« 「バイオハザード5」プレイ日記 その2 | トップページ | 「バイオハザード5」プレイ日記 その3 »

2009年3月13日 (金)

子分、京都初上陸

先日もお知らせした通り、本日はpapaさんが「バイオハザード5」をやり込むため(←あ、あれ~?)休暇を取得。
とはいえ、子分が起きている間はゲームなど出来るはずもない(あのようなグロいものを子供に見せてはいけませんな!)。
――で、「なら午前中はお出かけするかー」ということになり…京都駅まで行ってきましたぞ~。
 子分の電車好きは相変わらずなので、「梅小路蒸気機関車館」でSLに乗せてあげよう~! …と思ったのだけど、今日は生憎の雨模様なのでこちらは延期。予定を変更して新幹線bullettrainを見に京都駅に行くことにしたんだ。

0331←因みに…子分は現在「きかんしゃトーマス」に夢中である。従兄弟から譲り受けた図鑑を毎日熱心に読んでおりますぞ。朝から図鑑を持ち歩いては「コレ、ナンダ~?」とmamaさんやpapaさんを質問攻めにしておりますなcoldsweats01


さて。
間近で新幹線を見るのは初めての子分。その反応はというと…
ただただ呆然。口をポカーンと開けておりましたcoldsweats01

03132 慣れてくるにつれ、指差しをしたり、車内にいた同じ位の歳の子に手を振ったり、ホームを走り回ったりと…次第にいつもの「好奇心旺盛モード」に。



03133 最後はホームにしゃがみ込んで、電車の入線を待ちわびておりましたな。
飛行機を見せた時よりは反応が弱かったように思うけれど、まぁそれなりに楽しんでくれたかな~?
今度は見るだけでなく、実際に乗りましょうな~happy01

0313403135 お土産はこちら。お菓子と0系新幹線のチョロQだよ。




チョロQも従兄弟からたくさん譲り受けたのだけど、ついつい買ってしまった…。0系のフォルムはやっぱり可愛いよね~happy01  なんか最近は、子分よりもわしら大人のほうが新幹線に夢中だったりするよcoldsweats01


さて、話は変わるけれど…。
ここ1週間位の間に、子分はまた色々な言葉を習得したんだよ。今回は特にキャラクターの名前をたくさん覚えたね~。
キティちゃん・ミッキーちゃん・ミニーちゃん・ティガー・バイキンマン・メロン(メロンパンナ)・パーシー・バーティー・ゴードン・スペンサー等。
そ、そして!

03136ついに、わしのことも「ぷーちゃん」と呼んでくれるようになったんだ~happy01




…だがしかし…
その後、リラックマ野郎のことも「ぷーちゃん」と呼んでいることが判明。クマはみんな「ぷーちゃん」なのね…トホホ~bearing

|

« 「バイオハザード5」プレイ日記 その2 | トップページ | 「バイオハザード5」プレイ日記 その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「バイオハザード5」プレイ日記 その2 | トップページ | 「バイオハザード5」プレイ日記 その3 »