« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月27日 (土)

ふりだしに戻る

早いもので、明後日からは3月ですなぁ…。今月もガンプラは進まず…。何とかケンプファー君を完成させたいのだが、なかなか時間が作れませんなぁweep

さて。
「家探し」のほうですが…こちらは進んだり戻ったり、という状態でありますな。
実は契約まで進みかけた物件があったのだが、一つだけどうしても引っ掛かる箇所があり…白紙に戻すことにしました。角地だし、周辺環境も良いし、30万のエコポイントも貰えるし、価格も予算を超えることはない! そんなわけで、papaさんもmamaさんも一時かなり熱くなっており、その「引っ掛かり」を軽視してしまっていたのだけど…第三者の方に冷静にそこを指摘され、我に帰ったのでありました。

――「ゴミ集積場」が敷地の一角にあるんですなsweat01

そりゃあどこかには無いと困るもの、というのは分かります。分かりますが…やはり自分の家の前にゴミをどっさり捨てていかれるというのは…やり切れないものがあるかもしれないよねbearing  夏場は臭いも気になるかもしれないし…mamaさんが苦手のゴ○○○の問題も出てくるかもしれない、下手をすると集積場の掃除なんかもやるハメになるかもしれない。
不動産業者の方は、「自治体で管理するので、トラブル等は起こらないですよ~」と仰っていたけれど、それは絶対ではないよね。
色々と心配をし出したらキリが無くなってしまい、「もうこれは考え直そう!」という結論になったのである。

とはいえ街区はすごく気に入っているので、何とかこの周辺で買いたいな~と思っているpapaさんとmamaさん。今日はもう気を取り直して、(同じ地域で)別の不動産業者が管理している分譲地へと足を運んでおりましたrock
近々、建物プランと概算見積りが出来上がってくるので、そこからまた検討を重ねていくそうな(今回のところは、ちと予算がオーバーするかも…coldsweats01)。
さあて、今度はどうなることかね~。


02273 ←今日見学に行った業者さんからは、来場記念(要予約)で3000円の商品券を頂きましたぞ。たかが3000円、されど3000円。うふふ、美味しいケーキでも買ってこようかな~happy01




あ、頂いたといえば…

02271 「2000円以上の購入特典」として、Joshin電機からはまたまたリラックマグッズを頂きました~。





02272 今回は4個セットのマグカップですな。なかなか可愛いですぞhappy01 
Joshin電機のこのプレゼントにはmamaさんが毎回大喜びしとりますな。次回の会員様企画にも期待したいですな~!

| | コメント (4)

2010年2月24日 (水)

子分の夢

数日前より、くしゃみ・鼻水・咳…gawk
12月・1月・2月前半と、何とか病気をせずに過ごしてきたのだが…久々に風邪(多分)をひいてしまいましたぞ~。しかも一家丸ごと…bearing(※病院で診察を受けたわけではないので、「多分」ということにしておきます。ママ友さん情報によると、周囲でRSウィルス感染症も流行っているらしいし…sweat01
ここのところマイホーム騒ぎでドタバタしていたものね…ちと疲れが出ましたかな。
まぁ寝込む程ひどくはないのだが…こういう状況も実は厄介だったりするんだよね。(熱も無いので)体力が有り余っている子分は、「お外で遊ぶ~! ○○ちゃんと遊びたいのっ!」と床に引っくり返ってゴネるし、そんな子分を相手に、mamaさん(お疲れモード)の頭からはプスプス煙が出ているし…coldsweats01  やはり健康が一番だなぁ!


02241 幸い、子分の大好きな「Worldwide Kids English」のDVDが届いたので、昨日と今日は何とか退屈させずに済んでおりますぞ。
ここのところ英語の勉強もおざなりになっていたので、この機会にゆっくりレッスンしたいものだね~。


02243 ←今回届いたBasic DVD映像(Stage1-Level 4)の一部ですぞ。可愛いイラストで働く車が紹介されとります。
子分はこの中で「garbage truck」がお気に入り。「あーちゃんはね~garbage truckになるの~happy02」と大はしゃぎで夢を語っておりましたな。

…ま、夢は自由だけどさ~…

02244 「garbage truck」って、ゴミ収集車でっせcoldsweats01






つい先月までは「プリキュアになるの~」とか言っていたのにね、子供は移り気ですな。
さてさて、来月はどんなものになりたいと言い出すのだろうか。楽しみだね~happy01

| | コメント (4)

2010年2月21日 (日)

