« たまーの外食 | トップページ | HGUCケンプファー 仮組編② »

2009年7月 9日 (木)

お知らせ

ちょっと前に、「子分が風邪を引いて、咳がなかなか治らない~」というようなことを書いたのだけど…その後も咳は一向に治まらず…bearing
ご近所のママ友さんの勧めもあり、先週末別の病院診てもらったところ…「気管支炎」と診断されましたぞ~。新しく処方して頂いた薬で少しずつ良くなってきているものの…未だに夜は咳で何度か目を覚ますので、わしらもなかなか寝不足状態から解放されませんなぁdespair

07091 日中は元気元気で、イタズラば~っかりしている子分。
先日も「道の駅」でウサギちゃんを発見し、「つんつんっnote」と言いながらウサギを突っついておりましたcoldsweats01



07092 (←困り果てたウサギちゃんは、「伏せっ」のポーズ!?をしておりました。こんなに体を伸ばしたウサギは初めて見ましたぞ~)











さてさて、来週は帰省もあるしね~。子分の体調も早く本調子になると良いのだけど…。

そう! ナント、一家は来週から夏休みに入りますぞ~! 週の半ばから3泊4日で本部(papaさん実家)のある神奈川へ。本部で子分のお誕生日会を催したり、久々にコブタさんともデートをする予定だよ~ワクワクhappy01 
…ケンプファー君を作っている時間は…恐らく無いだろうねぇ…。

07093 ←そのケンプファー君は、ただ今こんな状態です。…進みませんなぁ…coldsweats01
本体の仮組が終わったら、また簡単にご紹介させて頂くよ~。

それでは、また! 

|

« たまーの外食 | トップページ | HGUCケンプファー 仮組編② »

コメント

こんにちは〜。
子分ちゃん「気管支炎」だったんですか。それはつらい・・・。shock
小さいお子さんだとなおのこと、つらそうですね。
私は風邪をひいて長引くと必ず気管支炎になります。
一昨年の人間ドックでは、肺のレントゲンで「肺炎のあとがありますよ」とか言われちゃってcoldsweats01
ちょっと前に猛烈に咳がひどい時期があって「気管支炎ひどいなあ・・・。」なんて思っていたら肺炎だったみたいです。coldsweats01

こじらせないようにお大事にしてくださいね。

神奈川にいらっしゃるんですね。
もし横浜に行く予定があったら横浜ワールドポーターズにある「Leonard's(レナーズ)」というお店のマラサダを食べてみてくださいね〜。happy01
ハワイのお菓子で揚げパンぽ感じの素朴なお菓子です。
映画「ホノカアボーイ」に作ったり食べているシーンが登場しているんですが、このお店の味はハワイのお店のレシピなので、ハワイの味が堪能できると評判です。

私も今年の夏休み中に娘達とたへに行きたいと思っています。

ケンプファーもだいぶ完成してきましたね〜。

お台場のガンダム明日から公開ですが、会場で限定のHGガンダムが発売になるそうです。
来週のおもちゃショーの帰りに寄れたら寄りたいと思います。happy01

投稿: オムレツ | 2009年7月10日 (金) 09時21分

オムレツさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございますhappy01

>子分ちゃん「気管支炎」だったんですか
そうなんですよ…bearing 気管支炎は長引いてしまうものなのでしょうか? 新しい薬を飲み始めてから今日で1週間経つのですが、まだ夜は咳き込むので心配です。
>肺炎だったみたいです
娘の遊び友達の2歳児君も、気管支炎から肺炎になったそうですwobbly どんな病気もこじらせると大変なことになってしまいますね。オムレツさんもお気をつけ下さいね!

>横浜ワールドポーターズ
知らぬ間にそのような施設が出来ていたのですね~coldsweats01 みなとみらい方面まで足を伸ばせそうでしたら、是非寄ってみたいと思います!

>お台場のガンダム明日から公開ですが
主人はコチラの方へ行きたがっています。私は「どちらでもいいか~」と思っていたのですが、限定のHG!のお話を聞いて急にソワソワしてきちゃいました~。うわ~行きたい所がいっぱいです。3泊でなくて4泊にすればよかったかも…。でも軍資金も限られていますしweep 小さな子供を連れ回すのもかわいそうですから、ハードスケジュールにならないよう気をつけたいと思います~。

>来週のおもちゃショー
待ち遠しいですねhappy01 私もオムレツさんのレポートを楽しみにしております!
我が家も帰省の日程次第では出かけていたかもしれません。そうしたらオムレツさんとお会いできたかも…と思うと残念です。でもそのうちどこかでお会いできるかもしれませんねhappy01


投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2009年7月10日 (金) 13時44分

こんばんは。
気管支炎についての追記です。

気管支炎は、ちょっと長引くかもしれないです。
いっこうに改善されてないようなら、病院に電話で聞いてみるといいと思います。
私の場合は2週間ぐらいで収まるので、栄養だけしっかり取って寝るようにしています。

寝るときも枕を高めにして寝ると少し楽なんですよ。
小さい子には、なかなか難しいんですが寝たら周りに土手を作って、多少動いても頭が高くなるようにしておくと咳が緩和されてだいぶ楽に寝てくれます。

あと、うちで重宝しているのは「じろあめ」とか「かりんの松岸」という水飴です。
かりんの水飴は、咳止め効果があり、なかなかいいですよ。

ただ、甘い物を覚えちゃうんでいっぱいあげないようにするのが大変です。coldsweats01

それでは、お大事にしてください。

投稿: オムレツ | 2009年7月10日 (金) 23時35分

オムレツさん、こんにちは。追記ありがとうございます!

>ちょっと長引くかもしれないです
う、う、やはりそうですか…despair 以前に比べると少しは落ち着いてきているのですが、なかなか完治とまではいかず…小さい体でゲホゲホやっているのを見ていると可哀想でなりませんbearing あまり改善されないようでしたら、もう一度病院で診てもらいますね!

>寝るときも枕を高めにして寝ると少し楽なんですよ。
あ、そういえばうちの子も、寝ている間にクッションの上に登っていってますね。今夜から早速、タオルケットなどで土手を作ってみようと思います。

かりんの水飴! 美味しそう~lovely
これは確かに…一度あげると次から次に要求されそうですねcoldsweats01 病院のお薬も甘味なので、娘は大喜びで飲んでいますよ~coldsweats01

お忙しい中、いつも色々とアドバイスを頂き本当にありがとうございますhappy01
おもちゃショーや舞台が控えていることですし、オムレツさんもどうぞお体には気をつけてお過ごしくださいね!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2009年7月11日 (土) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまーの外食 | トップページ | HGUCケンプファー 仮組編② »