« 1/144 EXIA 間もなく完成 | トップページ | 改めて、1/144 EXIA 完了報告 »

2008年9月 3日 (水)

1/144 EXIA 完成はしたものの…

先週末、8月にmamaさんが受診した健康診断の結果報告書が郵送されてきたよ~。心電図で何やら所見があったが、特に日常生活に支障はないとのこと。その他、特に異常はなかったものの…「強い痩せすぎの状態なので、体重増加に努めて下さい」というアドバイスが書かれていた。うーん、「体重を減らすよう努めて下さい」という文言はよく耳にするが(毎年のようにpapaさんが注意されていたcoldsweats01)、増加に努めろとは…。毎日ご飯も普通に食べ、お菓子もポリポリ食べているのにね~。よーし、明日からの夕飯は分厚いステーキだー!restaurant


さて。1/144 EXIA君。

09031 目の塗装も終わり…





09034 一応、完成しておりますぞ~!
ただ…ゆっくりとポージングを付けたり写真を撮っている時間・体力・気力が無いんですなぁdespair  ナント、残暑の復活とともに、またしても子分の夜泣きが復活~wobbly  まぁどのみち、ここのところ雨続きなので撮影には不向きだけど…。
今度の週末には、子分の遊び相手をpapaさんにしてもらって、パシャパシャと撮影できたらいいかなー。
…あ、でも、今度の土曜日は例のTVボードが再納品されるんだったcoldsweats02

09032以前使っていたTV台は既に別の場所に移動してしまったので…間違えて送られてきた商品の上に臨時でレグザを置かせてもらっている状態だよcoldsweats01  早くちゃんと設置して、落ち着きたいものだねー。土曜日が待ち遠しいですぞ!


|

« 1/144 EXIA 間もなく完成 | トップページ | 改めて、1/144 EXIA 完了報告 »

コメント

こんばんは〜。
ママさん、「増加に努めて下さい」なんて・・・。凄いですね。coldsweats01
わたしなんて後2キロ痩せれば標準ってくらい、まだちょっとぷよっています。

それにしても、子分ちゃんまた夜泣き復活しちゃったんですね〜。耳でもかゆいのかしら?
このぐらいの時期ってベビーパウダーが手放せませんね。うちの娘達は、あせも作らないように全身真っ白でしたよ。coldsweats01

そしてエクシア完成おめでとうございます。
なんかブレードアンテナがシルバーぽく見えるんですが光の加減でしょうか?
イイ色ですね。happy01

投稿: オムレツ | 2008年9月 4日 (木) 00時38分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございますhappy01

どうやら太りにくい体質のようなので、いざ「増やせ~!」と言われるのも困ってしまいます。もっと良いお肉を食べないとダメですかねーcoldsweats01 でも出るところは出ているんですよ!(胸! ではなく、お腹…catface


なるほどー。耳が痒いとか、そういうこともあるのですね。本当に、何が夜泣きに繋がるか分からないので辛いです。昼寝でHPを回復させます~。

一時は闇に葬る予定だった(笑)エクシア君も、何とか無事に完成致しました!
アンテナはシルバーで塗装してあります。シルバーが好きなんですよ~lovely 逆に、紫と黄色の組み合わせはどうも苦手なので…黄色を排除してしまいました。私の作るガンプラは、結構黄色を省いているものが多かったりしますcoldsweats01 

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年9月 4日 (木) 20時14分

こんにちは。
体重を増やすよう…中々言われませんよね、それはsign01
スレンダー過ぎるのも問題なのですね~。子育ての疲れも手伝って、中々体重が増えないのですかね。

エクシア完成おめでとうございます!胸の紫が今までのガンダムにはないシステムだという印象をさらに強めていますねhappy02
胸に玉のあるガンダムといえば、他にはウイングゼロくらいでしょうか。

今頃は、再びやってきたテレビボードのセッティングでしょうかtv

投稿: syuiti | 2008年9月 6日 (土) 14時16分

>syuitiさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございますhappy01

>体重を増やすよう…中々言われませんよね
そうなんですよ~。ガリガリなのは自覚しておりますが、改めて「強い痩せ過ぎ」なんて書かれると凹みますdespair まあ今までに比べると、(子供のお散歩で)よく歩くようになったので、余計に食べても太らないのかもしれません。

お陰様で、エクシア君も無事に完成致しました! syuitiさんにはかなり遅れをとってしまいましたが、ようやくサザビーに取り掛かれます~♪

>今頃は、再びやってきたテレビボードのセッティングでしょうか
いえ、設置はpapaさんに任せて…お昼寝などをしておりましたsmile この頃疲れが溜まりやすく、お昼寝をしないと体力が持ちません…。そろそろ養命酒が必要ですかねぇ…sweat01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年9月 6日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1/144 EXIA 間もなく完成 | トップページ | 改めて、1/144 EXIA 完了報告 »