子分、2歳7ヶ月に

2/14日からの1週間も、何やら慌しいものでありましたwobbly  少しはゆっくりしようと思ったのに~。
今週こそはのんびりとしたペースでいきたいものだが…残念ながら、子分関連の行事が続いているので難しそうですなぁsad  夜は少しでも早く布団に入りたいので、ゲームなどの趣味事はまたしてもお預けですなweep


さて。バタバタバタとしているうちに、我が子分も2歳7ヶ月となりましたぞ。
いや~もう! とにかくお喋りが達者で物覚えが早いので、周囲の方々にはとても驚かれておりますぞ。あと「愛嬌力」もスゴイんですな(一体誰に似たのだろうか…?)。ま、「笑う門には福来る」だものね、これからも多いに笑っておくれよ~happy01
残念ながら、まだまだオムツが外れる気配はありませんなcoldsweats01 少し暖かくなってきたら、中断していたトイレトレを再開せねばだねぇ…。一人で着替え・靴を履く・お箸を使う…等等、生活習慣面で挑戦させたいことは色々あるけれど、焦らずに頑張っていくとしよう~。


子分のマイブームは依然として「プリキュア」ですなぁ。「フレッシュ・プリキュア」のほうが反応は良いけれど、徐々に「ハートキャッチ・プリキュア」も浸透してきた模様。

02211 ←papaさんとmamaさんも、このタッチに少しずつ慣れてきた…のか??





子分は今のところ、前半部分は殆ど見ておりませんっcoldsweats01  主人公がプリキュアに変身する後半部分になると、いきなり「きゃ~っheart04」と食い付いておりますな(…少年達が本郷猛ではなく仮面ライダー1号に憧れるのと同じ感じなのかな~?)

02213 玩具にはかなり食い付いておりますぞcoldsweats01  コスプレセット(プリキュアの衣装)を欲しがるので困ったもんです。やっぱり女の子なんですなぁ。




02212 ところで…
←この方は誰なんでしょうなぁ?  もしかして生徒会長さん??(違うかsweat01

| | コメント (6)

2010年2月17日 (水)

悩み事

前回に引き続き…今回もまともな記事で恐縮ですな~coldsweats01

マイホーム計画が動き始めたことを受け、急遽一家の資産を再チェック。まあ何とか、40%前後の自己資金は投入できそうだーhappy01
さあて、問題は…残りの資金をどこの銀行からお借りし、どういったローンを組むかということ。
変動金利型にするか固定金利型にするか…もうこの段階で「どっちがいいのさ~sweat01」という感じですぞcoldsweats01
超低金利が続いているので、変動型にしてもそれ程リスクは高くないのかな~? でも、安心感を求めるmamaさんはちょっと抵抗がある様子。

02171 とりあえず、各金融機関のHPをチェック。資料請求をしまくっておりますぞ。パソコンで返済シュミレーションも出来ちゃうし、今は便利なものだよね。




うーーむ…金利が低いと思ったら手数料が高かったり、団信が含まれていなかったり…なんかもう、一長一短ですなぁgawk  今話題の〔フラット35〕Sも確か団信が込みではないんだよね~。

なんかホント、悩みますな。

…というか…そもそも審査が通るのかなぁ?? papaさんの会社の状況が思わしくないからねぇ…。嗚呼、papaさんの白髪がまた増える~shock

| | コメント (2)

2010年2月15日 (月)

探し物

先週は、ナント木・金・土・日と4連休でありました(金曜日が振休だったため)。
さぞかしゲームや模型が進んだことでしょう~!とお思いかもしれませんがcoldsweats01 残念ながら趣味事には全く手がつけられませんでしたな~。せっかく缶サフ買ったのに…bearing

この連休を使って、papaさんとmamaさんは「家探し」をしておりました。
mamaさんが櫻井翔のCMに乗せられたのか~!?
…というわけではありませんぞcoldsweats01  「お部屋探し」ではなくて「家探し」!

02161 昨年あたりからボ~ンヤリと考えていたマイホーム計画が、ついに「何となく」動き出したんですな~wobbly 
来春は子分も就学するので、途中で引っ越すよりは今のうちに拠点を決めておいたほうがいいか~ということらしいですぞ。
とはいえ、当然簡単に進むものではありません!

