« 子分、1歳5ヶ月に | トップページ | 年末進行は大変だっ »

2008年12月24日 (水)

色とりどりなクリスマス

12243 ども、メリークリスマスxmas
皆さん楽しいイブをお過ごしですかな?
本日の一家は足並みが乱れ…happy02な人もいれば、weepな人も、bearingな人もいたりと、まあ色とりどりでしたな。


bearingな人、それはpapaさん。
mamaさんと子分の風邪が良くなったと思ったら、今度はpapaさんの風邪が重症化。ゲホゲホズルズルと、そりゃあもう苦しそうですぞ。ゆっくり休みたいのは山々なれど、子分に「パパ~note」なんて言って追われたら、相手にしないわけにはいかないしね。いやはや大変ですな。おまけに今日は人間ドッグで胃カメラ検査を受けたため、ちょっぴり「おえ~っ」なのであった。

weepな人はmamaさん。
毎年ボーナス時には本部(papaさん実家)と支部(mamaさん実家)へ、手紙や子分の写真とともに送金をしているのだが…今回ちょっと横着をして普通郵便で送ってしまったところ、ナントまぁ支部に届かなかったのだ。多分誤配…そして誤配された家の方がそのまま自分の懐に入れてしまったのだろうね~。うひゃ~! 同封していた子分の写真を(恐らく)捨てられたことが、mamaさんには一番辛かったようだ。自分にも非があるので余計に落ち込んでいたよ。まあ今度からは、大事な物を送る際には信頼できるルートでね~!

最後に、happy02な人。これは勿論子分である。

12241「いつもとはちょっと違う雰囲気」を察してか、昨日あたりからワクワクソワソワの子分。




12242 そして、お昼寝から目覚めると…クリスマスツリーの根元にプレゼントが! もう大興奮~!





因みにプレゼントは…papaさん&mamaさんからはレゴブロックとウッドコースター・本部からは電車の玩具・支部からは洋服が贈られたよ。

12249 レゴブロックは相当お気に召したようで、
ひ~~た~~す~~ら~~遊んでおりましたな。こりゃあ暫くはハマるね!




おまけ。

12248 今回購入したクリスマスケーキはこちら。
結婚記念日の時と同じ、「BOUL'MICH」のケーキだよ。mamaさんが器の可愛さに惹かれて購入した模様。
んじゃま、この記事を書き終えたら早速頂くとしますかー♪


1224612245_312247_2





|

« 子分、1歳5ヶ月に | トップページ | 年末進行は大変だっ »

コメント

こんばんは。

ちゃんと配達してもらえなかったのは、残念ですね。でもこの時期そういう事をする人がいると言う事を1番知っているのは職員だったりして。たまに抜き出しちゃったりする人がいるそうです。(前に関西の方とオークション取引でそういう話しになりました。)

うちの周りは、同じ名字が4件ありよく間違い配達が有ります。

papaさん、胃カメラの気持ち解ります・・・。
私も今年初めてやりましたが凄く「おぇぇぇ〜」でした。
当日は、消化の良いものしか食べられなくって食事選べないんですよね。coldsweats01
私のときは、夕飯を「かぼちゃほうとう」にしました。

子分ちゃん、ひと足早いクリスマスプレゼントに大はしゃぎですね。レゴはすごいですよね。うちの娘達もお世話になっています。

そしてケーキは、可愛いですね。
器は、使い回し出来そうな可愛さ。
mamaさん得意のお菓子作りで活躍しそうですね。happy01

投稿: オムレツ | 2008年12月25日 (木) 02時15分

こんにちは~、メリークリスマス!

送金の件はショックでしたね。大事なものを送ったときに限って誤配とは…何ともやりきれませんねweep

ケーキ、とっても可愛いですね!
食べてしまうのが実にもったいない気がしてしまいます。プレゼントにケーキ、子分ちゃんにとって最高のクリスマスですねxmas

子分ちゃん自らサンタさんに「ガンプラ」を願う日はそう遠くないかも知れませんねcatface

投稿: syuiti | 2008年12月25日 (木) 12時31分

>オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます~。

>たまに抜き出しちゃったりする人がいるそうです
うーん、恐ろしい話ですね。なんかもう人間不信に陥りそうですsad 悔しいですが、「あのお金で救われる人がいるなら、それでよしとするか」と頭を切り替えることにしました。


>当日は、消化の良いものしか食べられなくって食事選べないんですよね
ええっ~そうだったんですか!? うちは夫が何も言っていなかったので、普通に煮込みハンバーグとか作っちゃいましたよ~coldsweats01 だ、大丈夫かしら…。

レゴはもう大好評で、朝から晩までレゴを触っていますよ。今まで一つの玩具で集中して遊ぶことがなかったので、本当にビックリしました。でも一番レゴで遊んでいるのは夫だったりして…coldsweats01

>器は、使い回し出来そうな可愛さ
そうなんですよ~happy01 インテリア小物としても使えそうです。そういえば最近は、(娘のおやつ以外)お菓子も作らなくなりましたね~。早く娘と一緒にお菓子作りが出来るといいな~と思いますhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年12月25日 (木) 19時53分

>syuitiさん、こんばんは! メリークリスマス! いつもコメントありがとうございます。

>送金の件はショックでしたね
そうなんですよ~。他人の手紙を勝手に開けるという行為が私には信じられなくてショックでした。これに懲りて、次回からは気をつけたいと思います。高い授業料でした~sad

>ケーキ、とっても可愛いですね
大人だけならシンプルなケーキにしたかもしれませんが、今はもう何でも「子供が喜びそうなもの~」を選んでしまいますね。娘は早速、器を持ち歩いて大喜びしていましたよ。

>「ガンプラ」を願う日はそう遠くないかも知れませんね
それは願ったり叶ったりsmile 実は、ホビーショップへ娘を連れて行くと、何故か真っ先にプラカラー売り場へ行くんですよ。一通りプラカラーを物色して、それから玩具コーナーに向かいます。やはり「血」なんでしょうかねぇcoldsweats01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年12月25日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子分、1歳5ヶ月に | トップページ | 年末進行は大変だっ »