« 財政難… | トップページ | ラッキーな勘違い »

2010年2月 3日 (水)

節分

2月3日、本日は節分ですな~。皆さん、豆まきはされますかな?? 我が家は、加減を知らない2歳児がいるので豆まきは来年まで延期なんだけど、恵方巻きはバッチリ準備しましたぞ~happy01
恵方巻きさ~ん、どうぞ~!

02031 はい、恵方巻きです。






別の角度から…

02033 ええ、ですから恵方巻きですってば。






アップでどうぞ。

02032_2クリームと苺がたっぷりで、美味しそうな恵方巻きですな~。






02034 それはそれは立派なロールケーキ。
一家では、これを恵方巻きと呼ぶんですなhappy01
今回はEna.cocokの「くるり」というスフレロールケーキを購入しましたぞ。




02035今夜は早速「丸かぶり」といきますかっ! 楽しみだね~。えっと…今年の方角は西南西だったかなぁ?
ところで…。豆まきというのは「春を呼ぶ」行事でもあるわけだが…ここ数日の頭痛って、もしかして春(=花粉)の訪れなのだろうか…? この頭痛が来ると集中力が落ちるんだよねgawk

|

« 財政難… | トップページ | ラッキーな勘違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 財政難… | トップページ | ラッキーな勘違い »