« 子分、2歳5ヶ月に! | トップページ | 「失物 必ず出る」 »

2010年1月 4日 (月)

気分転換!

きょ、今日はっ…
ひっ、久々にっ…

01042_2 ジョ、Joshin電機内にある模型売場を、の、のぞいてきましたぞ~!
(↑スミマセン、興奮のあまり息が切れてしまいましたなsweat01



模型売場をウロウロするのは実に半年ぶりくらいかな~。
模型が作れなくなってからというもの、模型を買っている方々を見ると「妬ましいですゥ~」となりそうなのでcoldsweats01 近寄らないようにしていたんだよね。
最近になって、「見ているだけでも気分転換になるねhappy01」ということに気付いたので、今日はしっかり気分転換をしてきましたぞ~! いや~やっぱり模型っていいですなぁheart04

今回チェックしたのは、MGガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドリバイ。それから、1/100ヴァンセイバーガンダム(←オムレツさんのblogで紹介されていた、「全日本模型ホビーショー2009」の記事で一目惚れ~)。あとはキュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル専用機)とか、何故かMG孫悟空とか。

01045 こちらはPGダブルオーライザー。大きいですなぁ!
現在syuitiさんが制作中のプラモデルですな。完成が楽しみだね~happy01
papaさんが「復帰第一弾で買ってみたら?」と言っていたけれど…こ、これはちょっと…coldsweats01

――で、本日の収穫はといいますと……
特にありませんぞ~!
家のどこかでケンプファー君が待っているものね、まずはこちらから終わらせないと…sweat01

01043 ←オマケのカエル君達。
子分が妙に食いついておりました…。
「かわいい~かわいい~」と大騒ぎ。一体どういうセンスをしているのだろうか…gawk



さて。
久々~といえば…今日は随分と久しぶりにモスバガーへ行ったんだよ♪

01047 とびきりハンバーグサンドのチーズを頂きましたぞfastfood
やっぱりモスは美味しいね~。




01046 そして子分もキッズメニューのハンバーガーをがぶりっ! フライドポテトは以前から食べさせていたのだけど、ハンバーガーは初体験! 余程嬉しかったのか、スゴイ勢いでかぶりついておりました~。


01041 そんなわけで、
今日は皆が「満足~♪」な一日でありましたとさnote  おしまい。






(←押入れで長年眠っていたPOOH一族のぬいぐるみ、子分が引っ張り出してきました…sweat02

|

« 子分、2歳5ヶ月に! | トップページ | 「失物 必ず出る」 »

コメント

こんばんは!

Joshinってすごく品揃え良さそうですね!
関西住まいなのに、Joshinでガンプラを買ったことが今までありませんでしたが、今度行ってみます♪
モスバーガーも今まで一度しか行ったことがありません。(確かあれは辛い辛い就活のときでした…)
トマトがダメな僕はモスを敬遠してしまうのですが、そのチーズのものはすごくおいしそうですね!
でも子分ちゃん…その皿の上の赤いものはまさか…

投稿: syuiti | 2010年1月 6日 (水) 00時30分

こんばんは。
オムレツです。happy01

うちのホビーショーの記事までリンクしていただいてありがとうこざいます。happy02
Joshinの品揃えは、すごいですね〜。吉祥寺のヨドバシよりも巨大かもしれないです。
(吉祥寺店もかなり大きいんです。)

アストレイのMGは、2月にレッドフレーム改が発売予定で次々とMG化されそうな感じですね。
Vガンダムも小型ですが、ヘキサのヘッド付コアファイターが入っていたりして、なかなか良いみたいです。

ケロちゃんは、子供が興味持つことが多いですね〜。
うちでは親が見ていたので、娘達も良く見ていました。

モスバーガーのキッズメニューのハンバーガーですか。
凄いですね。happy01
ウチの娘達は、マックのナゲットがしばらくづきましたが最近はやっと他のものを食べるようになってホッとしています。もう小食なんですごお腹いっぱいになる人たちなんで。coldsweats01

うちの近所は、ロッテリアが無くなってバーガーキングがやってきました。なかなか美味しいです。
娘達には、トマトが不評です。sweat02

それにしても、最後の写真。うちにもいそうなプーさんがあるような。昔、セーターのように編まれた赤い上着をきた小ぶりのプーさんが2体あります。

投稿: オムレツ | 2010年1月 6日 (水) 02時01分

syuitiさん、こんにちは! コメントありがとうございます。

Joshin電機は常時ガンプラが3割引(時々4割引!)なんですよ~happy01 我が家の近くにはヨドバシもビックカメラも無いのでweepJoshinばっかりになっております…。でも意外と品揃えが良いので満足ですnote 機会がありましたら覗いてみて下さいね!

あらら~トマトがダメとはお子さまですね~(笑) トマトの入っていないバーガーもありますよ♪ 今回食べたとびきりハンバーグサンドのチーズはなかなか美味しかったので、こちらも機会がありましたら食べてみて下さいhappy01
 因みに、皿の上の赤いもの…はメニューには含まれておりません。ファストフード系はどうしても野菜不足になってしまうので、私が付け足したものです~。うちの娘はトマトが大好物なんですよnote(やっぱり「赤」だからsmile

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年1月 6日 (水) 14時03分

オムレツさん、こんにちは! コメントありがとうございます。

>ホビーショーの記事までリンクしていただいてありがとうこざいます
とんでもありません! 見ているだけですごく楽しくてワクワクしましたので、ついリンクを貼らせて頂きました~happy01

Joshin電機の品揃えは、確かに良いかもしれませんね。写真の棚の右側には、マクロスやコードギアス・FFS・ミリタリー系・お城等、ガンプラ以外のジャンルが並んでおります。塗料等も充実しているので困らないですよ♪

Vガンダム…機体そのものは好きなのですが(スパロボでは大変お世話になりましたし)、ウッソが苦手なので作る意欲が沸きませんcoldsweats01 ヤクトやディステニーも同様の理由でパスしておりますし…相変わらず大人げないですcoldsweats01
アストレイはお話も好きなので、どれか一つは作ってみたいですね!

>モスバーガーのキッズメニューのハンバーガーですか
3歳までは食べさせないように…と思っていたのですが、結局あげてしまいました~sweat01 モスには食いつかないのですが、マックの前を通ると必ずオモチャに食いついてしまうので困ったものです。今日もお買い物の途中で、「ポケットモンスターだ~heart04」と叫んでマックのほうへ走っていくので、慌てて連れ戻しましたsweat01 マックは商売上手ですね、ホントcoldsweats01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年1月 6日 (水) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子分、2歳5ヶ月に! | トップページ | 「失物 必ず出る」 »