« HARDモードクリア~ | トップページ | 財政難… »

2010年1月31日 (日)

プリキュアのことなど…色々!

01304 ドーン!
←昨日、このような荷物が届きましたぞ~。
箱の中身はといいますと…



0130101303  papaさんが「真マジンガー 衝撃Z編」というブルーレイBOXを購入しておりまして、その初回封入特典のフィギュアなんですな~。ソフビのわりにはなかなか重厚感がありますぞ。





…それはいいのだけど…

01305_2 ←箱に堂々と「ソフビフィギュア」と書いて送ってくるのは如何なものか~sweat01  さすがにpapaさんも、「これはちょっと恥ずかしいな…」と言っておりましたcoldsweats01




さて~。本日は久々にガンプラ(HGUCケンプファー)に触りましたぞ! 暫くバイオ漬けになっていたので、また後回しになってしまいましたな(ゴメンよ~)。

01311 ←パテ盛り後のヤスリがけ作業を少しだけ。
今回の継ぎ目消しはボロボロだったからね…もう一回くらい修正作業をしないといけないかもしれないねぇdespair 今度の週末にサフを吹けるところまでもっていけるかなぁ?



では、本日最後の話題。
子分が大好きな…と言いつつ大人もしっかりハマっていたsweat01フレッシュ・プリキュア」が今日で終わってしまいましたな。
最後はちょっと「ご都合主義」な部分もあったけれどsweat01上手くまとまっていて良かったですぞ。

01313 しかし…結局のところ、世界を救ったのはプリキュアではなくカオルちゃんのドーナツなのでは…??coldsweats01




01314 ウエスターはともかく、サウラーはもうキャラが変わっておりましたな~。
この二人は「絶対生きてる!」と断言していたmamaさん、改心して再登場した時は思わず感激の涙を流しておりましたcoldsweats01


01312 サウラーといえば…ベリーとの間にロマンスが芽生えるのでは?と思っていたけれど、そうでもなかったですな。2歳児も見るような子供番組なので、あまりあからさまにheart04な事はしないのかな?


01315 物語の最後はラブのおなじみの台詞、「みんなで幸せゲットだよ!」で締め括られました。
女の子ヴァージョンの「仮面ライダー」&戦隊モノみたいで、大人もすごく楽しませて頂きましたぞ。子分がお話を理解できるようになったなら、またDVD等で見直してみるのもいいね~happy01

来週からは、新番組の「ハートキャッチプリキュア」が始まるよ~。←コチラのオモチャのCMが既に流れておりました…。また色々とおねだりされるのかなぁ…sad

それでは、本日の〆は子分から~。

01317

|

« HARDモードクリア~ | トップページ | 財政難… »

コメント

こんばんは!
箱にズバリ書かれると少し恥ずかしいですね(^^;
でも、本当にソフビとは思えない重厚感!
すっごく固そうです(笑

>暫くバイオ漬けになっていたので
わかりますよ~、それ。僕もダブルオーがちょっと疎かになってしまっています。
ちょっと20分だけ…が、気付いたら2時間…、になっています。
メリハリをつけるのが難しいです。

プリキュアは観たことないのですが、「女の子ヴァージョンの「仮面ライダー」&戦隊モノ」なんですか!?中々激しいのですな~。
プリキュアの後番組が新プリキュアというのも、実に「仮面ライダー」&戦隊モノっぽい(≧∇≦)

投稿: syuiti | 2010年2月 1日 (月) 00時14分

syuitiさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます!

>箱にズバリ書かれると少し恥ずかしいですね
そうなんですよ…coldsweats01 きっと運送会社の方は何とも思っていないのでしょうが、受け取ったコチラの方が「うっっ!」となってしまい、思わず赤面です。こういうものに関しては、もう少し過剰気味に包装して頂きたいものです~。

>ちょっと20分だけ…が、気付いたら2時間…、になっています
わかります、わかります! 私も毎回そうですよ~。「このチャプターが終わったら止めよう」と言いながら、気づいたら日付が変わっていたり…sweat01 なので近い将来、娘に「ゲームは時間を決めてやりなさい!」と言えるのか心配です。「ママだって守ってないじゃん」と言い返されそうで…coldsweats01

>女の子ヴァージョンの「仮面ライダー」
改造はされませんけどね(笑) 必殺技やら合体技やらがありまして、「おや? どこかで見たような…」という感じです。仮面ライダー好きの夫も楽しんで見ておりましたよ~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年2月 1日 (月) 13時54分

こんばんは〜。
こちらは、数年ぶりに凄い雪です。snow

「ゼウス神」ってパッとみ超合金みたいに見えますね。
ソフビとは驚きました。

やっぱり中国お姉さんたちが丁寧にとそうしているんでしょうか。凄すぎ!!

ケンプファー、継ぎ目消し中なんですね。
頑張ってください。happy01
あ、でも無理はなさらずに。

「フレッシュ・プリキュア」もう1年続くのかと思いきや今回のシリーズは、1年で終了なんですね。
これから、おもちゃ屋さんで残ったグッズ類のバーゲンが始まりますね。昔のプリキュアの時によくこの時期をねらって、買いに行ってました。

次週から始まるプリキュアは、キャラクターデザインが「おジャ魔女どれみ」の馬越さんなので凄く興味が湧いています。変身ポーズもどれみちゃん風だったら可愛いかも。heart04

なので一応、録画です。娘達よりも母が気になっています。coldsweats01


投稿: オムレツ | 2010年2月 2日 (火) 01時43分

オムレツさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます~。

>こちらは、数年ぶりに凄い雪です
そのようですね。ニュースで見て「交通機関などが麻痺しなければいいのだけど…」と心配しておりました。嵐の松本君も事故を起こしちゃいましたし…wobbly
我が家のほうも昨日はそこそこ降りました。娘と雪だるまが作れるかな?と期待していたのですが、今日はもう溶けておりました~weep

>やっぱり中国お姉さんたちが
はい。made in china となっておりましたので、中国の皆様に感謝ですねhappy01

>残ったグッズ類のバーゲンが始まりますね
今年に入ってからちょくちょく玩具売り場をのぞいていますが、既に在庫は殆ど無くなっておりますよ~sweat01 これからは逆に値が上がるようですね。お正月に1980円で購入した「パッションハープ」という玩具も、Amazonでは「出品者から~」となっており、3000円~9980円で売っておりました…wobbly
新番組のキャラは今回のプリキュアに比べると幼い感じですが、なかなか可愛らしいですね。娘も気に入ってくれるかしら~? 我が家も録画の準備をしておかねばー。

ケンプファーも、ボチボチ頑張ります!(…と言いつつ…実はちょっと気になっているキットが…sweat01)。オムレツさんもユニコーン頑張って下さいね。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年2月 2日 (火) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HARDモードクリア~ | トップページ | 財政難… »