« うららかな週末 | トップページ | 祝!「BIOHAZARD5」発売 »

2009年3月 2日 (月)

溜まっているモノ

後で見よう、明日見よう、来週見よう、来月見よう。
と言っている間に月日は流れ…
ふと気が付けば…

03025  「機動戦士ガンダム00」のTV放送未視聴分がみるみる増えてしまいましたぞ~sweat01 (画面右側に「NEW」マークが付いているのが未視聴分)
12月中旬の放送分からずっと見ていないので、約3ヶ月分かぁ…随分と溜めちゃいましたなぁcoldsweats01

むかーし、「ガンダムW」のDVDをツタヤで大人借りして1日に6~8話ずつ位見たこともあるのだけど…今はなかなかまとまった時間が取れないのが悩みどころだsad  話の大筋は(風の噂などで)知っているとはいえ、やっぱりちゃんと見ておきたいので、どこかで時間を取らないといけませんな。今月は「バイオハザード5」強化月間(←??)なんだけど…1周目をクリアしたら「00」鑑賞会用の時間を作るとしますか!

そうそう、「00」といえば…

0302103022papaさんの同僚Mさんより、「フルメタル・パニック!」というアニメDVDをお借りしましたぞ。



papaさん達の周辺では、“「00」は「フルメタル・パニック!」を元ネタにしているのではなかろうか~!?”という噂になっているそうだよ。もっと直截的な言い方をするならば、「パクッている」となcoldsweats01

03023確かにメカもどことなく似ているね~…と思ったら、メカデザインは海老川兼武さんであった。




Wikipedia情報によると、「フルメタル・パニック!」のジャンルはアクション・コメディーとなっていた。アクションコメディーな作品と「00」がどう似通っているのか…これはちょっと興味深いね~。こちらのDVDも早く見てみたいですな!

|

« うららかな週末 | トップページ | 祝!「BIOHAZARD5」発売 »

コメント

こんにちは〜、フルメタルパニックですか。

タブルオーも今月いっぱいで終了ですね。
刹那は、とんでもない事になっているみたいですし、いろんな事件にケリがつくのかな。
タブルオーライザーの登場でニュータイプっぽさが強調されてて、イオリアの真意もだんだん見えてきているみたいです。

>「00」は「フルメタル・パニック!」を元ネタに

どうなんでしょうね。
フルメタル・パニックは、メカ物コメディですが、「宗介とかなめ」の感じが「刹那とマリナ」に似てるのかな?coldsweats01
でも、かなめは結構凶暴なイメージがありますけど・・・。

かなりコメディ度は高かったように思います。最新版は、見てないですがGONZOが作っていたのは見ました。
面白いと思いますよ。happy01

投稿: オムレツ | 2009年3月 3日 (火) 11時13分

オムレツさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます~。
東京はまた雪になっているそうですね。お出かけの際には足元にご注意下さい~。今度はsnowが作れるでしょうか。

>タブルオーも今月いっぱいで終了ですね。
そうですね。ホント半年なんてあっという間です。今回は詰め込み過ぎず上手く纏まるといいですね~。最終回もリアルタイムでは見られないと思いますが、後でゆっくり楽しみたいなと思いますhappy01

お、オムレツさんも「フルメタル・パニック!」をご存知でしたかhappy01
夫の同僚によると、「オマージュなどというレベルではない」そうですので、パクリ度!?に興味津津です(笑) コメディ物なら気楽に見られそうですね。どちらを先に見ようか…悩みどころです。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2009年3月 3日 (火) 20時35分

こんばんは!
観たいから撮るのに溜まっていくのってわかります。
他にもしたい(しなきゃならない)ことがあって、
つい先延ばしにしてしまうんですよねーgawk

ダブルオー、わざわざ二期に分けなくてもよかったんじゃないかなーという気がしないでもありません。4年という月日の流れを強調したかったのかもしれませんがsweat02

フルメタはコメディ色が強いですね。
シリアスな場面や大人な(?)場面もありますが、00と似ていると意識したことはなかったですcoldsweats02
言われてみれば…う~ん。
フルメタにはいくつかシリーズがありまして、丸々ロボ戦闘のない学園物のシリーズもあります。
スパロボにも参戦しているのですよ~。

投稿: syuiti | 2009年3月 3日 (火) 23時14分

>syuitiさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

>つい先延ばしにしてしまうんですよね
そうなんですよ~。録画しているという安心感もあるのでしょうね。溜まっているのは「00」だけではないので、どうしたものか~という感じですcoldsweats01

>ダブルオー、わざわざ二期に分けなくてもよかったんじゃないかなーという気がしないでもありません
二期に分けたことで、新鮮な気持ちで見ることが出来たのは良かったかなと思います。でも、「大人の事情」が見え隠れしているのはイタダケナイかも…coldsweats01

>スパロボにも参戦しているのですよ~。
JとWに参戦していたのですね!(他にも参戦していますか?) 私は両作品とも未プレイなので、フルメタルの存在は知りませんでした。シリアスありコメディありと、なかなか楽しそうな作品のようですので、鑑賞するのが楽しみです~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2009年3月 4日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うららかな週末 | トップページ | 祝!「BIOHAZARD5」発売 »