« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

依然、体調不良

やあ~ぷーすけだよ。相変わらず体調不良が続いておりますぞ~。
子分の風邪は良くなっているのだけど、わしらはなかなか良くなりませんなぁ。一度は快方へ向かっていたのだが…先週児童館へ遊びに行ったら、どういうわけか暖房が全然効いておらず寒いのなんのって~gawk 結局ここで風邪を悪化させてしまい、鼻水ズルズルズル…。

気力も体力も低下中なので、年賀状は業者にお願いすることにしたよ。用意されたテンプレートにデジカメの写真データを入れていくだけなのでとっても楽チン! 子分単体の写真はもう準備できているので、残りは家族写真を写すだけだ。しかし…この写真を撮るのが一苦労であった…。

11302 子分が動き回るので、もうブレブレなんですな。





11301 ←犯行現場?





撮れども撮れどもこんな感じなので、最後はもう諦めモード。「大人だけ綺麗に写っていればいいか~」ということになってしまったcoldsweats01 
何はともあれ、年賀状の手配が終わったので一段落!
…でもないか。
刷り上ってきたら、宛名印刷&コメント書きをしなくてはね~。何とか年内に投函できるように頑張ろう~。


うーむ。最近はプラモデルに触っている時間が殆どありませんなぁweep

11304ここ1週間の間に作ったのはこれだけ~。
先日頂いた、コレクションサイズのマゼラ・アッタクだよ。ゲート処理もしておらず、本当にただ組んだだけ…coldsweats01



11303 小さくて可愛いね。これなら飾る場所に困らなくていいかも。





そろそろデスサイズヘル改君もやらないと…。早く体調を整えないとだね。よーし、今日はさっさと寝るぞ~! あ、でも撮り溜めている「00」も見たいよ~sad

| | コメント (4)

2008年11月25日 (火)

子分、初の風邪

先週の木曜日(20日)に、我が子分は1歳4ヶ月を迎えましたぞ~。いや~早い早い!
翌21日、久々に体重を量りにいったところ…8.7キロにもなっていた!(どーりで腰が痛いわけだよ~coldsweats01) 身長は74センチ。相変わらず小柄だけど、まあバランス良く育ってくれているようで何よりだね。インフルエンザの予防接種も終わったことだし、これで一安心。

と思ったら…先の連休中に風邪を引いてしまった~sad 子分にとっては生まれて初めての風邪である。幸い熱もなくそれほど重い症状ではないのだけど、とにかく鼻水が酷くって。呼吸がしづらくて寝苦しかったのか、昨日は昼寝も殆どせずグズグズしており、当然夜は激しい夜泣き…shock ふっ、わしらもボロボロだよ。
今日は朝一番で小児科を受診し、お薬をもらってきたよ。これでぐっすり眠れるようになるといいのだけどねぇ。

11252 風邪を引いても食欲は旺盛であった…。さすが、我が子分といったところか。
ま、栄養のあるものを沢山食べて、早く良くなっておくれよ~。




話は変わるよ。
最近の子分は「電車」に夢中である。
TVで電車の映像が流れたりすると、「おお~っ」という奇声をあげてTVに突進し、「でんちゃーでんちゃー ばいばーい」と大はしゃぎである。これに即座に反応したのがpapaさん。可愛い娘の気を引こうと(笑)、電車のDVDを早速購入。

11251 ただ…さすがに少しマニアックな代物だったのか、子分の関心度はいまひとつであったcoldsweats01 papaさんガッカリ。

体調が良くなったら、皆で電車に乗りに行こう~♪

| | コメント (2)

2008年11月23日 (日)

生存報告

やあ、ぷーすけだよ。お久しぶりですな。まあ、何とか生きております。
暫くの間ブログもガンプラもお休みして、とにかく体力&気力回復に努めよう~! 
という計画だったのだけど…
風邪なんぞを引いてしまい、余計に具合が悪くなってたりするよcoldsweats01  なんか急に寒くなったものね~。皆さんは大丈夫かな?

さて。
更新をお休みしていた間に、papaさんとmamaさんは結婚記念日を迎えたよ。
え~っと、今年で7年目?8年目? ま、今年も何とか無事に結婚記念日を迎えることが出来てよかった。
たまには洒落たレストランでディナーでも~とか思いつつ…相変わらずドタバタな毎日なので、結局記念日らしいイベントは何も無~し!

11221 シンプルなケーキを味気なく食べて終わってしまったcoldsweats01 (あ、でもBOUL' MICHのケーキは美味しかったですぞ)
来年こそは、お祝いらしいことができるといいね~。




しかしまあ…早いもので、あともう少しで師走ですな~。
このご時世、どうなることかと思っていたボーナスも何とか支給されるようで、ちょっと一安心(でも10%程down)。

11231 大きな買い物は出来ないけれど、1年間頑張った自分達にちょっとしたプレゼントは贈りたいものだよね~happy01  




とか言っている先から…papaさんは12/17発売の「バイオハザード ディジェネレーション(Blu-ray Disc)」をポチッとしていたし、mamaさんはちょっと高価なサフやトップコートを注文していた~(←※ファンデーションとフィニッシュパウダーのこと)。わしはギラ・ドーガかヤクト・ドーガが欲しいねぇ。この間作ったサザビーと一緒に並べるんだ~lovely 嗚呼、迷うなぁ。

 迷うといえば…現在、papaさんとmamaさんは子分へのクリスマスプレゼントで悩み中だ。あと、クリスマスツリーをどうするか~で対立中coldsweats01 どデカイくてピカピカshineなのを買って子分を喜ばせてあげたい!と主張するpapaさん。部屋も狭いし、オーナメントを綺麗に飾っても子分が食べちゃう!?だけなので、「ちゃんとしたツリーはもう少し解るようになってから」と主張するmamaさん。さて、どうなることか。


あ、そうそう。
先日、papaさんの同僚のMさんからこのようなお品を頂きました。

11222 なんとマゼラ・アタック!
最近結婚されたMさんに有志でお祝いを贈り、そのお返しとして頂いたものだとか…。「内祝い」にガンプラって初めてのケース!(多分、このお品を貰ったのはpapaさんだけだと思うが…) せっかくなので、早速作らせて頂くとしよう~happy01


それでは、また!

| | コメント (6)

2008年11月13日 (木)

ひとやすみ~

光陰矢の如し。千年は一瞬の光の矢。
毎日毎日があ~っという間に過ぎていきますなぁ。

11122 ふぅ。
困ったことに…どうもこの頃、模型制作意欲&ブログ更新意欲が湧かないんだよねsad 子分の夜泣きも相変わらず続いているし…体が持たん時が来ているようだ。
こういう時はゆっくり休んだほうがいいかな~と。


というわけで、ちょっとの間更新はお休みさせて頂くよ。

「ちょっと」って、これまた曖昧な表現だーcoldsweats01 
3日で出てくるかもしれないし、2~3週間不在になちゃうかもしれないし…これはわしにも解りませんな。とりあえず寝不足は解消しておきたいもんだね~。


あ、そうそう。結局じっくり撮影している時間も取れず、いまひとつ出来は良くないのだけど…HGUCサザビー君の写真を「P-ALBUM」にUPしましたので、お時間がありましたらお立ち寄り下さい。

11121 ←撮影中に足が取れちゃうアクシデントが~coldsweats01





次回登場する時には、デスサイズヘル改君が少しでも進んでいるといいなぁ。
…なんか、別のキットを買っていそうな気もするが…coldsweats01

それでは、またお会いしましょう!

| | コメント (4)

2008年11月 7日 (金)

子分、日々成長中

1歳3ヶ月と18日を迎えた子分、相変わらず元気に過ごしておりますぞ~。

ここ最近は毎日のように公園で遊んでおります。周りのお子さんはどういうわけか男の子ばかり。紅一点ということでお母さん方にチヤホヤされるせいか、本人もすっかりいい気になっとりますなcoldsweats01 (あんまり調子に乗るなよ~!)
人と接する機会が増えたためか「人見知り」もかなり改善され、機嫌の良い時は得意のお尻フリフリダンスまで披露しているよ。「こんにちは」と言われれば、頭をペコッ。「じゃあ、またね」と言われれば、「バイバーイ」と手をヒラヒラ。一時期は人から声をかけられると石のように硬くなっていた子分も、随分と社交的になったもんだーhappy01
 公園での一時はとても楽しいようだが…。ただ、まだ自分の物と他人の物の区別が付いていないうえ、「譲る」「我慢する」ということも上手くできないので、時々玩具の取り合いになったりするんだよね(で、大号泣)。まあ、こういう経験を通して子分は色々と学んでいくんだろうけど、mamaさんはちょっと気疲れしとりますなdespair


11072 食事は段々と幼児食に近くなってきたよ。
←この頃は、下手なりに一生懸命スプーン&フォークで食べようとしているんだ。



11073 上手に食べられると大喜びで、自画自賛の拍手~。





11074 ←美味しい顔ってこんな顔?
目下の好物は人参・トマト・大根・ほうれん草・キウイかな。このまま野菜好きでいてくれたらいいんだけどねー。



そうそう。「食後の歯磨き!」をmamaさんが躍起になって教えているのだが…まあそんな簡単にはいきませんなcoldsweats01
それでも、一応「歯磨き」の意味は分かっているらしく…

11071mamaさんが「歯磨きするよー」と号令をかけると、「しまじろう」の口に歯ブラシを押し付けてシャカシャカとやっているんだよねcoldsweats01 しまじろう君ってば、昨日はおやつのビスケットを口に押し付けられていたし…災難だねぇ。く、くれぐれもわしの口にはビスケットを押し込まないように~!


さて、来週はインフルエンザの予防接種に行ってきますか! また大泣きだ~!

| | コメント (2)

2008年11月 5日 (水)

改めて、HGUCサザビー完成報告

11月に入ったことだし、そろそーろ年賀状用の写真を撮らなければ~。ということで、ここ数日はどこへ行くのにもカメラを持参しているのだけど…なかなか子分のベストショットが撮れませんなぁsad  「じっとしてて~」と言って解る相手じゃないしねcoldsweats01

11051 ←こんなどうでもいい写真はたくさんあるんだけどねcoldsweats01

何とか来週中くらいには写真を決めてしまいたいねぇ。よーし、暫くはカメラ小僧になるぞー!



さて。今日は少しだけ余裕ができたので、先日完成したHGUCサザビー君の写真撮影を行ったよ~。

1_22モノアイは、下地に白を吹き上からクリアレッドで塗装。アポジモーターは、タミヤのエナメルカラー・赤+オレンジで。
あと、「塗装し直すかも」と言っていた動力パイプ部などの紺色は、結局そのままにしておいたよ。


3首周りがスカスカで寂しいのでcoldsweats01 写真を撮る角度にはちょっと気を遣いましたな。




4_2「P-ALBUM」にはもう何カットか入れたいので、引き続き撮影を頑張りますぞ~。…あ、でも明日からのお天気は下り坂だそうで…bearing うーん、残念。来週中くらいにはアルバムに写真をUPできるといいね!


さあ、次は何を作ろうかhappy01 …って、デスサイズヘル改君がいるじゃないですかー。「むにゅむにゅ」したまま放ったらかしになっているので、そろそろ手を付けないといけないね。よーし、頑張るか!
…と言いつつ、また浮気しそう。てへっ。

| | コメント (2)

2008年11月 3日 (月)

HGUCサザビー完成(顔見せのみ)

気が付けば、もう11月! 皆さん、3連休は楽しく過ごせましたかな?
一家はpapaさんの振休の関係で4連休ですぞ~。だがしかし、相変わらず雑用が多くってwobbly ちっともノンビリできませんなぁ…。依然として2日置きくらいに子分の夜泣き(号泣バージョン)もあるので、寝不足もなかなか解消できないしねdespair


11031 さて。チビチビチビチビと進めてきたHGUCサザビー君が、ようやく完成しましたぞ!
写真を撮っている時間もなかったので、とりあえず1枚のみ載せておくよー。アルバム用の写真などは、また後日(…いつになるのやらcoldsweats01






デカールも貼っていないので、ちょっとノッペリしちゃったかな? 「CD」やネオジオンのマークを貼ろうかとも思ったのだけど…

11032 VIVELA CO-LUSsign01
←↑制作中は終始こんな感じで、シャアのMSを作っている感覚はなかったので止めておいたんだ。当初の予定通り「ジュノーンっぽいサザビー」が出来て、まあ満足しているよ。でもやっぱり赤いサザビーも作りたいね。作りやすいキットだったので、また挑戦してみようかな~。





では、まだまだ用事が残っているので今日はこの辺で失礼しますぞ。
またお会いしましょう!

| | コメント (2)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »