゴネるのではーと心配していたけれど…階段の昇り降りをして遊んだり、リビングのソファで寛いだり、クローゼットでかくれんぼをしたりと、それなりに楽しんでおりましたなhappy01



土地に関してはあまり悩まなかったのだけど、建物に関してはあれこれ悩みましたぞ
~。
一家の希望は「広くて皆がゆったりと寛げるLDK!」の一点だけ。とはいえ…いざ話が進んでみると考えることがいっぱいでしたなcoldsweats01
キッチンの形、吹き抜けの有無、階段の位置…設計士さんに何通りもラフ図面を書いて頂いては、夜な夜な「あーでもないこーでもない」と考え込むpapaさんとmamaさんでありました。
既にに家を建てられた先輩方からの「リビング吹き抜けは、見栄えは良いけど想像以上に寒いから止めたほうがいい!」というご意見を重視して、吹き抜けは玄関にのみ作ることにしましたぞ。でもリビング階段にしちゃったもんだから、結局二階から冷気が降りてくることに…!?coldsweats01

色々悩んだけど先の連休中に建物プランもほぼ纏まったので、次回はより詳細な図面がUPしてくるよ~。楽しみだねnote

さあて、次なる問題は…住宅ローン。住信SBIネット銀行にお願いする方向で仮審査も通したのだが…本審査が長いのは有名な話。待って待って…ローンが通らなかったらシャレにもなりませんなぁbearing  まだまだ、先が長いですぞ!

| | コメント (0)

2010年3月18日 (木)

懐かしい!

先日購入した「バイオハザード5 オルタナティブ エディション」。プレイしている時間が殆ど無い状態なのでweepチビチビと遊んでおります。現在は「LOST IN NIGHTMARES」のノーマルモードまで終了。
先日、師匠であるsyuitiさんから「ノーマルをクリアされましたら、是非ベテラン以上でプレイなさってみてください。私は電源OFFいたしました」という謎(?)のメッセージも頂いたので、何とかチャレンジしなくてはねー(落とし穴に落ちてからのエンブレム集めが長そうのでsweat01 時間のある時に頑張りますぞ!)。

ところで、本日。
再度「LOST IN NIGHTMARES」のノーマルモードで遊んでいたところ…

03194 スタート地点のホールで扉(初代バイオでゾンビ犬が出る所)を二度調べてみると…
写真左のような(
?)マークが出ました。
なんだろうか?と思っていたら!



03191 ナント、キャラクターの視点が昔のバイオと同じものになりましたぞ~happy02
これは知らなかったので、すごく驚きましたぞ。と同時にムチャクチャ嬉しかったですな!



03193_2 うわーい、懐かしい~happy01






03192_2 慌てて写したものなのであまり綺麗に撮れておりませんがsweat01雰囲気だけでもどうぞ~。





この俯瞰視点でプレイしていたところ、食堂で敵に遭遇して思わず悲鳴shock  あ、あれ? 前回ノーマルでプレイした時はこんな所に敵は出てこなかったのに~sweat01 前はたまたま出てこなかっただけ? それとも俯瞰視点のオマケですかな??

残念ながら地下に降りた所で元の視点に戻ってしまったけれど、暫くはこの俯瞰視点にハマりそうだね。楽しみが増えて嬉しいですな!

| | コメント (2)

2010年3月17日 (水)

無駄遣い…

近い将来住宅ローンが始まるかもしれない!というのに…ここのところ何やら無駄遣いが目立ちますなぁcoldsweats02

一つは外食費。目下週末はマイホームの件で外出ばかりしているので、(mamaさんが疲れてしまい)昼か夜を外で済ましてしまうことが多いんだよね。まぁ仕方ないといえば仕方ないのだが…体にもお財布にもよろしくないので、なるべく家で食べるようにしたいものだね~。
もう一つは、子分の「おねだり」による出費。なんかもう~色んなモノを欲しがるんですなぁgawk mamaさんは子分がゴネようが何だろうが「買わないよ~」の一言で済ましてしまうのだけど…子分に嫌われたくない一心で(笑)papaさんがお小遣いで買ってしまうんだよねcoldsweats01  ただでさえ少ないpapaさんのお小遣い→これ以上減らすのはね~→結局家計で援助…という流れになっております(*ならない場合も有bleah

●ここ1週間で買わされたもの…gawk

03172 「機関車トーマス」のチョコエッグ(約400円×2箱)
1箱に3個のチョコエッグが入っているよ。





03173 オマケの機関車は全部で10種類! 「全部揃えて並べたいものだ~」なんて、ついその気になってしまったけれど…ま、そんなに簡単には揃いませんわなcoldsweats01




031776個中に、同じメンツが2組…。
コレ、結構ショックですな。
こうなったら、7組揃えて七対子(チートイツ)にでもしようかしらね~smile




次!

