« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

回想

カーテンなどのインテリア用品を買い替えたい!というmamaさんに付き合って、先週末は雑貨屋さんやホームセンターをうろうろしてきたよ。何だかどこのお店もいやに混雑しているねぇ…。あ、そうか!この時期は新生活の準備をしている方も多いんだよね~。
 思えば我が家も、3年前の今頃は関東から関西への転勤で大忙しでしたなぁsad
mamaさんの記録によれば…3/29に異動の内示→で、4/8がお引越し日というハードスケジュール。新居を選んでいる余裕などあるはずもなく、わずか2時間程で物件を決めて契約。時期的にも良い物件は残っておらず…papaさんは不満をタラタラ漏らしていたっけねぇ。mamaさんは「これも何かの縁だから」と住む所に関しては割り切っていたものの…荷造りや手続き各種に追われ、友人達と別れを惜しんでいる暇さえなかったことのほうが辛かったようだ。荷物をまとめながら一人涙をポロポロポロ…weep  唯一、親友のコブタさんとだけは(コブタさんに急遽お仕事を休んで頂いて)何とか数時間だけ会うことができたので、それだけでも本当に良かった良かった。

03312 わしなんて、ビニール袋に放り込まれたんですぞ~! 嗚呼、なんて可哀想なわし。もっと丁重に扱えよ~pout




引越し当日も朝から慌しく、感傷に浸っている場合ではありませんでしたなぁ。こちらは新幹線の時間が決まっているというのに、某引越し屋さんの手際が悪くイライライラgawk  黙っていられなくなったmamaさんはスタッフ顔負けの行動力でテキパキと動き回り、責任者の男性に「奥さん、慣れてますねぇ」と関心されていたっけcoldsweats01
まあ今となれば懐かしい思い出だけど、もうあんな慌しさは懲り懲りだ~! 

03311_2  ←こちらは引越し前に住んでいた所だよ~。新方式の「2009年版住みよさランキング
」では首位を獲得しておりましたぞ! うん、確かに良い所でしたな。田舎だったけれど、京王線と南武線が通っていたのでそれ程不便は感じなかったしね。また機会があれば訪れたいものだ~happy01

さて、明日は4月1日だ!
節目を迎える方も多いと思う。新しい場所にドキドキワクワク。理想と現実とのギャップにモガモガムカムカ。きっと色々なことがあると思うけれど、そんな色々を楽しんで欲しいな~happy01


…では最後に、オマケでガンプラの話題を少々coldsweats01
HGUCギラ・ドーガ君。この間の日曜日にベースグレーの塗装を終わらせましたぞ~。
…だがしかし…

03314サフの段階では「うん、これでOKだろう~」と思っていた、例のシールド部分(写真
)。ベースグレーを吹いた後にチェックしてみると…








03313_2 スパイクを付け直した部分がまだ少しガタガタしておりました…despair  ここはヤスリのかけ直しだ…トホホ~。
平日のうちに修正をしてしまって、週末には色塗装に入りたいものだね。よし、頑張ろう!


| | コメント (0)

2009年3月26日 (木)

やる気が出ない病

最近(でもないか)月に一度は「やる気が出ない病」にかかってしまいますなぁgawk  今もそんな感じで、とりあえずお仕事(子分のお世話と家事)だけはやっとりますが、それが終わったら後はなんかダラダラダラ~と…。うーむ、イケナイねぇ…sad

「バイオハザード5」もトーンダウン気味ですな(そろそろ飽きが…coldsweats01) クリスのS.T.A.R.S.コスチュームが欲しかったので、コツコツとエンブレム集めをしておりましたが、いざ入手してみると…

03252 BSAAのとそれ程変わらないような…coldsweats01




1周目の装備を(難易度が変わっても)引き継げるのは、有難いといえば有難いのだけど…ゲームバランスが見事に崩れてしまうので飽きも早いかな。
バイオ4(PS2版)のようにミニゲームが豊富だと良かったのだけどねー。
「やる気が出ない病」が治ったらマーセナリーズを頑張ろうかな~。この間3回程プレイしてみたけど…Cランクしか取れませんぞweep これは攻略サイトにお世話になりますかー。


一方、ガンプラ。こちらも停滞~。
ま、こちらは(模型部屋に篭る必要があるため)papaさんに子分の相手をしてもらえる土日でないと作業出来ないので、進みが悪いのは仕方ないんだけどね。

03261 先の3連休中はベースグレーを少しだけ吹きましたぞ。ここ1年位、ベースといえばスーパーファインシルバーだったので、グレーを使うのは久々だ。



03262 重厚感のあるギラ・ドーガ君になりそうかな?
そろそろ何色にするか決めないと…coldsweats01
今度のお休みこそはベース塗装を終わらせられるよう頑張るよ~!




*オマケ
↓コチラ、「やる気が出ない病」に効くかな?

03215_203214 お土産に頂いた、キットカットの「ずんだ風味」(東北限定)だよ。



枝豆の風味がとても美味でしたなぁhappy01 (あ、そういえば、この間子分が「美楽る!ミミカ」の真似をして「びみ~ぃ!」なんて叫んでいた…。ホント、この頃は色んなところから色んな言葉を覚えてきますなcoldsweats01

お土産といえば…

03253 papaさんの同僚Mさんからは、愛知土産にマジンガーZのストラップを頂きましたぞ~。頭に鯱が付いてますな。
Mさん、いつもお気遣いありがとうございます(DVDもありがとうございました!)。



| | コメント (0)

2009年3月22日 (日)

子分は主人公が嫌い!?

先週は夏のような暑さでしたな~sun 慌てて春物の洋服や帽子を引っ張り出したのに…今度は寒の戻りでまたコートを引っ張り出し…。季候の変わり目は何かと慌しいので、皆さんは体調を崩されないようにね~。因みに一家は、既にmamaさんがやられておりますぞcoldsweats01(←先週の木曜日、脱水症状のような状態でダウンしておりました。外遊びの時は、子分だけでなく大人もちゃんと水分補給しなきゃだね)


さて。大人が「バイオ5」に熱中している間に、我が子分は1歳8ヶ月を迎えましたぞ。
子分1歳8ヶ月と2日、今日も朝から「きかんしゃトーマス大図鑑」をバイブルのように持ち歩いとります。

03211 こちらが、従兄弟に貰った図鑑だ。
子供の集中力というのは大したもので、mamaさんが未だに「えーっと、こっちがパーシー? あれ?オリバーだっけ?」とやっているのに、子分はあっという間に20近い機関車達の顔と名前が一致しているんだ。

03212 おまけに、本の細かい部分までよく見ていて、
←こういう場面に遭遇すると、「どうしちゃったの~?」と聞いてくる。朝から質問攻めなんですぞ~coldsweats01



(話は戻って)今のところ区別が付いていて名前がちゃんと言えるのは…エドワード・ヘンリー・ゴードン・ジェームス・パーシー・トビー・ダック・オリバー・ビル(とベン)・スペンサー・エミリー・マードック・ハーヴィー・デイジー・ローリー・バーティー・ハロルド・クランキー・ボルダーかな。
さて、お気づきだろうか? 
上記の中に…ナント、主人公トーマスの名前がないんですなぁcoldsweats01 一番目立つはずなのにねぇ。
トーマスを指差して、「これは誰かな?」と聞いても知ら~ん顔。さっさとページをめくっては、「ゴードン♪ パーシー♪ スペンサー♪」と大はしゃぎ…。
もしかして、子分ってば主人公が嫌いなタイプなのかねぇ? そういえば、アンパンマンよりはバイキンマンが好きなようだし…。ヒーローより敵役が好き?? ま、1歳8ヶ月児にもそれなりに好みってものがあるのだろうね。今度、アムロとシャア、どちらが好みか聞いてみよっとsmile

03213 そうそう。図鑑や絵本・玩具のトーマス一味には食いついてくるのに、どういうわけかDVDを見せると「いやだ~ こわい~」と言って半ベソをかく子分。動く姿がリアルすぎて駄目なのかなぁ??



第二次補正予算のおかげで高速道路も1000円になることだし、「GWは富士急ハイランドの<トーマスランド>に連れて行ってあげようか~!」と話していたpapaさんとmamaさんであったが、これはお預けになりそうだね。あー、わしも1/1ガンダムが見たかった~!sad

| | コメント (4)

2009年3月18日 (水)

小休止

13日~15日までの「ゲームやり込み連休」もあっという間に終わり…今は通常営業に戻っております。今週はお天気の良い日が多いので、(黄砂なんかは気になるものの)朝から張り切って子分と外遊びをしておりますぞー。
そんなわけで…その後、「バイオハザード5」はあまり遊んでおりませんなぁcoldsweats01
無限ロケランだけは入手しておきたかったので、クリアタイムを縮めるべく(5時間以内)、時間のかかっていたチャプターをプレイし直した程度かな。

03181 で、無事にゲットしたものの…今回は敵の動きも素早いし、敵に囲まれるケースも多いので使い勝手はちょっと悪いかも(命中率も落ちるから「S」が取れなくなってしまうしね)。でも大抵の敵は一撃で倒せるので、いざという時には頼りになりますな!


明後日からは3連休再び!なので、マーセナリーズにも挑戦していきたいね~! (…あ゛…そろそろギラ・ドーガ君にも手を付けないとだねぇ。ワスレテタ…coldsweats01

そうそう。
プレステ3のコントローラーをうっかり放置しておいたら、またまた子分の目がキラリshine

03182 随分しっかりと握れるようになってきましたなぁ。まだまだ、コントローラーで遊ばせるわけにはいかないので(放り投げられでもしたら…shock)早々に取り上げちゃったけど…恐らく数年後には親子で並んでアクションボタン連打!なんて光景が見られるのかもね~。


| | コメント (0)

2009年3月14日 (土)

「バイオハザード5」プレイ日記 その4

久しぶりに長時間ゲームをするとね~なんかスゴク疲れますなcoldsweats01

03141疲れた脳と体の回復には甘いものが一番だよね~
ということで、「キットカット」のカスタードプリン味を食べながら、 いざウェスカーとの対決(3回戦)へ!



最後はね~攻略したというよりも、闇雲に撃ちまくって勝利したという感じでしたなcoldsweats01 とりあえず接近戦は怖いので、感知式爆弾を置きまくり、ウェスカー隊長の足が止まったところを
ライフルで撃ちまくりました。感知式爆弾もライフルもこれまであまり使っていなかったんだけど、最後に大活躍でしたな。

で、見事クリアとなったわけですが…本当にこれで終わり!?かと思うと、ちょっと残念な部分もありますなぁ。だってエイダが出ないしさーpout  「4」でレオンからサンプルを奪った際、「悪いようにはしないわ」と言っていたのに…悪いようになっちゃってるんですけど…。ホント、エイダの真意って何だったのだろう…? いつか、「4」と「5」を繋ぐゲームなんかが出ないものかね~。


さて。1周目クリアの特典としまして…
ミニゲーム「THE MERCENARIES」・無限弾数モード・新しいコスチューム等をゲット。あと、シェバさんをプレイヤーとして選ぶことも可能になりましたぞ。

03142_2 「THE MERCENARIES」は現在未プレイ。「4」の時と同じような感じなのかな?




03144_3 今回は使えるキャラクターもグンと増えましたぞ~。ここでジルやレオンも使えるのかな? 何だか
スティーブみたいな影も見えるのだが…一体誰!? これは楽しみだねhappy01 …でもきっと、また難しいのだろうなぁ…bearing

(*3/15日追記:既にプレイを始めているpapaさんからの情報によりますと、使えるキャラクターが増えたのではなく、「コスチュームがたくさんあるだけ」だそうだ…。ちょっとガッカリ…despair


そうそう、無限弾の設定には少し戸惑いましたなぁ。
まずは、∞にしたい武器をフル改造~。
そしてPLAY GAMEの画面で「BONUS FEATURES」を選択。ここでポイントと無限弾数武器を交換。
次に「SPECIAL SETINGS」から「INFINITE AMMO」を選択。無限弾数モードをオンに切り替える。

03143 わしの現在の無限弾数武器は2種類だけ…weep  まぁこれだけでも戦いはウンと楽になるとは思うけれど…もっと色々な武器を∞にしたいね~。
ただ、ポイントの貯め方が分からないんですよcoldsweats02 BSAAのエンブレムを壊すんだったかな~?(←ゲーム中に拾ったメモで説明がされていたような気がするのだが…メモをどこで読み返せるのか分からないsweat01 というか、読み返せない??)

不明点も多いですがsweat01まだまだまだ楽しめそうだね。
さあて、では、これより2周目に突入しますぞ~!

| | コメント (2)

2009年3月13日 (金)

「バイオハザード5」プレイ日記 その3

チャプター6に突入~。
チャプター6の舞台は船の中。敵もさらに武装が強化され、派手に撃ってきますぞ。ひぃ~船内でロケラン撃たないで~sweat01
雑魚には苦戦したけれど、ウロボロス(エクセラさんVer.)は思ったより手こずらなかったかな。光る球体(核?)が4~5個出ている時は、手持ちの銃器で撃ったほうが早いように思うよ。大きな球体が一つだけ現れた時に衛星レーザーでドカ~ンimpact
あと、体が膨らんで蟹バブラーみたいになるヤツ(デュバリア)には閃光手榴弾、リーパーにはグレネードランチャー硫酸弾&電撃弾
が効いたかな~。「4」でもお世話になった閃光手榴弾は今回も重宝しますぞ!

さて、先程ウェスカーとの2度目の戦闘が終了しました。ウェスカーがロケランの弾を手で受け止めた(え~!sweat01)時
がチャンスなのだが、シェバさんが狙いを外しまくってくれちゃったので大苦戦(←人のせい?coldsweats01)。結局1回目はゲームオーバーになったものの、要領が分かったので2回目は楽にクリア~。ウェスカーがよろけた隙に、後方からサッと近づいてアクションボタンで羽交い絞め。で、注射を打てばOKだよ。

Bio5 現在はウェスカーとの3度目の戦闘中なのだが…こちらもキツイ…。ウェスカー隊長、もうカンカンに怒ってらっしゃいますしな~coldsweats01  もうちょっと戦い方を研究しないとね! でも今日は疲れたので、もう止めておこうかな…ふぅ。


それにしても…ウェスカーまでもが被験体だったとはねぇ。スペンサー卿って一体…coldsweats02

| | コメント (0)

子分、京都初上陸

先日もお知らせした通り、本日はpapaさんが「バイオハザード5」をやり込むため(←あ、あれ~?)休暇を取得。
とはいえ、子分が起きている間はゲームなど出来るはずもない(あのようなグロいものを子供に見せてはいけませんな!)。
――で、「なら午前中はお出かけするかー」ということになり…京都駅まで行ってきましたぞ~。
 子分の電車好きは相変わらずなので、「梅小路蒸気機関車館」でSLに乗せてあげよう~! …と思ったのだけど、今日は生憎の雨模様なのでこちらは延期。予定を変更して新幹線bullettrainを見に京都駅に行くことにしたんだ。

0331←因みに…子分は現在「きかんしゃトーマス」に夢中である。従兄弟から譲り受けた図鑑を毎日熱心に読んでおりますぞ。朝から図鑑を持ち歩いては「コレ、ナンダ~?」とmamaさんやpapaさんを質問攻めにしておりますなcoldsweats01


さて。
間近で新幹線を見るのは初めての子分。その反応はというと…
ただただ呆然。口をポカーンと開けておりましたcoldsweats01

03132 慣れてくるにつれ、指差しをしたり、車内にいた同じ位の歳の子に手を振ったり、ホームを走り回ったりと…次第にいつもの「好奇心旺盛モード」に。



03133 最後はホームにしゃがみ込んで、電車の入線を待ちわびておりましたな。
飛行機を見せた時よりは反応が弱かったように思うけれど、まぁそれなりに楽しんでくれたかな~?
今度は見るだけでなく、実際に乗りましょうな~happy01

0313403135 お土産はこちら。お菓子と0系新幹線のチョロQだよ。




チョロQも従兄弟からたくさん譲り受けたのだけど、ついつい買ってしまった…。0系のフォルムはやっぱり可愛いよね~happy01  なんか最近は、子分よりもわしら大人のほうが新幹線に夢中だったりするよcoldsweats01


さて、話は変わるけれど…。
ここ1週間位の間に、子分はまた色々な言葉を習得したんだよ。今回は特にキャラクターの名前をたくさん覚えたね~。
キティちゃん・ミッキーちゃん・ミニーちゃん・ティガー・バイキンマン・メロン(メロンパンナ)・パーシー・バーティー・ゴードン・スペンサー等。
そ、そして!

03136ついに、わしのことも「ぷーちゃん」と呼んでくれるようになったんだ~happy01




…だがしかし…
その後、リラックマ野郎のことも「ぷーちゃん」と呼んでいることが判明。クマはみんな「ぷーちゃん」なのね…トホホ~bearing

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

「バイオハザード5」プレイ日記 その2

昨夜、ようやくチャプター5をクリアしましたぞ~。

03113 チャプター5の舞台は研究施設。
←なんか、「マトリックス」を思い出させるような場面もありましたな~。



チャンプター5で物語は一気に核心部分へ! 「今回の舞台はなぜアフリカ?」と思っていたけれど、その理由も解り納得である。

そして、ついにウェスカー隊長やアノ人が登場。懐かしのリッカー君もパワーアップして登場~。それもウジャウジャと…。おお、気持ち悪い。
そして…このチャプターで初のゲームオーバー(×3回)を喫しましたぞbearing  
1回目はリーパー。「4」で登場したノビスタドールに似たヤツだが、今回のは即死攻撃を持っておりました。
2回目はウェスカー隊長。「7分間だけ相手をしてやる」と言われましたが、7分も持たず…sweat01 
やはり敵いませんなぁsad  でもまあ、何とか2度目の挑戦でクリア。まともに闘わなくても良かったようで、7分間逃げ回っているうちにウエスカーのほうから去ってくれました。でも次は倒すぞ~!
3回目はアノ人。殺してはいけないところをウッカリ殺してしまい、ゲームオーバーとなってしまいましたcoldsweats01 ここはボタン連打が多くて疲れましたな~。

03121 ←アノ人です。
最初は「鉄拳」のニーナ・ウィリアムズがゲスト出演しているのかと…coldsweats01  まぁ~戦闘中の表情なんかはスゴイ迫力でしたな。何とか無事に救出できて良かったよ~happy01


さて。物語も終盤だね。前回と言っていることが違ってお恥ずかしいですが、寝不足覚悟で頑張るよ~! 今週末にはクリアしますぞ! 

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

お誕生日~

さて。
実は、
今月は…というか今日は、mamaさんのン回目の誕生日なんですなぁ。

0311103112_2 そんなわけで、ケーキ登場~birthday パチパチパチ~。
…って、mamaさんが自分で買ってきたんだけどね…coldsweats01


明後日(13日)はpapaさんが休暇を取っているので、本当はその日にケーキ等を買ってもらう予定だったらしいが…ホワイトデーのお品を選びにデパートのお菓子売り場をウロウロしていたら、急に食べたくなってしまったそうな。
ま、今日も食べて、明後日も食べればいいんじゃな~いhappy01 わしとしても大歓迎!

今日のご飯もお祝い仕様ではなく、ごく普通(豚肉の生姜焼き)でございましたが、明後日は皆で美味しいものでも食べに行けるといいね~。
…ただ…この<mamaさんの誕生日を祝うために取得した>というpapaさんの休暇、「実はバイオ5をやり込むためなのでは?」という疑惑が浮上しているcoldsweats01  ま、やり込みたいのはmamaさんも同じなので、願ったり叶ったりなのだろうけどーsmile  とにもかくにも、少しくらいはノンビリゆったり過ごせるといいね~。

| | コメント (4)

2009年3月10日 (火)

「バイオハザード5」プレイ日記

「バイオハザード5」の発売から5日が経過。ようやくチャプター3まで終わりましたぞ~。
もっと遊びたいのは山々なれど…子分のお世話もあるので夜更かししてヘロヘロになるわけにもいかず…今は無理をせずチビチビと遊んどります。

03104 あ、長くプレイできないのには他にも理由がありますぞ。広いMAPの中をグルグル走り回って戦っているせいか、3D酔いのような症状(頭痛・眩暈)が…sad うう、早く無限武器を取得して、逃げ回らなくても済むようになりたいですなぁ。

現在チャプター4に入りましたが…何だか「トゥームレイダー」みたいになってきましたぞ~coldsweats01 気分はすっかりトレジャーハンター。ああ、シェバさんがララ・クロフトに見えてきた~coldsweats01

さて、戦闘状況はと言いますと…。
アマチュアモードでプレイしているので今のところ死亡はしていないものの、「4」の時よりは苦戦しとりますな。敵の耐久力・攻撃力も高めかなと感じるし、「4」では高い所に上ってしまえば(梯子を登ってくる敵を順番にナイフでガシガシ切るなどして)楽に戦えたのだけど…今回の敵は跳躍力が向上しているのでジャンプして登ってきたりするんだよcoldsweats02 ひぃ~~。
相棒のシェバさん(AI)は、案の定弾を浪費してくれちゃうしね~。こちらは弾の節約のため地味な戦いをしているというのに…gawk(体験版のシェバさんはもうちょっと頭が良かったような気がするのだが…気のせいかなぁ?? たまに、ただ右往左往しているだけの時もあるし…)

 あ、クリアしたチャプターは繰り返しプレイできるの
で、資金や弾が不足している場合はじっくりと「稼ぎプレイ」をすることもできるよ~。でも早く続きを知りたいので先へ先へと行ってしまうんだよね。ま、そろそろしっかり改造しておかないと厳しいかな~と感じてきたので、今夜あたりは「稼ぎプレイ」を楽しもうかな。

0310203103  クリーチャーは、今のところ「4」の進化版みたいなのが多いですな。



03101 ←中には「ライオンキング」みたいなのも…coldsweats01






そうそう。ジルに関しては、ファンを裏切らない展開になりそうな予感がするよ! 今後の展開がますます楽しみですな。
さ、じゃあ本日もボチボチ頑張りますか!

| | コメント (0)

2009年3月 6日 (金)

祝!「BIOHAZARD5」発売

03061 ジャーン!





03062 昨日、ついに「BIOHAZARD5」を入手しましたぞ~!
うふふのふーだ♪




papaさんの会社内に入っているコンビニで予約をしていたため、わしがソフトに頬ずりできたのはpapaさんが帰宅した21時半。も~待ちわびたよ~。
でも、このコンビニで貯めたポイントを使ってくれたので、タダ同然で購入できたんだけどねhappy01 感謝感謝ですな!

サカサカっと夕飯を済ませて食器を片付けたら、皆でレグザの前に正座~。

03063 インストールにかかった時間は10分程度であったが、その間もソワソワソワ。
まだかな~まだかな~。



03065タイトルが表示されると、「おお~! きたよ~!」と皆で大歓声。少しお酒も入っていたせいか、妙に皆テンションが上がっておりましたなcoldsweats01



しかし…いざゲームが始まると、ほろ酔い気分は吹っ飛びましたぞ。
やはり…グロい…。


03066映像が非常に綺麗なので、「4」の頃と比べるとグロさ倍増ですなぁcoldsweats02 住人(敵)の表情や走り方のリアルさには思わず仰天。なんか、「とにかく逃げろ~」って感じですぞ。いかんいかん、敵が落としたアイテムや資金はしっかり拾っておかないとね、「4」の時のように資金難に陥りますぞ~coldsweats01

まあ、昨夜は少ししかプレイできなかったので、もう少し話が進んだらまた改めて感想を書かせて頂くことにしよう~。

03067 今一番気になっているのは、公式サイトのキャラクター紹介でも「unknown」となっていたこちらの人物。ヒールの高い靴を履いていたし口紅も塗っていたので、どうやら女性のようだ。papaさんもmamaさんも「…ジルじゃない?」という意見で一致していたが…果たして??

| | コメント (2)

2009年3月 2日 (月)

溜まっているモノ

後で見よう、明日見よう、来週見よう、来月見よう。
と言っている間に月日は流れ…
ふと気が付けば…

03025  「機動戦士ガンダム00」のTV放送未視聴分がみるみる増えてしまいましたぞ~sweat01 (画面右側に「NEW」マークが付いているのが未視聴分)
12月中旬の放送分からずっと見ていないので、約3ヶ月分かぁ…随分と溜めちゃいましたなぁcoldsweats01

むかーし、「ガンダムW」のDVDをツタヤで大人借りして1日に6~8話ずつ位見たこともあるのだけど…今はなかなかまとまった時間が取れないのが悩みどころだsad  話の大筋は(風の噂などで)知っているとはいえ、やっぱりちゃんと見ておきたいので、どこかで時間を取らないといけませんな。今月は「バイオハザード5」強化月間(←??)なんだけど…1周目をクリアしたら「00」鑑賞会用の時間を作るとしますか!

そうそう、「00」といえば…

0302103022papaさんの同僚Mさんより、「フルメタル・パニック!」というアニメDVDをお借りしましたぞ。



papaさん達の周辺では、“「00」は「フルメタル・パニック!」を元ネタにしているのではなかろうか~!?”という噂になっているそうだよ。もっと直截的な言い方をするならば、「パクッている」となcoldsweats01

03023確かにメカもどことなく似ているね~…と思ったら、メカデザインは海老川兼武さんであった。




Wikipedia情報によると、「フルメタル・パニック!」のジャンルはアクション・コメディーとなっていた。アクションコメディーな作品と「00」がどう似通っているのか…これはちょっと興味深いね~。こちらのDVDも早く見てみたいですな!

| | コメント (4)

2009年3月 1日 (日)

うららかな週末

この週末はスッキリとした青空に恵まれましたな~sun  ここのところ曇りや雨や雪ばかりでクサクサしていたので、久々に気持ちよく過ごせた感じがするよ。
晴れの週末!となれば、子分を連れてお外へGO~。

0301703018 春の日差しをたっぷりと浴び、お花さん達はとても気持ちよさそうにしていたよ。



03011そして、我が子分もイキイキと動き回っておりました~。




03012 動物さんとお話をするのが好きなようで…今日もカモさんと長話だ。話題は近日発売になるゲームについて…かな?coldsweats01




そうそう。お天気も良いことだし、今日は久々にギラ・ドーガ君にも触りましたぞ。

0301503016 ま、時間に余裕がないのは相変わらずなので、内部パーツの塗装しかできなかったんだけどね…。


色はガンダムカラーのグレー16+Mr.COLOR(28)黒鉄色を使用。
次回からは外装パーツの下地(ベースグレー)を吹いていこうと思うのだけど…
3/5は待ちに待った「バイオハザード5」の発売日!なので…また暫く放置になってしまうかな~coldsweats01  いい加減完成させないとだねぇ…。


話は変わるけれど…

03013 昨日は子分お気に入り(?)のジョーシン電機で、会員様購入特典のプレゼントを貰ってきましたぞ。




03014 リラックマのスイーツプレート♪ リラックマが好きな人には嬉しいプレゼントだよね~。うちではmamaさんだけでなく子分も大喜びしていたよ。このプレートは早速大活躍してくれそうだ!




| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »