« 2008年 〆 | トップページ | 厄年だから…?? »

2009年1月 9日 (金)

明けました!おめでとうございます!

2009年がスタートして早9日。昨年の11月から始まった一家の「風邪リレー」は年が明けても続いており…現在はわしのところに廻ってきております。これぞEndless Waltz?? いやいや、そろそろお終いにしないと~coldsweats02


というわけで、遅ればせながら…

01072_2










本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
今年はもうちょっとガンプラに精を出したいのだけどね~。ま、難しいでしょうな。ほどほどに頑張りますぞー!

さて。皆さんはお正月をどのようにお過ごしでしたかな?
一家は元旦の早朝から4日まで、横浜にある本部(papaさん実家)へ戻っておりました。ここで起こった出来事をズラズラ(mamaさん的にはグチグチ)書かせて頂こうかと思っていたのだが…なんか日が経つにつれてどうでもよくなってきたのでオミット~。
ただ一つだけ!
1月2日の早朝、本部の台所にて、mamaさんが巨大ゴ○○○の襲撃を受けましたcoldsweats01
真冬にもいるんだね~。でも普通は見ないよねcoldsweats01  mamaさんの衝撃と動揺は計り知れず、しばらくの間挙動不審であった。こりゃ最悪な正月だね。

気を取り直して――。
1月3日。

01074 この日は、「子分に飛行機を見せてあげよう!」ということになり羽田空港へ出かけてみたよ。大人になってからは成田空港しか利用したことがなかったので、「羽田ってこんなに綺麗になったんだ~」とpapaさんもmamaさんも驚いていた。


01073 初めて間近で見る飛行機に子分は大興奮! 興奮したり感動したりすると「おお~っ」という声を発する子分。今回も離陸して大空を翔る飛行機を指差し、「おおおおお~っ」という、それはもう見事な奇声をあげておりましたな。そして次に出てきた言葉は…

「でんしゃー!!!」 coldsweats01 coldsweats01 coldsweats01

いえ、飛行機です。




カッコイイ一眼レフを構え飛行機の写真をバシャバシャ撮っていた隣のオジサンも、肩を震わせて笑っていましたぞ。
ま、ライオンを見ても牛を見ても熊を見ても「ワンワーnote」とか言っているくらいだからね、電車も飛行機も同じかーcoldsweats01


そうそう。第1ターミナルのフードプラザで「Maxim's de Paris」のミルフィーユを発見! これはmamaさんの大好物! 関西にはお店が無い?のか見かけたことがないのだ。でも…残念ながらSSサイズが置いていなかったので購入はしませんでしたぞ。Sサイズだと4410円だものね~wobbly うーん、でも暫く食べられないのであれば、思い切って買っておけばよかったかな?と今頃後悔していたりする…。

01075 代わりに買って帰ったのはこちら。
「東京ばな奈」のバームクーヘンと、新発売のレーズンサンドだよ。レーズンサンドはお勧めですぞ~これはかなり美味しかった!


01078 こちらも自分達用のお土産~。





0107701076 キットカットの東京限定版「しょうゆ風味」と横浜版(限定?)「ストロベリーチーズケーキ味」。こちらは高速道路のサービスエリアで購入。

お値段は1箱(ミニサイズ12本入り)840円とちょっとお高いけれど、なんか衝動的に買ってしまいましたなcoldsweats01  しょうゆ風味は結構濃い味でしたぞ。珈琲や紅茶よりも、お酒に合う感じかな。ストロベリーチーズケーキはこれから頂くとしよう~。

とまあ、新年から甘いもの尽くしの一家であった。今年は少し節制しないとね。って、これも難しいでしょうなぁ…coldsweats01

さて、明日からは3連休。ちょっとぐらいはガンプラに触れるといいねぇ…。

|

« 2008年 〆 | トップページ | 厄年だから…?? »

コメント

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。m(_ _)m

子分ちゃんと羽田空港にいったんですね。
空港は楽しいですよ、ほんと。
私も大好きです。

子分ちゃん窓が多いと「でんしゃー」になっちゃうのかもしれないですね。
私もそばにいたらつっこんでしまいそうです。coldsweats01

「Maxim's de Paris」のミルフィーユは通販してないんですかね。ケーキはなかなか難しいから大変なのかも。
名古屋にショップがあるようです。

>「東京ばな奈」のバームクーヘンと

これ阿佐谷の会社ですよ。「銀のぶどう」のグループ会社です

パールセンターの中に本店が有ります。
限定品をたまに売っていますよ。

「しょうゆ風味」「ストロベリーチーズケーキ味」
これ知りません。
阿佐谷では見かけてないです。
しょうゆ味、気になりますね〜。coldsweats01
甘じょっぱいが美味しそう!!

投稿: オムレツ | 2009年1月10日 (土) 14時15分

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたしますヽ(´▽`)/

巨大…出ちゃいましたか。この時期に出られると、不意打ちになりパニックですよね~。

空飛ぶ電車なんですね、子分ちゃんにとってはnote
隣のオジサンもびっくりですよね!
空港は、関西空港なら毎月行ってますよ~。
関西中のお土産も豊富に置いてあるので、お立ち寄りの際は是非楽しんでくださいねhappy01


投稿: syuiti | 2009年1月10日 (土) 15時44分

>オムレツさん、こんばんは! 先日はつまらない愚痴を聞いて頂いて本当にありがとうございました。
改めて、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願い致します~!

空港って結構遊べるものなんですね。子供だけでなく、私達大人もとても楽しめました!
>窓が多いと「でんしゃー」になっちゃうのかもしれないですね
ナルホド、窓の多さですか~。何だかここ数日、電車の玩具を宙に浮かせて「ぶーんairplane」とか言っていますよcoldsweats01 ホント笑ってしまいます。

楽天市場で「Maxim's de Paris」の商品を取り扱っていましたが、生ケーキは無かったように思います。次回帰省の際には、ソニープラザに突撃します~lovely

>「銀のぶどう」のグループ会社です
「東京ばな奈」と「銀のぶどう」に繋がりがあったとは!初めて知りました。阿佐ヶ谷に本社があるんですね~。限定品が売っているなんて羨ましいです。

キットカットはどちらも美味しかったですよ~。しょうゆ風味は本当に「しょっぱい!」という感じです。愛知県内のSAでも限定品を見かけたのですが、「帰りに買おう~」と思っていたら買いそびれてしまいましたcoldsweats01 まあでも840円は高いですよね…。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2009年1月10日 (土) 20時11分

>syuitiさん、こんばんは!
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もガンプラやゲームについて楽しく語れると嬉しく思います! どうぞ宜しくお願い致します~。

そうなんです。出ちゃいましたよ、巨大なのが…crying 天井から降ってきて、真横にボトリと落ちましたsad 嗚呼、私がニュータイプなら察知できたものを…(笑)


>空飛ぶ電車なんですね
「999」とか見せたら喜びそうですね~。最近は益々電車や車に熱心で、男の子みたいですcoldsweats01 

>関西空港なら毎月行ってますよ~
うちの娘も是非連れて行ってやって下さいhappy01
関空はちょっと遠いのが残念です。私の家からですと伊丹のほうが近いですね。でもsyuitiさんと彼女さんのheart04なご様子を冷やかしに、一度行ってみようかしら~(笑)

投稿: ぷーすけ&mamaさn | 2009年1月10日 (土) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年 〆 | トップページ | 厄年だから…?? »