« 回想 | トップページ | PS3が危ないぞ »

2009年4月 6日 (月)

HGUCギラ・ドーガ 塗装編①

4月ですな~。
一家の住む地域でもようやく桜が満開となりましたぞcherryblossom 子分も「サクラ~!」と大はしゃぎしているので、明日あたりは(papaさん抜きでcoldsweats01)お花見でもしてこようかね~。…なんかでも…「暖かい」を通り越して既に「暑い!」くらいの陽気なので、紫外線対策とかはしっかりしていかないとだね。あとmamaさんが貧血で倒れなきゃいいけど…coldsweats01

さて。最近すっかりブログはサボリモードですなぁ…coldsweats01  家事やら子分のお世話やらゲームやら…日々の暮らしはそれなりに楽しんでいるので、「やる気が出ない病再発!」というわけでもない。ま、単にブログにまで手が回らない…というのが現状で、これは当分続きそうですぞ。余裕のある時にポツリポツリと更新はしていこうと思うので…ナマアタタカク見守って頂ければ幸いです。

あ、そうそう。
今月から我が家にも新兵が配属されましたぞ!


04063 支部(mamaさん実家)から送られてきたウサギ君(ピーターラビットのジャンボサイズ)。長い耳を活かして、色々と諜報活動をしてもらおうと思うんだ~。あと子分の遊び相手もお願いしたいもんだね。


04064仕事は新入りに任せて、わしはガンプラ頑張るぞ~!





さーて。ようやく本題です。
HGUCギラ・ドーガ君は、先の休日にようやく色塗装に入りましたぞ。
…ま、進みはすごーく悪いんだけどね…。
今回は、設定色でいえば
黄緑色にあたる部分のパーツを少しだけ吹きました。

0406204061 使用色はMr.COLOR(81)あずき色。ベースグレーの上からなので、ムチャクチャ渋い…coldsweats01  もうちょっと重ね吹きして明度を上げようかな?(検討中)

胸部の黒いパーツ(写真右)はまだベースグレーのまま。ここはこのまま黒っぽい色でもいいかな~と思う反面、白っぽくしてクエスのヤクトのようにしてもいいかな…とか思ったり。ま、とりあえず、あずき色を全部吹き終えてから悩むとしますか~!

|

« 回想 | トップページ | PS3が危ないぞ »

コメント

こんばんは〜。
ぷーすけくんに仲間が増えましたね〜。
ピーターくんか。
昔、お仕事したなぁ〜(遠い目)
携帯のカレンダーだったけど。
わざわざ監修をイギリスの権利を持っている方がしていると聞いてビックリした覚えがあります。

ギラ・ドーガ良い色ですね、ちょっとジョニーさんの機体みたいです。
最終的にどんな色になるのか楽しみです。happy01

投稿: オムレツ | 2009年4月 7日 (火) 01時18分

オムレツさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!

おお~。プーさんだけでなくピーター君とも一緒にお仕事をされていたのですねhappy01
も~子供ができてからというもの、あらゆる種族に家の中が侵略されておりますが、ピーター君は新種なのでちょっと新鮮な気分です♪

>ギラ・ドーガ良い色ですね
ありがとうございます! でも実は、色を買いに行くのが面倒だったので「家にあるもので塗ってしまえ~」という経緯が…coldsweats01 完成までにはまだ時間がかかりそうですが、地道に頑張ります~!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2009年4月 7日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 回想 | トップページ | PS3が危ないぞ »