« 夏休みは大変だっ | トップページ | 子分、2歳5ヶ月に! »

2010年1月 1日 (金)

明けました~! 祝2010年!

01012 (おいおい子分よ、久々の写真撮影なんだからさ~ビシッときめさせておくれよ~。ぎゃ~っ鼻をもがないでおくれ~! ぎょえ~っ耳を引っ張らないっ! ポテトあげるからさ、大人しくしていておくれ~sweat01


――というわけで……

01011 皆様、明けましておめでとうございます。そして大変ご無沙汰しております。黄色いくずぼし・ぷーすけ、イスカンダルから(←?)戻って参りましたぞ~!



昨夜、久々にログインをしてアクセス解析などを見てみましたぞ。5ヶ月間も放置していたので、アクセスなんてもうゼロに近いんじゃあ…と思っていたら、意外と減っておらず驚きました。
休止中も暖かく見守って下さった方々に改めて御礼申し上げますhappy01
今後も(更新頻度は少ないと思われますが)生暖か~く見守って頂ければ幸いですなsmile


さて。休止していた間に何が起こっていたかというと…。

○9、10、11月と子分が頻繁に風邪をひき、その都度気管支炎を併発して夜中に咳き込む為、慢性的な寝不足に陥っていた。
○子分関連(所謂「ママ友」)のお付き合いが忙しくなってしまった&子分の「かまって~」モードのレベルが上がり、自分の時間を楽しむ余裕が無くなってしまった。
○papaさんの会社が危ない状態で、何となく落ち着かない日々であった。

とまあ、こんな所ですかな。病気とか事故とかコロニー落しとか、そんなスゴイ事が起こっていたわけではないんだけど…どうも気力を維持するのが難しい状態だったんですなぁ。
今年はもちょっと気楽に、何事にもクヨクヨせずに頑張っていけたらいいのだけどねーsign01

そうそう~ガンプラも全然作っておりませんな~!
かつて「模型部屋&趣味部屋」と呼ばれていた部屋は、今ではすっかり子分の城。滑り台やらキッチンセットやら…が並んでおりますなweep

0101601015 せっかくコブタさんに「お台場ガンダム」を送ってもらったんだけどな~。嗚呼持つべきものは友shine

(最もこのお台場ガンダムに関しては、「もったいないから手を出すな~!」とpapaさんに釘を刺されているので、作れないけどねpout
そういえば…昨夏から放置しているケンプファー君、どこに仕舞ったっけかなぁ??
子分のお友達が突然家に遊びに来ることもあるので、なるべく部屋をシンナー臭くはしたくないんだけど…隙をみてまた再開できたらいいなぁ!

話は変わりますが…
今年は帰省もしなかったので、とってものんびりとしたお正月です。
今日は(この寒いなかsweat01)初詣に出掛けてきましたぞ~!

01013 おみくじは「中吉」でしたな。
「吹く風に 沖辺の波の高けれど 心静けき我港かな」だそうな。
うん、まあ、謙虚な気持ちを忘れずにいれば、良い事もボチボチとやってきそうな感じなんだね。良い事、そうでない事。一つ一つの出来事を大事にして進んでいきますかー!

そんなわけで、2010年も宜しくお願い申し上げます。皆様にとっても良い一年でありますように!

|

« 夏休みは大変だっ | トップページ | 子分、2歳5ヶ月に! »

コメント

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お久しぶりです。また元気な子分ちゃんやぷーすけくんを見ることができてとても嬉しいです。ブログって、書くだけじゃなくネタを考えたり、写真の準備など、意外と時間が必要ですよね。子育てにお疲れの身でしたら、なおのことだと思います。

無理はしないでくださいね。
たまの暇~なときにコーヒーでも飲みながら、ね。

ではでは、改めて、2010年もよろしくお願いします。
mamaさん一家に幸多からんことを祈っております。

投稿: syuiti | 2010年1月 2日 (土) 17時06分

syuitiさん、こんばんは!
あけましておめでとうございますhappy01 旧年中はお世話になりありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します。

本当にお久しぶりですねhappy01 またこのようにお話ができること、とても嬉しく思っております。

>無理はしないでくださいね
ご心配ありがとうございます。syuitiさんも、ねsign01
お互いにのんびり頑張っていきましょう!

syuitiさんも今年は社会人2年目ですね(時間が経つのは早いものです…)。お仕事もガンプラも楽しんでいきましょう~。今年もまたかっこいいポージングを期待しておりますよ~happy01

それでは、2010年が輝かしい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年1月 2日 (土) 21時19分

あけましておめでとうございます。fuji
mamaさん、お久しぶりです。
ぷーすけくんも久しぶりですね〜。

ポテトで大人しくしてもらえるは、どこでも一緒ですね。
うちの娘達も相変わらずポテト好きで、食べている時は、大人しいです。coldsweats01

お台場のガンダム、見に行ったんですが限定のプラモデルは買いませんでした。coldsweats01
凄い行列だったので。
セブンイレブンでも限定カラーの30thガンプラ出てたんいですよね。こちらは買いそびれました。shock

あまりに残念なので通常版の30thガンダムとOガンダムを一緒に買ったりしてあります。

あと、もしよかったら去年の10月のホビーショーの記事もブログにまとめてありますので見て見てくださいね。happy01

作ってあるものを見ていると作りたくなりますね。

私もユニコーンを何とか完成させたいです。

ちなみに私のおみくじは、2ヶ所で引いて最初「小吉」、次の場所で「吉」でした。coldsweats01

ぼちぼちでも上向きでいきたいものです。happy01

投稿: オムレツ | 2010年1月 2日 (土) 23時21分

オムレツさん、こんばんは!
あけましておめでとうございます。旧年中はお世話になりありがとうございました。今年もどうぞ宜しくお願い致します!

またお会いすることができてとても嬉しいですhappy01 今年は役員のお仕事からも解放されるとのことですので、ガンプラ復帰に期待しております! 私もぼちぼち頑張りますねgood

>限定のプラモデルは買いませんでした
お台場ガンダムを見に行けただけでも羨ましいです~! 静岡で復活すると聞いたので、機会があれば見に行きたいものですhappy01

>去年の10月のホビーショーの記事もブログにまとめてありますので見て見てくださいね
ありがとうございます! 今度夫婦で拝見させて頂きますね。そして制作意欲向上~up
そういえばMGエクシアはお買いになられましたか?(古い話ですみませんsweat01) 私は結局購入しなかったのですが…今なら安くなっているかしら~smile

>ぼちぼちでも上向きでいきたいものです
そうですね。不景気の波には逆らえず、夫の会社もどうなるか分かりませんが…前向きに前向きに! お互いに頑張っていきましょうhappy01

それでは、本年も素晴らしい一年でありますよう、心からお祈り申し上げます。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2010年1月 3日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みは大変だっ | トップページ | 子分、2歳5ヶ月に! »