03176 「ハートキャッチ・プリキュア」変身香水ココロパフューム(約2500円)
コチラは子分が数週間前から狙っていた代物でありますな。
「泣き落とし戦法」が通じないと悟った子分は、「座り込み戦法」に切り替え、見事同商品をゲット~coldsweats01 

子分はもう大喜びで、さっそくプリキュアになりきって遊んでおりますが…コチラは本来3歳以上が対象の商品なので、遊ぶときには目を離さない等充分な注意が必要ですぞ! 部品が結構小さめなので誤飲と紛失の危険がありますな。

次!

03178 幼児雑誌「おともだち」(630円)






次!

03175 「ハートキャッチ・プリキュア」の食玩(198円)






…気が付くと、子分もいつの間にか新しいプリキュアにハマっておりますぞ~coldsweats01
益々商品は増えていくだろうから…先が思いやられる…gawk 一つ一つは小額でも、積もれば結構な額になりますからな。暫く玩具売り場に近づくのは止めようっと。

| | コメント (0)

2010年3月14日 (日)

続・誕生日と零戦

03131 先日papaさんが作っていた童友社のプラモデル・「ラバウルの撃墜王」零戦22型。
残っていたプロペラと車輪部を付けて、早々完成しましたぞ~happy01



03130 大きさはこんな感じですぞ。本当に小さいですな~wobbly でも出来は良いし、何より手軽に作れてしまうので、飛行機好きな方は是非作ってみて下さいhappy01




さて。
この週末もバタバタはしておりましたが…
無事にmamaさんのバースデーケーキをゲットしてきましたぞ~happy01

03141_203142  






欲張って大きいのを買うと、結局後が大変なのでね~(お腹パンパンcoldsweats01 )ちょっと小さめのケーキにしておきましたぞ。
今日は何とか子分に悟られずに購入できたので、子分もご飯をちゃんと食べてくれましたな(やれやれ)。

03143 ←お部屋の電気を消して、ちょっと雰囲気を出そうかな~なんて思ったら…
何だか怪談話をしているみたいになってしまった…sweat01
何はともあれ、ケーキは美味しかったですぞ~happy01

| | コメント (2)

2010年3月12日 (金)

久々! <そこを歩く恐怖>

03124 ←コチラが…昨日めでたく三十ん歳を迎えたmamaさんへの、papaさんからのプレゼントらしいですぞ…coldsweats01 
嬉しいといえば嬉しいが…何か違うような…複雑な心境のmamaさんであった。



で、このネットプリカで何をダウンロードしたかと言いますと…
当然! 「バイオハザード5 オルタナティブエディション」の追加コンテンツですな~happy01
今回ゲットしたのは、追加エピソード1と追加コスチュームパック1です(オンラインはやらないのでVERSUSは購入せず)。

03122 ←コチラが追加エピソード1の「LOST IN NIGHTMARES」。
スペンサー卿の潜伏場所とされる洋館に、クリス&ジルが潜入する…というシナリオですな。



いや~、このシナリオは久々に「バイオハザードらしい」雰囲気でワクワクでしたぞ~happy01 

03123 ←この洋館、まさに初代バイオですな~。食堂を抜けたあたりでゾンビ初登場か!?なんてドキドキしちゃいましたぞcoldsweats01 扉を開ける時のあの緊張感…久々に「そこを歩く恐怖」を体験でき、やはりバイオハザードはこうあって欲しいな~と思う一家でありました。


ただ…殆ど敵が出ないので、ちょっと拍子抜けした感はありますな。シナリオも1時間もあれば充分クリアできるしね…。5のマーセナリーズはちょっと難しくてやり込む気になれないこともあり、今回はDLC購入で正解だったかな。
追加エピソード2「DESPERATE ESCAPE」(3月25日配信予定)は、一転して敵がワサワサ出てくるらしいですな! コチラも楽しみに待つとしよう~happy01


| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

誕生日と零戦

本日3月11日は…mamaさんの三十ん回目の誕生日でありますな~happy01

先週のひなまつり同様、今回も大きなケーキbirthdayにありつけるぞ~♪…と思っていたのに…残念ながらありつけませんでしたweep  理由は、「ケーキ目当で子分がご飯を食べなくなるからpout」だそうな。子分に悟られぬようこっそりケーキを買いに行ければよかったのだが、なかなか平日にそういう状況は作れませんからな~。ドドーンとしたケーキ購入は週末までのお楽しみ~up …ただし、今週末もそんな時間はないかも…coldsweats01


話は変わりますが…

03111 突然、このようなものを入手しましたぞ~!
1/100 Tsubasa Collection EX 『ラバウルの撃墜王』という零戦のプラモデルですな。
ええっ、戦闘機に方向転換!?
…いえいえ、コチラはpapaさんの同僚A氏からの頂き物なんですな(Aさん、ありがとうございました)。

驚いたことに…この箱を見た途端に「飛行機だ~happy01 パパ、作るか~!」と張り切る子分。うーむ…。子分の目の前でプラモデルを作ったことなどないのだが、これが「作るもの」だということが分かるあたり…やはりDNAかね~??

03115 可愛い娘のリクエストとあっては積んでおくわけにもいかず…久々にプラモデルを作るpapaさん。
←昨夜30分程作業をして、大まかな部分は完成しました!



0311403113






ちゃんと兵隊さんも搭乗しておりますぞ~。

10cmもない小さなキットですが、良い出来ですなhappy01
マイクロモーターでプロペラが回転するそうなので、完成が楽しみだね! 完成したらまた紹介させて頂くよ~。

わしは自分で塗装するのが好きなので、完全塗装済みのプラモデルを買ったことがなかったのだが…papaさんが作っているのを見て「こういうのも良いな~」と思いましたな。でもガンプラだと無理があるかな?(ゲートの問題とかね…)。嗚呼、わしも早くガンプラ作りたいですな~lovely

| | コメント (2)

2010年3月 8日 (月)

やや進展

週末は相変わらず「マイホーム計画」関連で慌しくしとります。
…そんなわけで、最近やや食生活が乱れ気味ですな~sweat01  子分の分はまだ何とか頑張っているものの、大人の分は「どうでもいいわ~」モードになっているmamaさん(オイオイっ)。先週末の昼食は、ナント2日続きで…

03081 コチラでしたcoldsweats01
マクドナルドのハワイアンバーガーですな。シリーズの中では一番美味しかったような気はするものの…さすがに2日続きとあってはお腹の調子も…sweat01
やはり忙しくとも、食生活はキチンとしなければいけないですな!

しかし、ま、お腹を壊した甲斐もあって(笑)南西角の良い土地がゲットできそうな感じですぞ~happy01  上手く話が纏まるといいんだけどね!
いつもアドバイスを下さる皆様方には改めて御礼申し上げます。引き続きご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致しますぞ~。

| | コメント (2)

2010年3月 4日 (木)

2年か3年か

マイホーム計画はちびちびと進行中ですぞ。
一昨日業者さんから数点の間取図プランが届き、ワクワクする反面…お値段にギョッとするpapaさんとmamaさんでありましたcoldsweats01  papaさんの会社の方によると、「業者の提示する金額で買うことはない(=値切れ~!)」ということなのだが…果たしてできますかなぁ? papaさん、家電の値引き交渉だけは上手いんだけどねcoldsweats01


さてさて。
ここにきて…情報収集不足による新たな問題が浮上しとります。

以前、マイホーム購入の理由の一つとして、「来春は子分も就学するので、途中で引っ越すよりは今のうちに拠点を決めておいたほうがいいか~」ということを書きましたな。
ところがナント! 物件購入を検討している市の幼稚園は(私立以外)全部2年制保育だったんですなsweat01  お恥ずかしい話なのだが、現在では殆どの幼稚園が3年制保育だと思い込んでおりました(今住んでいる市も3年制)。その中で、2年にするか3年にするかは各家庭の自由なのかと…coldsweats01
来年から幼稚園に通わせる気満々だったmamaさんは結構衝撃を受けておりましたな。
(市全域が2年制保育なのだから)教育の面でご近所のお子さんと差が出る!という心配はしていないのだが…子分は一人っ子なので、なるべく早く集団生活に慣れさせたかった模様。
mamaさんが3年保育に拘るようなら…家探しは根本から見直しかー!?


03041 近頃は幼児教室もたくさんあるので、そういったところで少しずつ集団生活に慣らしていくのも良いかな~。

←最近はお料理やお菓子作りに目覚めたらしい子分。「包丁でトントンしたいの~」「クッキーこねこねするの~」と大騒ぎしとりますな。
今日は終日雨でお外へ行けなかったので、クッキー作りを頑張っておりましたぞ~。幼児向けのお菓子教室なんてのがあるといいかもね!

| | コメント (2)

2010年3月 3日 (水)

ひな祭り

3月3日ですなhappy01
「祝!子分3回目のひな祭り」
…ということで…

03031 今年はドドーンとケーキを買ってきましたぞ~happy01
子分のBF君をお招きしてワイワイ食べようと思っていたのだが、残念ながらBF君が体調を崩してしまったため、一家だけで頂きましたbirthday(取り分が増えましたな、イヒッsmile


03032 ケーキは「BOUL’MICH」で購入~(ロールケーキなんですよ、これ)。
子分はまだ「ひな祭り」というものが理解できていないので、「ハッピーバースデーだね~note」と言っておりましたsweat01  3歳位になれば、イベントの意味も理解できるようになるのかなぁ??


それにしても…。
困ったことに、「ケーキがある!」と分かっている日はご飯をちゃんと食べないんですな~gawk  今日もmamaさんに叱られながら渋々夕飯を食べておりましたが…半分も食べないうちに「違うの(ケーキ)が食べたいの~」と涙目になっておりました。「後のお楽しみ~♪」ってわけにはいかないようだねcoldsweats01  やれやれ、来週はmamaさんの誕生日があるのだが…ケーキはこっそり買ってくるとしますかー!

| | コメント (4)

2010年3月 1日 (月)

久々の京都!

昨日は、500系新幹線が「のぞみ」としての役割を終える日でありましたな~。
子分が電車に興味を持つようになったのが縁で、わしらも自然と新幹線を目にする機会が増え…いつの間にか好きになっていた500系。わしもあの美しいフォルムには惚れ惚れ~lovely  今後も新大阪~博多間を走行するとはいえ、目にする機会が減ってしまうのは寂しい限りですなweep

そんなわけで、一家は昨日京都駅へ行ってきましたぞ~。
「500系を一目!」とは思ったものの…ラストランの時間に合わせて行動するのは無理があったので(子分の生活リズムが優先ですぞ!)、とりあえず記念グッズだけでもゲットしよう~ということになったのである。

02284 はい、記念品。
テレビでも取り上げられておりました、「500系のぞみ バームクーヘン」ですぞ。
長さ500mm・お値段500円と、500に拘った一品であります。



0228502287






パッケージは良くできておりますが、幼児の手に渡ると「瞬殺!」の可能性大ですなcoldsweats01
あ、中身のバームクーヘンはなかなか美味しかったですぞ~!


新幹線を見たあとは、伊勢丹でちょびっとだけお買い物~。

02283_2 「少しは自分の洋服でも見られたらな~」と思うmamaさんであったが、「NHKキャラクターショップ」(7階)で足止めを食らってしまい、それどころではなかった…gawk  テレビ放送の「モノランモノラン」はあまり見ないくせに…何故かグッズには食い付く子分…。


02286_2 ←結局、コチラの品をpapaさんが買わされる羽目に…sweat01  レストラン等で使う、オーダーを取る機械の玩具ですな。子分はたいそう喜んでおりましたが、何せ対象年齢に合っていない玩具なので使い方がメチャクチャ…。帰りの車中、スイリンが「サラダ サラダ サラダ サラダ サラダ」と延々繰り返しており、ウンザリ気味のpapaさんとmamaさんでありました~sweat01

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »