« 改めて、1/144 EXIA 完了報告 | トップページ | トロ&クロの受難 »

2008年9月10日 (水)

雑記

日差しはまだ厳しいけれど、吹く風は爽やか~。
いや~秋ですな。
トンボは集団で襲来するわ、バッタは体当たりしてくるわ、カマキリは威嚇してくるわ…。虫嫌いのmamaさんには恐怖の初秋なのであるcoldsweats01

あ、先日行われたメンテナンスで、ココログフリーでも顔文字を使ったりお絵描きが出来るようになりましたぞー。( ^ω^)おっおっおっ 時間のある時にお絵描きには挑戦してみたいね!


さて。タイトル通り、本日はダラダラ書かせて頂きますぞ。

雑記① 昨日はmamaさんが眼科へ行ってきたよ

09103 数年前から、目の前を浮遊物が飛んでいるように見える「飛蚊症(ひぶんしょう)」の自覚症状があったのだけど、最近ちょっと浮遊物が増えてきたので念の為眼底検査をしてきたんだ。



mamaさんの場合は、病気ではなく生理的なもの(老化など…coldsweats01)だったので一安心だけど、網膜剥離や網膜裂孔という病気の場合もあるそうので、同じように「浮遊物」が気なる方は一度検査をされたほうがいいですぞー。


雑記② スーパーロボット大戦APの2周目をようやくクリア~

今回は、ガンダムデスサイズヘル&デュオが頑張りましたな。武器はバルカンとビーム・シザースの2種類しかないのだけど、このビーム・シザースが良いですぞ。バリア貫通属性を持っているしクリティカル率+50%だしEN消費10だし…(射程が短いので強化パーツが必須だけどね)。特殊能力ハイパージャマー&エースボーナス「回避率+15%」のお陰で敵の攻撃もまず当たらないので、合流後は切り込み隊長として最前線へ! 援護攻撃も付け加え、サポート役としても大活躍なのであった。…もしかするとヒイロより使えるかも…coldsweats01
 さあ~いよいよ3周目に入るよー! まだエースになっていない方々を育てないとだね。頑張ろう~!


雑記③ HGUCサザビー ボチボチ始動

09102 現在パーツを持ち手に付けているところなので、週末にはサフが吹けるといいな~(希望)。




さーて、サザビー君はどんな感じに仕上げていこうかねぇ。
昔作ったセイバーガンダム君のように「黒立ち上げ」にして渋めにいくか、ザクVer.2.0子分機のようにメタリック塗装でいくか…現在思案中。


Saviour309172どちらも手間といえば手間なので、迷うなぁcoldsweats01





雑記④ 新種のキットカットをゲット!

09101 オムレツさんのブログでも紹介されていた、キットカット「ほうじ茶」味を入手。ちょっと恐々だったけど…食べてみると結構いけますな。珈琲っぽくもあるような、この香ばしさにハマりましたぞ! ただpapaさんには不評でありました~coldsweats01 



以上、本日はズラズラと失礼致しました。

|

« 改めて、1/144 EXIA 完了報告 | トップページ | トロ&クロの受難 »

コメント

こんにちは〜。o(*^▽^*)o
使えるようになっていますね〜。面白い!

飛蚊症ですか、私は、疲れがたまってくると出て来ますよ。
ガッツり寝ると治ります。
眼底検査とかは、毎年ドックでやっているので特に問題はなさそうですが、最近ちょっと近視が進んでいるっぽいです。coldsweats01

確かに虫がおおいですね〜。うちのまわりでもよくトンボが飛んでいます。殆どの虫オッケーなので「こわーい」と言う事は、ないですが、自転車こいでてぶつかってくるのはちょっと焦ります。

サザビーも塗装ですね〜。
サザビーはMGでもメタリックカラーの物が出てますしね。
ピカピカ・コーティングな感じも総帥らしくってよさそうですよね。悩みますね。happy02

キットカット、確かに珈琲といわれる気がつかないかも。coldsweats01

投稿: オムレツ | 2008年9月10日 (水) 16時59分

オムレツさん、こんばんは(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ フリーでも顔文字が使えるようになりました~。色々な種類があって面白いですね!

飛蚊症の原因も様々なようですね。私も「疲れ&睡眠不足」のクチです、きっと!(加齢でなく!) 2~3日前から娘の夜泣きも落ち着いてきたので、そろそろガッツリ眠れるとよいな~と思いますhappy01 散瞳検査(眼底検査)は初体験だったのですが、検査後が眩しくて辛いですね。帰りが大変でした…。

コンパウンドやモデリングワックスで磨いたりと、少し手間はかかるかと思いますが、ピッカピッカのサザビーも良いですよねlovely サフを吹きながらゆっくり考えます!

「ほうじ茶」味のキットカット、実は2袋目なんです~coldsweats01 なんかパクパク食べちゃってます。また追加で買ってこうようかと…coldsweats01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年9月10日 (水) 19時57分

おおぉサザビーですな!
私も明日あたり時間あれば、仮組み始めたいと思っております~~

私の場合、成型色は無塗装なので、
「水性光沢クリアコート」のみで、
どこまで、光沢感が出るのか??!!
をテーマ?にしてみたいと思ってます^^・

投稿: マサ | 2008年9月10日 (水) 21時51分

>マサさん、こんばんは! お久しぶりです~。

>明日あたり時間あれば、仮組み始めたいと思っております~
おおっ。ということは、ユニコーンガンダムが出来上がったのですねhappy01 お疲れ様でした。

マサさんはツヤツヤサザビーですかhappy01 ツヤ有りもツヤ無しも捨てがたく…私はもう暫く悩みたいと思います(いっそもう一体…!?) お互いに頑張りましょう~!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年9月11日 (木) 20時06分

こんにちはヽ(´▽`)/
顔文字、色々なバリエーションがありおもしろいですね!
早速使わしてもらいました♪

飛蚊症…僕は目の前を時折「路線図」っぽいものが漂っていることがあるのですが、これって飛蚊症っていうのですね。知りませんでしたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

デュオ強いですよね~。格闘+で強化して、フル改造、ハロ×2で感応をかけて最終話で突撃させると無敵ですよ~。
レモンも毎ターン8000~9000削ってくれます。
コチラは現在5周目1話です。

キットカットほうじ茶味なんてのもあるのですね!これは一度食べてみたいです。
でもウチのバイト先のスーパーでは見たことありません…
食べて見たい(/□≦、)

投稿: syuiti | 2008年9月12日 (金) 16時14分

>syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます。顔文字、たくさん使ってみて下さいね~happy01

飛蚊症は、その殆どが生理的なものらしいですよ。でも万が一…ということもありますので、飛んでいる量が急に増えた場合は眼科を受診なさって下さいね。

デュオには惚れ直しましたーlovely 3周目もお世話になる予定です。フル改造まではしていなかったので、今回は(資金もたっぷりありますのでshine)更に強化してあげたいと思います! それにしても、今作品は「感応」が必須ですね(^^; 恵子さまさまです。 syuitiさんは5周目ですか! Zの発売日まで2週間程ありますものね。まだまだ堪能しましょうねhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年9月12日 (金) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改めて、1/144 EXIA 完了報告 | トップページ | トロ&クロの受難 »