« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

ようやくギラ君ともお別れ~

やあ、ぷーすけですぞ。ここのところまたまたお疲れモードwobblyで、すっかり更新が滞ってしまいましたな~。
実は子分に新しいボーイフレンド君達が出来たのだけど、元気いっぱいの2歳児・3歳児に付き合っていたら、こっちがもうフラフラ~クラクラ~wobbly 朝も昼も走り回っているお陰で、夜は子分もグッスリ。そしてわしらもグッタリ&グッスリである。
いや~~どうやら子分は3歳児君に惚れられた模様。女の子というものを見たことがないのか(笑)子分を一目見るなり「可愛い~lovely」と言ってポーッとなっていた3歳児君。車が近付いてくると「危ないよ、下がってね」と体を張って子分を守ろうとしてくれたりと、とにかく可愛かったですな~。ま、当の子分は2歳児君達の玩具を付け狙うばかりで、3歳児君のheart04には全く気づいておりませんでしたが…。

05292 ←この笑顔に騙されるなよ~!  
笑顔の裏には大抵なにか企みがあるんですぞ。お菓子買って~とかガンプラ買って~とかさ。ブツブツブツ。



さてさて。

05291 先日完成したHGUCギラ・ドーガ君の写真を「P-ALBUM」にUPしましたぞ。ポージングも写真の出来栄えもイマヒトツな感じでお恥ずかしい限りですが、お時間がありましたら是非お立ち寄り下さい。


それでは、また!


| | コメント (2)

2009年5月21日 (木)

子分、1歳10ヶ月に

つ、ついに…一家の住む地域でも新型インフルエンザの発生が確認されてしまいましたぞ~bearing  まだ集団感染はしていないようだが…それも時間の問題か!?  
 感染された方が通う学校が隣の市にある為、わしらの住む市も「対象地域」とされてしまった。幼稚園~高校まで一斉に休校(もしくは休校要請)、県や市の施設も休業(もしくは休業要請)。
さぁて、困ったぞ。子分が大好きな児童館も1週間の閉館だし、1歳児の集まりも中止。こりゃあ子分はかなりガッカリするだろうなぁbearing 暫くどこで遊ばせればいいのやらねぇ…。「家がもう少し広ければねぇ…」と嘆くpapaさんとmamaさん(←最近二人の間ではマイホーム購入の話が持ち上がっているよんだよー)。

05204 今はあちこちでマスクが品薄になっているようだね。我が家はGW直前に(mamaさんと子分が風邪を引いたこともあり)マスクを購入しておいたのでアタフタせずには済みましたぞ。
←でも子分のマスクはかなり大きい…これじゃあ役に立たないかなぁ…coldsweats01


さて。その子分も20日で1歳10ヶ月になりましたぞ。
ウロチョロと落ち着きのない…でもトーマス関連には異常なまでの集中力をみせる「機関車オタク」へと成長しとりますcoldsweats01

05211 大人の言葉はかなり理解しておりますぞ!
ある日のこと…左の画を見ながら「モリーは鼻水が出ているみたいだね~」とmamaさんが呟くと、子分はすぐさまティッシュを取ってきてモリーの顔を拭いてあげていたよ。うーん、成長しましたな~(思わず感涙)

05203 またある日のこと…mamaさんが「ぷーすけにマスクをしてあげてね」と言うと、わしのほうへダーッと駆けてきてマスクをグイグイ押し付けたり…。ほんと、成長しましたな~(思わず感涙)
(*因みに子分はマスクのことを「マクス」と言っている…coldsweats01

05202歌やダンスもかなりサマになってきたし、お絵かきも上手になった。でも、子分が「お絵かき~」と言い出すと、わしらは思わずビクッ! だってさ~どこに何を書くか分からないんだもの…sad  先日も…mamaさんがキッチンで夕飯の準備をしていると、リビングから「書けた~note」と子分の叫び声が。

05201ナント、テレビに落書きをしておりました…。写真には写っておりませんが、画面にも芸術的な線がビッシリと…coldsweats01  ホント、保護カバー付けておいて良かったよ~。うう、頼むから紙の上に書いておくれ~。


まだまだまだ、子分からは目が放せませんな!

*↓またまた「続きを~」が出ておりますが、続きはありません。スミマセンcoldsweats02

続きを読む "子分、1歳10ヶ月に"

| | コメント (2)

2009年5月19日 (火)

HGUCギラ・ドーガ 完成!(顔見せのみ)

うーむ…新型インフルエンザの国内感染が日増しに拡大していってますなぁ…。一家は関西圏に居住しているので、身近に迫って来るのも時間の問題かもしれない…。ま、もう入ってきてしまったものは仕方ないよね。世間で言われているように「手洗い」「うがい」「人ごみに出る際はマスク装着」を心がけ、落ち着いて行動するとしよう~。ウィルスとはいっても、ゾンビ化しちゃうとか肩から目玉が出てくるってわけじゃないんだしcoldsweats01 冷静に冷静に。


さて。

05191_2 HGUCギラ・ドーガ君、ついに完成しましたぞ~happy01





前回、「肘関節を手直しすれば完成!」みたいなことを書いたのだけど…実はモノアイの塗装をするのをすっかり忘れておりましたーcoldsweats01  
エアブラシはもう片付けちゃったし…今回はシールで対応!  ピッと貼って完成~
――ということにしたかったのだが…完成体を見たpapaさんに、「モノアイが全てを駄目にしてるよね」とチクリ。で、結局塗装することに…。お陰でまた時間がかかってしまいましたが、昨夜まぁ何とか、完成致しました。

05192 本日はとりあえず「顔見せ」ということで…。
ALBUM用の写真は、これからじっくりポーズを考えて撮りますかー(←希望。ま、恐らくじっくり考えている時間なんて無く、適当になってしまうのだろうな~coldsweats01








05193因みに…
このギラ・ドーガ君の写真を撮っている最中、子分は隣でしきりに「カイジュウさんだーカイジュウさんだー」と騒いでおりましたcoldsweats01  そろそろ怪獣とロボットの違いについて講釈せねばー!


| | コメント (2)

2009年5月11日 (月)

HGUCギラ・ドーガ 完成間近!

いや~ようやくギラ・ドーガ君の完成が見えてきましたぞ~happy01
本当に長かったですなぁ…。
昨日フラットを吹き終え、本日子分がお昼寝をしている間に組み立て作業を開始~。
サカサカッと組んで完成させるぞ~!と張り切っていたのだが…

05111 実は…
仮組時に肘関節パーツのガイドピンを削り過ぎてしまい、関節がユルユルになっていた(のをすっかり忘れていた)んだよね~coldsweats01
現在、木工用ボンドを流し込んで手直し中である。


05112というわけで、今日はここまで。
ふふふ、もうちょっとですぞ、もうちょっと。
今週末は完成写真の撮影会だ~!…と思ったら、週末のお天気は雨だそうでgawk うーん、ガッカリ。







| | コメント (0)

2009年5月 9日 (土)

グダグダGW

やあ、お久しぶりですなぁ!
高速道路料金1000円!だったのに…ホテルの朝食代で5000円も使ってしまいました、マヌケなぷーすけです。
皆さんはGWをいかがお過ごしでしたかな?

一家はどうも連休運(ナニソレ?)が悪いらしく、大型連休になると必ず誰かが病気になるんだよね…despair  今回のGWも、2日から子分&mamaさんが風邪を引いてしまったので見事に予定が狂いましたなぁ。まぁ寝込む程ヒドイ状態ではなかったんだけどね、念のため新幹線やSLを見に行く予定は取り止めにして、3~5日は大人しく過ごすことにした。そして6~7日にかけてようやく遠出! 1泊2日の旅行だ~car よーし、遊ぶぞ~!と思ったら…大雨…rain  
結局ガンプラにも全然触れなかったし、やろうと思っていたことも殆どやれなかったし…なんかイマイチなGWでしたなgawk

連休中唯一の収穫はというと…

05093 mamaさんの甥っ子R君(8歳)から、「きかんしゃトーマス」のプラレールを譲って貰ったこと…かなcoldsweats01




0509405095_3 一家に初めてやってきたプラレール! わしら大人もワクワクhappy01 子分なんてもう、奇妙な舞を踊って全身で喜びを表現していたよcoldsweats01

05096 プラレール以外にもトーマス関係の玩具を色々と頂きました。R君、本当にありがとう! 大切に使わせて頂くよ~。君がガンプラに目覚める日が来たら(来るのか?)みっちり指導してあげようではないか~happy01


あ、そうそう。収穫といえば…

05091GWのお土産として、papaさんの同僚の方々より地域限定版のキットカットを たくさん頂きましたぞ。←どうやら「mamaさんが新種のキットカットを収集している」という噂が社内に広まっているらしい…coldsweats01


05092 皆様、お気遣いありがとうございました。この場をお借りして御礼申し上げます。




さてさて。連休モードもそろそろお終い。また来週から色々と頑張らないとだね~。
…ホント、いい加減ギラ・ドーガ君を何とかせねば…。明日はクリアー吹けるかなぁ??

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »