« 2009年7月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日)

プリキュアのことなど…色々!

01304 ドーン!
←昨日、このような荷物が届きましたぞ~。
箱の中身はといいますと…



0130101303  papaさんが「真マジンガー 衝撃Z編」というブルーレイBOXを購入しておりまして、その初回封入特典のフィギュアなんですな~。ソフビのわりにはなかなか重厚感がありますぞ。





…それはいいのだけど…

01305_2 ←箱に堂々と「ソフビフィギュア」と書いて送ってくるのは如何なものか~sweat01  さすがにpapaさんも、「これはちょっと恥ずかしいな…」と言っておりましたcoldsweats01




さて~。本日は久々にガンプラ(HGUCケンプファー)に触りましたぞ! 暫くバイオ漬けになっていたので、また後回しになってしまいましたな(ゴメンよ~)。

01311 ←パテ盛り後のヤスリがけ作業を少しだけ。
今回の継ぎ目消しはボロボロだったからね…もう一回くらい修正作業をしないといけないかもしれないねぇdespair 今度の週末にサフを吹けるところまでもっていけるかなぁ?



では、本日最後の話題。
子分が大好きな…と言いつつ大人もしっかりハマっていたsweat01フレッシュ・プリキュア」が今日で終わってしまいましたな。
最後はちょっと「ご都合主義」な部分もあったけれどsweat01上手くまとまっていて良かったですぞ。

01313 しかし…結局のところ、世界を救ったのはプリキュアではなくカオルちゃんのドーナツなのでは…??coldsweats01




01314 ウエスターはともかく、サウラーはもうキャラが変わっておりましたな~。
この二人は「絶対生きてる!」と断言していたmamaさん、改心して再登場した時は思わず感激の涙を流しておりましたcoldsweats01


01312 サウラーといえば…ベリーとの間にロマンスが芽生えるのでは?と思っていたけれど、そうでもなかったですな。2歳児も見るような子供番組なので、あまりあからさまにheart04な事はしないのかな?


01315 物語の最後はラブのおなじみの台詞、「みんなで幸せゲットだよ!」で締め括られました。
女の子ヴァージョンの「仮面ライダー」&戦隊モノみたいで、大人もすごく楽しませて頂きましたぞ。子分がお話を理解できるようになったなら、またDVD等で見直してみるのもいいね~happy01

来週からは、新番組の「ハートキャッチプリキュア」が始まるよ~。←コチラのオモチャのCMが既に流れておりました…。また色々とおねだりされるのかなぁ…sad

それでは、本日の〆は子分から~。

01317

| | コメント (4)

2010年1月29日 (金)

HARDモードクリア~

昨日は雨降りで外出が出来なかったため、子分とクッキー作りに挑戦してみましたぞhappy01  

01294 小麦粉を振るうところから始めるのは手間がかかるので、今回は市販のクッキーミックスを使用。これなら楽チンだね~♪
と思ったら…子分が溶き卵の中に手を突っ込んだり、めん棒を振り回したり、生地を生のまま食べちゃったりsweat01と、結局何かと慌しかったですな…。

01291 コチラが完成品(の一部)。「フレッシュ・プリキュア」が大好きな子分のために、ハートの型で抜いてみたよ~heart01 子分も大喜びして一生懸命に型抜きをしておりましたな。
ドタバタと作ったわりには、お味もなかなかのものでしたhappy01


今回はシンプルなクッキーにしてみたけれど、また作る機会があれば、今度はもうちょっと凝ったものに挑戦してみたいね~。


さて。続いては「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」の話題ですぞ。
昨日、無事にHARDモードをクリア致しました~happy01  早いですな!って、それもそのはず。HARDからはpapaさんとの協力プレイに切り替えておりますcoldsweats01(一人じゃ右手がもたない…)
アレクシアには苦戦したけれど、ラストボスのハヴィエはわりとスムーズに倒せましたぞ!

0129201293_2 そして、VERY HARDモードとリニアランチャーを取得!



リニアランチャーはいいね♪ 射線上のゾンビが吹き飛んでしまうのでスカッとするよ。ただ、武器の切り替え時に少しタイムラグがあるので、その隙に敵から攻撃を受ける可能性が…impact

さあ、次はVERY HARDに挑戦しつつ…クレアのコスチュームゲットに向けて頑張らねば! クレアのコスチュームは、(オペレーション・ハヴィエ以外のシナリオで)NORMAL以上(のいずれかの難易度)の全チャプターを
「S」でクリアしなければならないらしい…。これはかなりキツイですなぁ…。ヘッドショットがなかなか出せないんですよweep

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

We are Worldwide Kids

先週の「子分、2歳6ヶ月に」の記事で書きそびれてしまった事があったので、ちょっとだけ追記を…。

昨年の12月より、子分はナント!英語を習い始めたんですな~happy01
教室に通うことも考えたのだけど、まだまだ社会性が備わっておらず周囲に迷惑をかけてしまいそうなので、まずは教材セットから。

01021 数ある教材の中から選んだのは、ベネッセの「Worldwide Kids English」ですぞ。
人気のあるディズニーやセサミのサンプルも見てみたけれど、ちょっとレベルが高いかな?(大人がついていけてないし~sweat01)と感じたのと、映像がちと古臭い気がして…。

01262 Worldwide Kidsは、内容がわりと簡単・キャラクターやトイが可愛らしくて親しみが持てる・DVDの映像がお洒落! 受講費も2年間で189000円なので安いほうかなぁ。あと、教材が分割で送られてくるので管理が
しやすいのも良いね。


子分もすっかりハマっており、毎回ノリノリでDVDを見たり、パペットを使った「ごっこ遊び」を楽しんでいるよnote
そしていつの間にか、
「Hi! How are you?」とか「I like potato~lovely」とか言っている! お友達とかくれんぼをしていた時に、「Where are you?」と言っていたのには驚きましたなwobbly 英語は早いうちに習わせて損はないと聞くけれど、本当にその通りかもね。
英語がペラペラに話せる~のは無理としても、英語に抵抗感が無くなってくれたら、それでいいかなぁhappy01 頑張れよ~子分!


さて、話は変わりますが…
↓ようやくコチラを購入。「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」の20巻~!

01261ついにソロモンが陥ちましたな~。ドズルさん、良い人だったのに…weep
それにしても、キシリア様ってば恐ろしい方だ~shock ギレンを除く「大義名分」に父親を利用しようとは…。TV版などとは一味違う描写が本当に面白いですぞ~happy01 続きが楽しみだね!

| | コメント (4)

2010年1月22日 (金)

豆腐のくせに…

ハンドガンフル改造のおかげもあり、「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」のノーマルモードを無事クリア! イージーでは見ることができなかった演出もあり、何だかお得な気分になっておりましたhappy01 
…が、あれれれれ?
「豆腐」が見当たりませんぞ~sign01
え~なんでなんで~! と大慌てで、師匠のsyuitiさんにも早速報告。

しばし取り乱しておりましたが…

01221 画面右下に…ちゃんと「SECRETS」と出ておりましたなsweat01 まさかこんなところにあったとは…(もしかして、イージークリアの段階からあったのかなぁ??)
syuitiさん、お騒がせして申し訳ありませんでしたcoldsweats01


01222 あまりの懐かしさに早速プレイしてみたが…強すぎて全然ダメだ~weep




01223 たかが豆腐のくせに~! く~今夜は湯豆腐じゃ!(←大人げない…)




さて。syuitiさんからの情報によると、ラスボス戦後にマヌエラさんが死んでしまうパターンもあるらしいので、そちらを確認しに今夜は南米へ行きますか! それからハードモードにチャレンジかなぁ。…豆腐に挑むのは最後の最後になりそうだねcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年1月21日 (木)

子分、2歳6ヶ月に

毎月のように「早いもので~」という言い回しを使っておりますが…飽きもせず本日も使用coldsweats01
早いもので、我が子分も2歳と6ヶ月目を迎えましたぞ~(20日付)。

01213 ←Wiiの「占いチャンネル」に大はしゃぎの子分。
毎日歌って踊って~noteとノリノリなお嬢さんなので…まともな写真がなかなか撮れませんなsweat01



さて。今日は2歳6ヶ月検診へ行ってきましたぞ。
受付時間は9時からなのだが、混雑が嫌いなので8時半には会場入り。…でも残念ながら2番手でありました(上には上がいるもんですな!)。

身長84cm・体重10.5㎏と相変わらず小柄ではあるけれど、一応標準の範囲には入っているので心配ないかな。
言葉などの発達面も全く問題なかったのだが…「歯並び」については要注意とされてしまったweep
「乳歯のわりには並びが悪いですね~」(歯科医師談)とのことで、母子手帳にも「不正咬合」と書かれてありましたな…down  「永久歯に生え替わるまでは様子を見ましょう」ということだったが、papaさんもmamaさんも歯並び悪いし…これは治療(矯正)が必要になってくるだろうね~。うわっ~お金を貯めておかないとーbearing 歯並びが悪いと虫歯にもなりやすいし、今後も歯磨き(仕上げ磨き)はキッチリやらないとだねrock  因みに今回は虫歯ゼロでしたhappy01

さて、検診は40分程度で終了。
思ったより早く終わったので、その後はJoshin電機をブラブラとしてきましたぞ。店内のワゴンセールにて、(今更ながら)リボルテックヤマグチの「三原ジュン」を購入! ナント500円でしたhappy01 

そして昼食には、マクドナルドの「テキサスバーガー」を食べました~fastfood

01214 オムレツさんのブログでも紹介されておりましたなhappy01 「テキサス」なんて名前を付けられちゃうと…何となく買っちゃうよね、ガンダムファンとしてはsmile



お味のほうは…「まずまず」といったところかな? ピリ辛ソースが食欲をそそりますぞ。…ただ、このピリ辛ソースの香辛料がpapaさんには合わなかったらしく、軽度の蕁麻疹が出たそうなので…香辛料が苦手な方はご注意を!

ではでは、本日の〆は子分の描いた絵で~。

0121101212 子分が初めて描いたpapaさんとmamaさんの顔だよ。左側がmamaさんで、右側がpapaさんだそうな。これは良い記念だねhappy01

| | コメント (2)

2010年1月18日 (月)

1週目クリア~

「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」の1週目(EASYモード)が終わりましたぞ~happy01
最後の敵(マヌエラ父)に手こずりましたが、瀕死状態で何とかクリア。
ふぅ…右手が痛い…wobbly
さすがに、今日はもうこれでお終いにしよう~と思っていたのが…

01183 ←何やら新しいシナリオ?(写真右下)が加わっていた~!
これがどうしても気になって、結局もう少し頑張ってプレイすることに…coldsweats01



新シナリオ…ではなく、「オペレーション・ハヴィエ」に新しいチャプター(6・7)が加わっていたよ。
内容自体はチャプター4・5と同じなのだけど、クラウザーの「心の声」を聞きながらプレイすることができるんだ。

01181 ←「俺には ウィルスの可能性が見えたぞ」
だそうな…。
他にも、「力を使いこなせば 俺は世界の王になれる!」
「俺の中に たった今 強く正しい闇が生まれた…」などと仰っておりましたな。
あ、ウェスカー隊長にも会いたがっておりました。

01182このチャプターをプレイすることで、クラウザーが何故ウェスカーの側に付いたのかが見えてくるよー。「バイオハザード4」のファンの方は是非どうぞ!




さて~。
今後は「アーカイブ」も埋めていきたいので(ファイルとか全然読んでないけど…sweat01)難易度も上げていかないとだねー。武器改造が引き継げるのは救いhappy01  コスチュームチェンジなどしつつ、楽しんで頑張るとしよう!

| | コメント (4)

2010年1月17日 (日)

久々に熱中!

先日発売になりました「バイオハザード/ダークサイド・クロニクルズ」。張り切ってプレイしておりますぞ~happy01
シリーズの中では「バイオハザード2」が一番好きなので、(苦手なガンシューティングとはいえ)高クオリティで2のシナリオをプレイできるのは嬉しい限りですな!

今回のゲームでプレイできるステージは3つ(現時点では)。

「滅びし街の記憶」(「バイオハザード2」)
「忘却のゲーム」(「バイオハザード コード:ベロニカ」)
「オペレーション・ハヴィエ」(新シナリオ)

「オペレーション・ハヴィエ」は、他の2つのステージをクリアしたら登場するのかな~?と思っていたら…

01171 およ!?  いきなり冒頭からクラウザーが登場してビックリ!(当然ながら今回は変身しません。ちょっと残念…)




01152 南米での任務遂行中に、レオンが忌まわしき過去をクラウザーに語る…という具合で、シナリオの組み方もなかなか工夫されているよ。



07174 「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」と同様、キャラクター達の出会い方もオリジナルとは少々変わっており、これはこれで楽しかったかなhappy01



07175_3←相変わらず、コチラのシーンでは涙がぽろりweep





01172 ←「ダークサイド」の映像を見ることができたのも嬉しかったですぞ~!





現在は、「忘却のゲーム」をプレイ中である(南極で親父さんと交戦中)。EASYモードなのでわりと楽なのだが、それでもシナリオ進行とともにそれなりに武器改造をしないとキツイかな…(銃の威力が今ヒトツだったので、「G」は手榴弾を投げまくって倒しました…sweat01)。一度クリアしたチャプターは何度も繰り返して遊ぶことができるので、せっせと
お金dollarを稼がなくてはね~。

では、また今晩も頑張りますぞ~!

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

嬉しいお届けもの

ふぃ~。今週は何かと忙しかったですな…。
でもそれなりに楽しいこともありましたぞhappy01  「類は友を呼ぶものだー」と改めて感じる一週間でありました。


さてさて。
昨日は嬉しいお届け物がありましたぞ~!

01154 ジャン!

バンダイ(静岡相談センター)さんからパーツが届きました~happy01


01153 前回の記事でも書いたけれど、パーツ請求をするのは初めての経験なんですな。
というわけなので、この封筒も大事に取っておこうっと。
さあ、これでパーツも揃ったことだし、気合入れて作業を進めなければーup

――と、いきたいところなのだが…

実は本日、もう一つ嬉しいお届け物がありまして…

01155 ジャン! 来ました~! 「BIOHAZARD/THE DARKSIDE CHRONICLES」。うわーいhappy01
実は…バイオの新作が出る!ということだけは承知していたのだけど、詳細については今回は全く情報収集していないので、すごく楽しみなんだよね♪

01151祝杯をあげながら、早速プレイ開始といきますか~note
感想などは、シナリオが進んだら改めて報告させて頂くよ。




さて…これでまた暫く、ケンプファー君が見捨てられるハメに…??

| | コメント (2)

2010年1月11日 (月)

HGUCケンプファー 塗装下準備

01111 はい、バンダイさんにお便りをお送りしましたぞ~! 意外に思われるかもしれませんが、パーツ請求をするのは初めてなんですな。というわけで、到着が待ち遠しい今日この頃である(それにしても…封書の裏面にまで年齢を明記するのは何故なのだろう…?)。

さて。この3連休中、9ヶ月ぶりにエアブラシを使いましたぞhappy01
ようや~くHGUCケンプファー君のサフ吹きを開始~!

01113_2 …といっても、ちょこっとだけしか吹けなかったんだけど…coldsweats01
まぁ、バンダイさんからパーツが届くのもまだ先だろうし…じわじわと進めていくとしよう。
久々のサフ吹きは楽しかったですぞhappy01  でも、(臭くて)ちょっぴり頭が痛くなりましたなbearing

01114←サフ後のパーツチェック中。






01112うーん…残念。今回は全然ダメだ~! 継ぎ目消しがことごとく失敗しておりますなぁ…sad
これはパテを盛って修正しなきゃだね…。



今週はママ友さんとの予定がぎっしりなんだけど、時間見つけて頑張りますか!

| | コメント (2)

2010年1月 7日 (木)

「失物 必ず出る」

5日の日に、ようやく子分の新型インフルエンザ予防接種(2回目)が終わりましたぞ~。県の手際が悪いのか何なのか、随分待たされましたなぁ…gawk でもこれで少しは安心できるかな。あとは大人が罹らないように気をつけないとだね~。

さて。
昨日、押入れで眠っていたHGUCケンプファー君を発掘してきましたぞ。おお、無事だったかー! 年末の大掃除でmamaさんに箱ごと捨てられているかと思ったよ~。
いや~よかったよかったhappy01

――と思ったのも束の間……

01062 パーツを確認してみると…
ガーン! 肩のトゲトゲ(スパイク)が一つ見当たらないっ~sweat01
ま、またもや紛失…shock



そういえば元旦に引いたおみくじにも…

01061_3←こんなことが書かれていたsweat01
「早く探せ」と言われても…どこを探すのさ~。




01063 ちょっぴりトーンダウン…。


で、でも、こんなことではメゲナイですぞ~。


01064_201065 では早速、㈱バンダイ静岡相談センターにお便りを出しますかー! 

| | コメント (4)

2010年1月 4日 (月)

気分転換!

きょ、今日はっ…
ひっ、久々にっ…

01042_2 ジョ、Joshin電機内にある模型売場を、の、のぞいてきましたぞ~!
(↑スミマセン、興奮のあまり息が切れてしまいましたなsweat01



模型売場をウロウロするのは実に半年ぶりくらいかな~。
模型が作れなくなってからというもの、模型を買っている方々を見ると「妬ましいですゥ~」となりそうなのでcoldsweats01 近寄らないようにしていたんだよね。
最近になって、「見ているだけでも気分転換になるねhappy01」ということに気付いたので、今日はしっかり気分転換をしてきましたぞ~! いや~やっぱり模型っていいですなぁheart04

今回チェックしたのは、MGガンダムアストレイ ブルーフレームセカンドリバイ。それから、1/100ヴァンセイバーガンダム(←オムレツさんのblogで紹介されていた、「全日本模型ホビーショー2009」の記事で一目惚れ~)。あとはキュベレイMk-Ⅱ(エルピー・プル専用機)とか、何故かMG孫悟空とか。

01045 こちらはPGダブルオーライザー。大きいですなぁ!
現在syuitiさんが制作中のプラモデルですな。完成が楽しみだね~happy01
papaさんが「復帰第一弾で買ってみたら?」と言っていたけれど…こ、これはちょっと…coldsweats01

――で、本日の収穫はといいますと……
特にありませんぞ~!
家のどこかでケンプファー君が待っているものね、まずはこちらから終わらせないと…sweat01

01043 ←オマケのカエル君達。
子分が妙に食いついておりました…。
「かわいい~かわいい~」と大騒ぎ。一体どういうセンスをしているのだろうか…gawk



さて。
久々~といえば…今日は随分と久しぶりにモスバガーへ行ったんだよ♪

01047 とびきりハンバーグサンドのチーズを頂きましたぞfastfood
やっぱりモスは美味しいね~。




01046 そして子分もキッズメニューのハンバーガーをがぶりっ! フライドポテトは以前から食べさせていたのだけど、ハンバーガーは初体験! 余程嬉しかったのか、スゴイ勢いでかぶりついておりました~。


01041 そんなわけで、
今日は皆が「満足~♪」な一日でありましたとさnote  おしまい。






(←押入れで長年眠っていたPOOH一族のぬいぐるみ、子分が引っ張り出してきました…sweat02

| | コメント (4)

2010年1月 3日 (日)

子分、2歳5ヶ月に!

01024 いや~寝正月っていいもんですなhappy01
まったりまったり~。




子分が起きている時間帯は、なるべく普段のペースを維持しているのだけど…子分が寝たあとは~! コタツに入ってボケ~っとテレビを見たり、DVDを見たり、ネットをやったり。ちょっと夜更かしなんぞもしてみたり…。今年は正月休みが短いのがちと残念ですな。ま、あまり長いと太っちゃいそうだけどねsweat01

さて。
本日は子分の近況について書かせて頂くとしよう。

我が子分も早2歳5ヶ月となりましたぞ。
現在は「イヤイヤ期」のど真ん中にいるようで、何をするにもまずは否定形から入っとりますな。
「おはようしない!」「ご飯食べない!」「ご馳走様しない!」「オムツ替えない!」「お外いかない!」「おうち帰んない!」「おやすみなさいしない!」
こういう時期なんだよね~と流すようにはしているのだけど、あまりに度が過ぎるとイラッbombとくるよね…。全国のパパさんママさん、共に頑張りましょう!

ノタクタノタクタと…運動神経に関しては「どこに置いてきちゃったのさ~」というくらいに欠落している子分なのだが、言葉の発達はスゴイもんですぞ。
以前、「ABCもあっという間に覚えてしまいますよ~」とオムレツさんが仰っておりましたが、本当にその通りで驚きの吸収力! アルファベットも全部言えちゃうし、教育テレビ「にほんごであそぼ」で学んだ「じゅげむ」も、「寿限無寿限無五劫の擦り切れ~(中略)~長久命の長助」まで覚えていたりするwobbly  時々、「長久命のぷーすけ!」とか言っていることもあるけどねcoldsweats01


そんな子分が現在ハマっているテレビ番組は…

01026フレッシュプリキュア」(朝日放送)





01023 そして、「エレメントハンター」(NHK教育)である。





どちらも2歳児が見るには早いような気がするのだが…たいそうなお気に入りで、もう一生懸命見ているんだよ。
特にオープニグとエンディングはノリノリ~!
「プリキュア」のエンディングテーマ「H@ppy Together」では(全国のお子様がそうであるように)プリキュアになりきってダンスを踊っているし、「エレメントハンター」のエンディングテーマ「スイヘイリーベ ~魔法の呪文~」では、主人公達と一緒に全力疾走をしているのだ~run 何気に「♪スイソにヘリウム、リチウムベリウム~♪」とか歌っているので、これは本当に「するっと暗記」しちゃうかもねsign02
そうそう。「エレメントハンター」のオープニグテーマ「First Pain」を歌っている石川智晶さん。どこかで聴いたことのある歌声だな~と思ったら…「君は僕に似ている」等ガンダムシリーズのエンディングテーマを歌っていらっしゃった方でした。なんかこう、心にグッとくる歌声だよね~。機会があればアルバム等も聴いてみたいですな!

因みに……

01025 ←昨日はヤマダ電機の初売りで、パッションハープをゲットしてきましたぞ。なんと1980円! これは安いヨhappy01
子分もプリキュアの中ではキュアパッションが一番好きなので(やっぱ
だから??)大喜びで振り回しておりましたな。


さて。2010年、子分はどういったものに興味を持つのだろうねぇ…(そろそろ戦隊モノに食いつきそうな予感…)。乞うご期待smile

| | コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

明けました~! 祝2010年!

01012 (おいおい子分よ、久々の写真撮影なんだからさ~ビシッときめさせておくれよ~。ぎゃ~っ鼻をもがないでおくれ~! ぎょえ~っ耳を引っ張らないっ! ポテトあげるからさ、大人しくしていておくれ~sweat01


――というわけで……

01011 皆様、明けましておめでとうございます。そして大変ご無沙汰しております。黄色いくずぼし・ぷーすけ、イスカンダルから(←?)戻って参りましたぞ~!



昨夜、久々にログインをしてアクセス解析などを見てみましたぞ。5ヶ月間も放置していたので、アクセスなんてもうゼロに近いんじゃあ…と思っていたら、意外と減っておらず驚きました。
休止中も暖かく見守って下さった方々に改めて御礼申し上げますhappy01
今後も(更新頻度は少ないと思われますが)生暖か~く見守って頂ければ幸いですなsmile


さて。休止していた間に何が起こっていたかというと…。

○9、10、11月と子分が頻繁に風邪をひき、その都度気管支炎を併発して夜中に咳き込む為、慢性的な寝不足に陥っていた。
○子分関連(所謂「ママ友」)のお付き合いが忙しくなってしまった&子分の「かまって~」モードのレベルが上がり、自分の時間を楽しむ余裕が無くなってしまった。
○papaさんの会社が危ない状態で、何となく落ち着かない日々であった。

とまあ、こんな所ですかな。病気とか事故とかコロニー落しとか、そんなスゴイ事が起こっていたわけではないんだけど…どうも気力を維持するのが難しい状態だったんですなぁ。
今年はもちょっと気楽に、何事にもクヨクヨせずに頑張っていけたらいいのだけどねーsign01

そうそう~ガンプラも全然作っておりませんな~!
かつて「模型部屋&趣味部屋」と呼ばれていた部屋は、今ではすっかり子分の城。滑り台やらキッチンセットやら…が並んでおりますなweep

0101601015 せっかくコブタさんに「お台場ガンダム」を送ってもらったんだけどな~。嗚呼持つべきものは友shine

(最もこのお台場ガンダムに関しては、「もったいないから手を出すな~!」とpapaさんに釘を刺されているので、作れないけどねpout
そういえば…昨夏から放置しているケンプファー君、どこに仕舞ったっけかなぁ??
子分のお友達が突然家に遊びに来ることもあるので、なるべく部屋をシンナー臭くはしたくないんだけど…隙をみてまた再開できたらいいなぁ!

話は変わりますが…
今年は帰省もしなかったので、とってものんびりとしたお正月です。
今日は(この寒いなかsweat01)初詣に出掛けてきましたぞ~!

01013 おみくじは「中吉」でしたな。
「吹く風に 沖辺の波の高けれど 心静けき我港かな」だそうな。
うん、まあ、謙虚な気持ちを忘れずにいれば、良い事もボチボチとやってきそうな感じなんだね。良い事、そうでない事。一つ一つの出来事を大事にして進んでいきますかー!

そんなわけで、2010年も宜しくお願い申し上げます。皆様にとっても良い一年でありますように!

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2010年2月 »