アレコレ考えるのが面倒くさい二人は(オイオイ…coldsweats01)「建売でいいんじゃない? 空き地(分譲地)見たってイメージ沸かないし」と、まずは広告に掲載されている建売物件の見学から開始。←不動産会社を介さずコソコソと…coldsweats01
ところがまあ! 広告を見る限りでは、「場所も悪くなさそうだし、価格も予算内だし、いいじゃんコレ」と思っても、いざ現地へ行って見てみると…道路が袋地だったり・敷地延長だったり・真裏がパチンコ屋とか工場だったり…coldsweats01  あらららら~ということがワンサカ出てきますな~。
広告物件は早々に見切り、お次は住宅展示場へGO。ま、これが正解ですかな。金銭面にしたって、広告に乗っている額では済まないわけだし…「トータルお幾らなのか」をズバリ不動産会社に聞いたほうが早いものね。


結局、一家は連休中に5箇所の物件(分譲地含)を回りましたぞ。各不動産会社さんからも多くの情報が得られ、疲れたけれど実りある休日となりましたな!(来場記念でお菓子の詰め合わせ
や洗剤も頂けたしね~happy01
で、現在候補にあがっているのが2箇所。「建売でいいや~」と言っていたくせに、候補に残ったのはどちらも分譲地でありました。
さあ、一家のマイホーム計画はどうなることかね~。じっくりのんびり検討したいものだが、不動産会社さんの押しが強いのなんのってsweat01  決算期はどこも大変なんですな。
ま、頓挫する可能性も大だが…動きがあればまた報告させて頂くよ~。

| | コメント (4)

2010年2月13日 (土)

届いたニャ!

今週は色々と忙しくて、すっかり寝不足ですな…shock とにかく眠いですぞ。
というわけで…オリンピックも気になるところだが、この記事を書いたら寝るとしよう~sleepy


さてさて。
子分のお待ちかね!「トロちゃんグッズ」が届きましたぞ~。
2/6日の記事でもご紹介した通り! 東京駅一番街に「トロのおみせ」が期間限定でオープンし、mamaさんの親友であるコブタさんがグッズを買ってきて下さったのだ!
そりゃあもう~子分は大はしゃぎhappy01


それでは、ここからはコブタさんから送られてきたグッズを紹介するニャ~!

02132 まずはトロのぬいぐるみニャ。
ニャんとも可愛いlovely





02131 持ち歩くのに丁度良い大きさニャので、子分はさっそくお出かけに連れて行っているのニャ。まさに「どこでもいっしょ」なのニャ。




02136実はこのぬいぐるみ、携帯ストラップなのニャ! ニャんと~!
こんな大きなストラップを付けて歩いたら、みんなびっくりするニャ~。



02133こちらはショルダーバックなのニャ。お色は渋めだけどとっても可愛いニャ~happy01  肩紐の調節が可能ニャので、子分のような幼児でも持ち歩けるニャね!




02137_3こちらはエコバッグなのニャ。
mamaさんがお買い物の時に使う予定ニャのだが…子分が自分のものと言って聞かないニャcoldsweats01




02134 最後はタオルハンカチなのニャ。優しいお色だし絵柄も可愛いニャ~。なんだか使うのがもったい無いニャ~。




コブタさん、このたびは本当にありがとうございましたなのニャ!


…以上、
本日は読みづらい記事で失礼致しました…ニャ!coldsweats01

| | コメント (2)

2010年2月 9日 (火)

残すところは…

昨日・今日(明日も)と、子供の集まりで慌しいですぞ~wobbly  
遊びに行くのはいいのだが…まさに「行きはヨイヨイ、帰りはコワイ」。児童館にしろお友達の家にしろ、子分がなかなか帰りたがらずグズるわグズるわで…bearing  何とか連れて帰ったと思ったら、即座に今度は「お腹空いた~sign01」と大騒ぎしてジタバタジタバタ。
というわけで…この頃結構、mamaさんのthunderが落ちておりますなcoldsweats01


さて。
「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」ですが、先日「オペレーション・ハヴィエ」のノーマルモードを全Sでクリアしましたぞ~happy01
新たにゲットしたのは、レオンとクラウザーのコスチュームですな。
実は、クラウザーのコスチュームには全然興味がなく(失礼sweat01)…レオンのオマケくらいにしか思っていなかったのだが…

02102思いのほかいい感じですぞ!
アーノルド・シュワルツェネッガーみたいでカッコイイですなlovely





さあ~。コスチュームも(恐らく)全部揃ったことだし、残すところはベリーハードモードと…「豆腐」ですな。実は、豆腐は合間合間に挑戦しとります。が…「ケンド銃砲店」を出るところまでは何とか進めるのだが、その先の「焼き豆腐」に毎回やられてしまうんですな~weep  果たしてクリアできるのかねぇ??

