« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月27日 (土)

子分、いよいよ…

先週末から始まった子分の風邪騒動は、ようやく小康状態…ですかな??
いやぁ、今週はキツかった~。久々に子分の夜泣きが1週間も続きましたからなぁsad 咳で苦しんでいる子分も可哀想であったが、わしらも眠れず辛かった…。この痰が絡んだような湿った咳は今も時々出ているので、今朝は念のため小児科を受診してお薬を追加で頂いてきたよ。来週はお外や児童館で遊べるといいね~。わしもケンプファー君を作りたいですぞ。


そうそう、先週書くのをすっかり忘れておりましたが、6/20日付で子分も1歳11ヶ月となりましたぞ!
最近は「お姉さんっぽくなりましたね」と言われることも多くなりなりましたな。ま、見た目だけならそうかもしれないが…中身は全然ですなcoldsweats01 相変わらず、自分が世界のド真ん中なのさ~。


さて。
「そろそーろ始めるか~!」ということで、

0627 ジャン。
ついにトイレトレグッズ(オマル)を買いましたぞ~。
最初は、アンパンマン等のキャラクターものにしようかと思ったのだけど、遊んでしまいそうだし…掃除も面倒くさそうなのでcoldsweats01シンプルなものに決定!

0627_2 タイミング良く、先月~今月の「こどもちゃれんじ ぷち」は、トレイトレ特集だったんだよね~。




0627_3 絵本を見ながら「トトト~トイレちゃん♪」と歌ったりして、すっかりトイレにも馴染んでくれた(?)ようなので、トレーニングもスムーズにいくかな??



0627_4 ←写真では上手に座れているけれど…
後向きに座ってみたり、オマルに両足を入れて「足湯」のようにしてみたり…と斬新な発想もしておりましたぞsweat01
ま、使うのは補助便座だけ(オマルは踏み台として使用)の予定なので、実際に足湯にされることはないと思うけど…ちょっと不安ですなぁ…。

いよいよ子分もトイレデビュー。どうなることかね~smile





↓オマルと一緒にこちらも購入。

0627_5 面白い形のクレヨン<Baby color>と、塗り絵の本<あなぼこぬるほん>だよ~。「これ、カワイイlovely」という理由でmamaさんがポンッとカートに入れてしまった代物だ。<あなぼこぬるほん>は、文字通りページに開いた穴に色を塗っていくというもので、塗られた穴がどうなるかは…ページを捲ってのお楽しみ~なのだ。

0627_6 優しい色使いがまさにmamaさん好みなのだが…子分がこの塗り絵本を活用できるのは、まだちょっと先のお話かもね~coldsweats01




| | コメント (0)

2009年6月23日 (火)

子分、風邪をひく

さあぁ~~HGUCケンプファー君、始動ですぞ!
…と思ったら…
子分が風邪をひいてしまい、それどころではなくなりました~weep
昨日は熱が39度3分まで上がりましたぞwobbly これまで風邪をひいても熱を出すことはなかったので、最初は「体温計が壊れているのでは…?」と疑っていたのだが、病院で計ってもやはり39度超え。いや~もうビックリでしたな。
 坐薬のお陰で熱はすぐに37度まで下がったものの、咳と鼻水がひどくて昼も夜もあまり眠れていない状況だ。ご飯もあまり食べられないようだし、何よりお友達と遊べないのが辛いよね。早く治さないとだねー!

さて昨日、子分が高熱でフラフラしている最中に…このようなものが届きましたぞ。

0623 「機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス」!
papaさんが自分の40周年を祝うために自腹で購入したのだー。




「特別編」のDVDも持っているので、mamaさんには「また買ったの!?」と白い目で見られていたが、「特別編はね、足音が違う! ビームライフルの音が違う! 音楽の使い方が違う! マ・クベが違う! ジーンが違う! …とにかく見ているだけでストレスが溜まる!」と主張。同様の理由でこのメモリアルボックスを購入した方、きっと多いのだろうな~coldsweats01

0623b 驚いたことに!
←左のボックスアートを見た瞬間、グッタリしていた子分が
「あ…ガンダム~」とポツリ。 wobblywobblywobblyス、スゴイぞ、子分!
以前、リビングに飾ってあるプラモデルを指差して「アレ、ナンダー?」と聞かれたことがあり、その時に「あれはガンダムだよ」と教えたことはあったのだが…ちゃんと覚えていてくれたんだねーhappy01


というわけで、昨日は色々とビックリな一日なのであった。

| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

久々のガンプラ!

ボーナスなんてラーララララララーラー♪
(↑過去2番目の悪さでした…。冬は出るかも分からないので、しっかり貯めておかないとー。帰省にもお金かかるしね…。ふぅぅぅsad

――で、
お久しぶりですな、ぷーすけですぞ~。
今週は良いお天気が続いていたけれど、来週からは梅雨空が復活するようだねぇ。うう、お外に出られないとなると、子分のストレスも溜まるだろうなぁ…bearing  家を行き来するお友達が出来たのが救い、上手にこの嫌な季節を乗り切れるといいのだけどね…。


さてさて。ナント!
今年になって初めて!ガンプラを買いましたぞ~!

06203久しぶりに制作意欲が沸いてきたんですなぁhappy01 
嬉しさのあまり、なんか今日のわし、キラキラ輝いているよね~shine









06202 今回お世話になるのはケンプファー君だよ。
ギラ・ドーガ君は購入→完成まで約半年coldsweats01  …ということは、ケンプファー君の完成は12月頃の予定ですかな??coldsweats01  嗚呼~でも早く完成させないと、MGエクシアが買えないよ~crying


ケンプファー君は、仮組が進んだらまた改めて紹介させて頂くよ!


例によってガンプラはJoshin電機で購入(4割引きだしね!)。備品等も買ったので総額が2000円以上となり、ご購入特典のオリジナルグッズを頂きましたぞ。

06201今回はリラックマのグラス4個セットだよ~。
この夏大活躍してくれそうだねhappy01  子分に破壊されないことを祈ろう~。


| | コメント (2)

2009年6月 9日 (火)

コラボ商品

この頃ヒジョ~にお疲れモードですぞ。もう子分が元気元気で~wobbly
以前の記事でもご紹介した2~3歳児のBF君達と、ほぼ毎日16時~18時位までお外で走り回っておりますcoldsweats01

06091 夕方はBF君達と遊ぶのが日課のようになっており、お昼寝から起きておやつを食べ終わるなり、「じゃ、行こうか!」と張り切りモードの子分(完全に主導権を握っとりますなcoldsweats01)。最近では写真のように、自分で扉を開けて出て行こうとするんだよね~。








午前中は児童館やらお買い物やらで慌しいし、夕方もこんな感じなので、今は子分のお昼寝中にせっせと家事をこなしております。よって休む時間があまりなく…すっかりお疲れモード…sad
こういう時は甘いものが非常に恋しくなるよね~!

06092 というわけで、オムレツさんのブログでも紹介されていた「脳トレパン」をゲットしてきましたぞ~。キムタク主演ドラマ「MR.BRAIN」とのコラボ商品ですな(スミマセン、ドラマは見ておりません。パンが美味しそうだったので買いましたcoldsweats01)。


06093 どどーん。ホイップクリームがたっぷり!
中の塩キャラメルチョコクリームはDHA入りだそうですぞ。
クリームの甘さとキャラメルの塩加減がいい感じで、とても美味しかったよ~
happy01



そうそう、コラボ商品といえば…
先日、mamaさんのご友人・コブタさんから「ユニクロのコラボTシャツを買ったよ~」というメールが届いたので、一家もユニクロ見学に行ってきましたぞ! 
「ガンダム」では、背中にゲルググのプリントが入ったTシャツがカッコ良かったね~。papaさんも「これなら買ってもいいかな」と言っていたのだが、生憎Lサイズは売り切れだったため断念。
mamaさんは、コブタさんも購入されたという「どこでもいっしょ」のTシャツが欲しかったようだが、こちらも売り切れになっておりました。あと「バイオハザード」のTシャツも見当たりませんでしたな~。
結局何も買わずに帰ってきたのだけど、なんか見ているだけでも楽しかったので良しとしますか。また今度じっくり覗いてこようかな~happy01

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

久々のWii

06021 さて。
我が家にもついに自転車がやってきましたぞ~。定額給付金で買いました~happy01  



最初は「中古でいいや」なんて言っていたのだけど、綺麗な新品を見たらやはり「こっちがいい!」となってしまいましたなcoldsweats01
勿論子分の同乗器も付いとります。これも最初は後乗用にするつもりだったのだが、店員さんの勧めで前乗用に変更。子分とお話ししながら走れるので結構楽しいですぞ。
 車の運転が出来ないmamaさん(*運転免許は百式色shine)も、「これで少しは足が伸ばせる~」と大助かり。さっ~そく乗り回しております。子分も喜んで乗ってくれているしね、これは良いお買い物をしましたなhappy01


さて、話は変わって…
今、久々にWiiを楽しんでおります! 子分の写真上映会(??)のために本体を引っ張り出してきたのだけど…いつの間にやら「Wiiの間」というチャンネルが配信されており、上映会そっちのけでこちらに夢中だったりするよ。

06022←画面右下の黒い塊は子分のアタマ。
Miiを見ながら「ママ来た~。パパ来た~」と大騒ぎの子分であった。



06023そして…
←Wiiリモコンを放しませんcoldsweats01   先日はリモコンを握ったままお
昼寝をしておりました…。くれぐれも破壊しないようにね~!



そうそう! Wiiといえば!
「バイオハザード・アンブレラ・クロニクルズ」の続編にあたる「バイオハザード・ダークサイド・クロニクルズ」の発売が待ち遠しいね~。レオン&クレアのコンビはお気に入りなので、また彼らの活躍が見られるのは嬉しいですな。早く発売日が決まらないかな~happy01

| | コメント (2)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »