« HGUCギラ・ドーガ 仮組終了 | トップページ | 子分、1歳5ヶ月に »

2008年12月17日 (水)

ハテナなガンダム

うきゃ~bearing  楽しみにしていた「バイオハザード ディジェネレーション」の発売日が延びてしまいましたなぁ。確か当初は12/17日(つまり今日!)だったのが、12/26日になってしまった…。せっかくバイオハザードなクリスマス(←??)を過ごそうと思っていたのに、残念ですな!


さて。
少し前に…「papaさんの同僚Mさんから、内祝いに<マゼラ・アタック>を頂いた」という記事を書きましたな。そのMさんから、今度は「新婚旅行のお土産に~」とこのようなお品を頂きましたぞ。

12164 こちらはニューカレドニアの名産。
…なわけない!




12165 えっと…。
これは…ガンダム???








1216112162商品説明も兼ねたパッケージ台紙等には、「GUNDAM」の文字は一切入っていないのだけど…パッケージに刷られているこれらの写真はどうみてもGガンダムっぽい!





12167 ドモン君の姿もしっかり入っている…。
うーん、これってマズイんじゃないの~coldsweats01




12163 いや、それよりもさ~。パッケージ写真の機体と、中に入っている機体が全然違うじゃん!
中に入っている機体はウィングガンダムっぽいよね。
しかもこの機体、表側は塗装されているのだけど裏側は殆ど塗装されていないしcoldsweats01

日本の玩具ってレベルが高いのだな~とつくづく感じる今日この頃であった。



このようなお品を見つけてきたMさんにもビックリだ。「天国に一番近い島」でheart04なひとときを過ごしつつ、玩具にも目を光らせているとは! 今度じっくり語りたいですな~happy01

|

« HGUCギラ・ドーガ 仮組終了 | トップページ | 子分、1歳5ヶ月に »

コメント

こんにちは!

な、何ですかー!!それは!
こんなものが存在するのですね…何とも、まぁ(;^^A
確かにウイングガンダムっぽいです。
背中は…間違いなくゴッドではありませんね。
ばっちりドモンも写っちゃってて、すごい潔いですね。

日本の玩具は本当にレベル高いのだなと感じましたcoldsweats01
一体何ガンダムなんだろう…

投稿: syuiti | 2008年12月17日 (水) 17時54分

syuitiさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます~。

>一体何ガンダムなんだろう…
ゴッドウィングガンダム…とでも命名しておきましょうか(笑)
パッケージをよーく見ると「NO.74016」って書いてあるんですよ。他にはどんな面白いものがあったのか、気になるところです。

パチ物ではありますが、旅先で見かけて思わず買ってしまう気持ちはすごく解ります。私もその場にいたら「おおっ、これは~!」って、舞い上がっていそうです。話のネタにもなりますしねhappy01

>日本の玩具は本当にレベル高いのだなと感じました
本当にそうですね。こちらのニセガンダム、娘は見向きもしませんでしたし…coldsweats01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年12月17日 (水) 22時06分

こんにちは。
また凄い、色が・・・。

パッケージそのままじゃなくって何となくデザイン変ってるのがいじらしいですよね。coldsweats01

さすがにキャラクターまでは、作れなかったんですね。
イラストと商品がずいぶん違うのも笑えます。

旦那がよく社員旅行で怪しい物を売っている所に行きますが、そのバッタもん感がバリバリのTシャツなど買ってきます。おもちゃ屋さんもよく寄ってきますけどこういうものは買ってきた事ないです。

現物を見るともうネタとしか思えない物体で楽しいですね。happy01

投稿: オムレツ | 2008年12月18日 (木) 13時21分

>オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます。

>もうネタとしか思えない物体で楽しいですね
本当ですねhappy01 こちらのお品は550フランです(値札が付いたままになっていたので…coldsweats01)。これでお値段が2000~3000円もしていたら買わないと思うのですが、550フランなら「楽しいお土産」として買っちゃいますよね。

>バッタもん感がバリバリのTシャツなど買ってきます。
Tシャツはコレクションにはもってこいですね!
またご家族でハワイに行かれた際には、パチ物玩具等を色々と発掘してきてくださーいsmile

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年12月18日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGUCギラ・ドーガ 仮組終了 | トップページ | 子分、1歳5ヶ月に »