| | コメント (4)

2010年2月 7日 (日)

新しもの好きかと思いきや…

02072  昨日舞っていた雪は、結局10数cm程度積もりましたな~wobbly
というわけで、今朝は子分と雪だるま作りに精を出しましたぞ。雪だるまを作るのは初めての子分、手の冷たさも忘れて夢中になっておりました。


02071_3 ←コチラが子分作の雪だるま(目・口の葉っぱはmamaさんが付けました)。
お昼頃からは気温も上がってきたので、あっという間に溶けてしまったけれど…楽しい思い出は溶けないといいな~。










さて。
本日より、新番組「ハートキャッチ・プリキュア!」の放送が始まりましたぞ~。

02074 今作のキャラクターは随分と可愛らしく、又ギャグっぽい表現も多いですな~。前作「フレッシュ・プリキュア」のキャラクターが大人っぽかったので、まだちょっと馴染めないでいる一家であった(papaさん曰く…「ZからZZに替わった時みたいな衝撃だね~」coldsweats01)。


残念ながら子分の食い付きも非常に悪く、お話の間はずーっと絵本を読んでおりましたcoldsweats01  子分にとっての「プリキュア」は、まだラブ達4人なんだろうね。まぁ、そのうち夢中になるのだろうけど。

02075 変身時に香水をシュシュッとかけているのには笑ってしまったのだが…世の女の子達は真似をするのかな~??
この「ココロパフューム」という変身アイテムは、既に好評発売中だとかsweat01  まさか本当に香水が入っているのか~sign02

02076 あ、そうそう。
本編には知らん顔の子分も、エンディングテーマのダンスには食い付いておりましたな~(振り付けは、前作と同じ前田健さんですな)。



エンディングテーマといえば…

02077 ←「キュアムーンライト」の声優さんが「?」になっているのが気になりましたぞ。
これは後々のお楽しみなのかな?(…「?」という名の声優さんがいるわけじゃないよね?coldsweats01



…何となく、子供よりも大人のほうが夢中になってたりして~coldsweats01

| | コメント (2)

2010年2月 6日 (土)

どこでも・バイオ

02061_3 ここのところ、雪の舞う日が多いですな~snow
今日も朝からチラチラと舞っており…気づいたら結構積もっておりましたぞ。
まだそれ程雪に馴染みのない子分は、そりゃあもう大喜び!
「お外でザクザクするの~」と張り切っておりました~。

02062_3 ♪ザク、ザクザクザクザク♪



さて。そんな子分は、現在再び「どこでもいっしょ」にハマっておりますぞ~。
「トロちゃんトロちゃんheart04」と毎日大騒ぎ。
我が家にはリボルテックくらいしかトロのグッズがないので、「ネットショップなんかで何か売っていないものかね~」と検索をしているうちに…東京駅一番街にて期間限定の「どこいつ」ショップがオープン!という情報をゲット(関連記事)。
「よーし、新幹線に乗って東京駅まで行くか~!」と盛り上がる一家であったが…冷静になると、「やっぱり無謀だ…」という現実に直面crying
そんな時…一家に愛の手を差し伸べて下さったのが、mamaさんの親友・コブタさんである。お忙しい中、「どこいつ」ショップに足を運んで下さるとのこと。コブタさん、本当に本当にありがとうございます! 本日、限定のグッズ等を購入して下さったとのことなので、到着が待ち遠しい一家であるhappy01


そして、話題はまたまた「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」!
昨夜「忘却のゲーム」(ノーマルモード)の全チャプターを「S」でクリアしましたぞ~happy01
新たに、クレア・スティーブ・クリスのコスチュームを入手。

02063_3 コチラがスティーブです。レオンに見えなくもない…?(ウェスタン調のクリスはあまり似合っていませんでしたな~coldsweats01




さあ、これで、「滅びし街の記憶」と「忘却のゲーム」は無事Sでクリアしたわけだが…「オペレーション・ハヴィエ」も全チャプターをSでクリアすると、新たに何か貰えるのかな? もうちょっと頑張ってみよう~。

| | コメント (2)

2010年2月 4日 (木)

ラッキーな勘違い

毎晩頑張っております「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」。
「滅びし街の記憶」のノーマルモードにて、全チャプターSを達成致しましたぞ~happy01  

02041 ふぅぅ~頑張れば何とかなるものだね! 
よーし、この調子でドンドン行きますぞ~rock






――と、ここで…予想していなかった事が~!
1/29日付の記事中で、クレアのコスチュームを取得するには<NORMAL以上の全チャプターを
「S」でクリア>と書いたのだけど…この意味をすっかり捉え違いしておりましたcoldsweats01

「ノーマル以上の全難易度で、全チャプターSランク」かと思っていたら、
「ノーマル以上のいずれかの難易度で、全チャプターSランク」という事だったんですなsweat01 前回の記事も書き直しておくとしよう。

というわけで…

02042 思いがけずクレアのコスチュームをゲットしましたぞ(写真はバイカーのコスチューム)。おっ、ちょっぴりセクシーですな。




02043 あと、
レオン君の新しいコスチュームも頂きました。コチラはすっかり忘れていたのでsweat01何だか得した気分だね。




さて。まだコスチュームを取得していないのはスティーブですな(クリスもあるのかな?) 今夜からは再びアラスカに行くとしますか。引き続き頑張りますぞ~!

| | コメント (0)

2010年2月 3日 (水)

節分

2月3日、本日は節分ですな~。皆さん、豆まきはされますかな?? 我が家は、加減を知らない2歳児がいるので豆まきは来年まで延期なんだけど、恵方巻きはバッチリ準備しましたぞ~happy01
恵方巻きさ~ん、どうぞ~!

02031 はい、恵方巻きです。






別の角度から…

02033 ええ、ですから恵方巻きですってば。






アップでどうぞ。

02032_2クリームと苺がたっぷりで、美味しそうな恵方巻きですな~。






02034 それはそれは立派なロールケーキ。
一家では、これを恵方巻きと呼ぶんですなhappy01
今回はEna.cocokの「くるり」というスフレロールケーキを購入しましたぞ。




02035今夜は早速「丸かぶり」といきますかっ! 楽しみだね~。えっと…今年の方角は西南西だったかなぁ?
ところで…。豆まきというのは「春を呼ぶ」行事でもあるわけだが…ここ数日の頭痛って、もしかして春(=花粉)の訪れなのだろうか…? この頭痛が来ると集中力が落ちるんだよねgawk

| | コメント (0)

2010年2月 2日 (火)

財政難…

財政難…。
とはいっても、我が家の家計のことではありませんぞ(ま、コチラもあまり余裕はないけど…coldsweats01
わしらが住んでいる某市のお話ですな。
数年前までは「住みよさランキング」みたいなのの上位にランクインしていた市なのだけどね~今はどうやら火の車らしく、市民生活にもジワジワと影響が…。
手始めに、4月からゴミ袋が有料化。これは以前住んでいた所でも既に実施されていたので、それ程衝撃的でもないかな。
次に…児童館の開館日時の変更。これが困りものなんですなぁ…coldsweats02 
現在は月曜~土曜日の9時~17時まで開館しているのだけど、4月以降は週3回しか開館せず、開館時間も短縮。あと、同学年の子供達が集まって遊ぶ「親子活動日」というのが週に1回はあったのだけど、これも廃止の方向だとか…。大勢の子供達とワイワイする機会ってなかなか無いので、毎週の活動を楽しみにしていたんだけどな…weep  4月からはどう遊ぼうか…悩みが増えましたな…bearing


さて。最後はちゃっかり「バイオ」のお話を…coldsweats01

「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」。Sランクを目指し、昨夜よりノーマルモードをプレイし直しております!
4項目のうち…1つの項目がAであっても、残りの3項目がSであれば、トータルがSになるらしい! でもわしは…ヘッドショットがいつもBとかCばかり…despair
ゾンビがワサワサ出てくると、「ひえ~sweat01」となって思わず手榴弾を投げ込んだり、ショットガンやリニアランチャーでまとめて吹き飛ばしたりしていたので、撃退数は稼げてもヘッドショット数が全然足りないcoldsweats01
なので昨夜からは、「ヘッドショットを狙うぞ~! お~!」と気合を入れ直し、ハンドガンのみでプレイ。多少のダメージは恐れず…ゴルゴ13気分でじっくりゾンビの眉間を狙い撃ち!(どこの場面ならじっくり狙えるか…は、シナリオを繰り返しプレイして自然と覚えていくしかないかな~)

02021_3 そしてそして、ついにヘッドショット「S」をゲットしましたぞ~happy01 わーい。
syuitiさん、アドバイスありがとうございました!
クレアのコスチュームを目指し、今夜も頑張りますぞーdash

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »