« PS3が危ないぞ | トップページ | HGUCギラ・ドーガ 塗装編② »

2009年4月15日 (水)

物欲上昇中

04154 昨日、市役所から1通の手紙が届きましたぞ。
えーっと…督促状??
いやいや、税金各種はpapaさんの給料から引かれているので未納はない。子分の育児手当関連のお知らせかなぁ?と思って封を切ってみると…

04152 おおお~すっかり忘れておりましたな! 定額給付金の申請書類じゃありませんかー。やっほーい!




04151 我が家が頂ける額は、左記の通りですな。
さて、どのように利用するかねぇ…。皆さんはどうされますかな?



給付金の話が出始めた頃は、「そのまま貯めておけばいいんじゃないの」とpapaさんとmamaさんは話していたのだが…
ふと考えると、欲しい物も結構あったりする。
夏頃には子分のトイレトレーニングも始めたいので、その関連グッズとか。そろそろベビーカーは卒業したいので、自転車+同乗器+ヘルメットとかクッションとか(まあ、自転車は中古でよいんだけどね)。
papaさんは、超合金35周年記念で発売になる「超合金魂GX-45 マジンガーZ」を狙っている模様。
mamaさんは、「高速道路料金1000円を利用して、帰省がてらディズニーランドへ行こう~」と言っている。し、洋服や靴も欲しいらしい。
わしはPSPの新色とかーギャルのフィギュアとかーマンションとかーhappy01
…うーむ。44000円じゃあ全然足りませんなcoldsweats01(しかも地元で消費する気は全然無しcoldsweats01 お買い物はネットでしちゃうだろうしね)
ま、給付金が振り込まれるのは書類を送ってから3週間後位になるそうなので、それまでにどれを優先するか家族会議を開くとしますかー。急に物欲がググンとUPupしてきた一家なのであった。

|

« PS3が危ないぞ | トップページ | HGUCギラ・ドーガ 塗装編② »

コメント

こんばんは〜。
うちにも来ましたよ。この用紙。happy01

我が家は、一応4人家族なんで結構貰えます。
私は母は、母で別途貰うのでうちの頭数に入ってません。

明日、記入して必要書類揃えて、さっさと出してしまう予定です。
これで少しは、助かります。

私も新しいMacが欲しいけど、そこまで予算は無いので娘が「ユッケ」食べたいとか言ってますんで、焼き肉かなぁ〜、とか思っています。
余ったお金で服買ってと言ってるし。
小学生は知恵が回りますね。coldsweats01

うちもディズニーランドも行こうとか言ってますよ・・・。coldsweats01
モンスターズインクのアトラクション乗りたいみたいです。
また東京都から割引広告配らないかな〜。結構安くなるんで便利なんですよね。catface

ほんと悩みますね。

投稿: オムレツ | 2009年4月16日 (木) 01時37分

オムレツさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます。

オムレツさんのところは64000円ですねhappy01 いざ使うとなると、色々悩みますよね~。
>余ったお金で服買ってと言ってるし
うーん、ディズニーランドへ行ったら殆ど残らないかも…coldsweats01 それにしても、小学生ともなると給付金のことちゃんと分かっているのですねぇ。「ユッケ」いいですね、私もたまには焼肉を食べに行きたいな~lovely

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2009年4月17日 (金) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PS3が危ないぞ | トップページ | HGUCギラ・ドーガ 塗装編② »