« やる気が出ない病 | トップページ | HGUCギラ・ドーガ 塗装編① »

2009年3月31日 (火)

回想

カーテンなどのインテリア用品を買い替えたい!というmamaさんに付き合って、先週末は雑貨屋さんやホームセンターをうろうろしてきたよ。何だかどこのお店もいやに混雑しているねぇ…。あ、そうか!この時期は新生活の準備をしている方も多いんだよね~。
 思えば我が家も、3年前の今頃は関東から関西への転勤で大忙しでしたなぁsad
mamaさんの記録によれば…3/29に異動の内示→で、4/8がお引越し日というハードスケジュール。新居を選んでいる余裕などあるはずもなく、わずか2時間程で物件を決めて契約。時期的にも良い物件は残っておらず…papaさんは不満をタラタラ漏らしていたっけねぇ。mamaさんは「これも何かの縁だから」と住む所に関しては割り切っていたものの…荷造りや手続き各種に追われ、友人達と別れを惜しんでいる暇さえなかったことのほうが辛かったようだ。荷物をまとめながら一人涙をポロポロポロ…weep  唯一、親友のコブタさんとだけは(コブタさんに急遽お仕事を休んで頂いて)何とか数時間だけ会うことができたので、それだけでも本当に良かった良かった。

03312 わしなんて、ビニール袋に放り込まれたんですぞ~! 嗚呼、なんて可哀想なわし。もっと丁重に扱えよ~pout




引越し当日も朝から慌しく、感傷に浸っている場合ではありませんでしたなぁ。こちらは新幹線の時間が決まっているというのに、某引越し屋さんの手際が悪くイライライラgawk  黙っていられなくなったmamaさんはスタッフ顔負けの行動力でテキパキと動き回り、責任者の男性に「奥さん、慣れてますねぇ」と関心されていたっけcoldsweats01
まあ今となれば懐かしい思い出だけど、もうあんな慌しさは懲り懲りだ~! 

03311_2  ←こちらは引越し前に住んでいた所だよ~。新方式の「2009年版住みよさランキング
」では首位を獲得しておりましたぞ! うん、確かに良い所でしたな。田舎だったけれど、京王線と南武線が通っていたのでそれ程不便は感じなかったしね。また機会があれば訪れたいものだ~happy01

さて、明日は4月1日だ!
節目を迎える方も多いと思う。新しい場所にドキドキワクワク。理想と現実とのギャップにモガモガムカムカ。きっと色々なことがあると思うけれど、そんな色々を楽しんで欲しいな~happy01


…では最後に、オマケでガンプラの話題を少々coldsweats01
HGUCギラ・ドーガ君。この間の日曜日にベースグレーの塗装を終わらせましたぞ~。
…だがしかし…

03314サフの段階では「うん、これでOKだろう~」と思っていた、例のシールド部分(写真
)。ベースグレーを吹いた後にチェックしてみると…








03313_2 スパイクを付け直した部分がまだ少しガタガタしておりました…despair  ここはヤスリのかけ直しだ…トホホ~。
平日のうちに修正をしてしまって、週末には色塗装に入りたいものだね。よし、頑張ろう!


|

« やる気が出ない病 | トップページ | HGUCギラ・ドーガ 塗装編① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やる気が出ない病 | トップページ | HGUCギラ・ドーガ 塗装編① »