« HGガンダムデスサイズヘル改仮組編① +α | トップページ | MGS4 1周目終了 »

2008年9月30日 (火)

「F.S.S.DESIGNS 3」購入

いや~~本日は超寝不足ですぞ~。
久々の子分の夜泣きにやられましたbearing
昨夜22時頃から泣き始め、一旦23時頃には寝付いたのだけど…その後1時、3時、5時と2時間置きにビエーンと…coldsweats02  昨日はお天気が悪くて全然お外で遊べなかったからねー。それが余程悔しかったのか(?)グズグズなんてものではなく、もう大号泣であった。
よって、昨夜は「メタルギアソリッド4」のエンディングムービーを見るどころではなかったですな。早く見たいのは山々なんだけど、今日はもうフラフラなので…明日のお楽しみにしておこう。この記事を書いたら速攻で寝るぞ~。


さて。タイトル通り、永野護氏著の「F.S.S.DESIGNS 3」を購入したよー。

09289 表紙はクリスティンですな。

ゆっくり読んでいる時間が無くて、まだパラパラめくった程度なんだけど…綺麗な色使いはとても参考になるねhappy01







09301 そうそう、この号で初めて知って驚いたことが!
エストってメヨーヨ大帝をマスターとしていた時期があったんだね~。アシュラ・テンプルの調整をしていたそうだよ。その関係で出雲アストロシティにも居たそうだ。うーん、細かい設定が楽しめますな。今度じっくり読まなくてはー!


ところで、13巻はまだかなぁ…。

|

« HGガンダムデスサイズヘル改仮組編① +α | トップページ | MGS4 1周目終了 »

コメント

こんにちは。
おお、私もまだ買ってないです。「F.S.S.DESIGNS 3」。
さっきAmazonに頼みました〜。

エストってホント放浪ファティマですね。coldsweats01
13巻は、いつ出るか解らないですよ。
ニュータイプにもずーっと連載無いですし。coldsweats01

早く続きを出して欲しいですね〜。

子分ちゃん、連日の雨でストレス貯っちゃったんですね。
まだ、クレヨンとか持たせたら画面外に何処までも書いちゃいそうですし、少しは雨やんでくれるといいですけどね。

投稿: オムレツ | 2008年10月 1日 (水) 14時21分

オムレツさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます~。

>13巻は、いつ出るか解らないですよ
永野さん、色々とお忙しいのでしょうね~。私が生きているうちに(笑)何とか13巻が読めるといいな~と思います。巻末の年表で大筋は解りますが、やはり画で見たいですものね。

>連日の雨でストレス貯っちゃったんですね。
そうなんですよ~。家の中でも工夫して遊んでみたのですが、やはり「お外であんよ」が今一番楽しいみたいなので…。夫が会社へ行くときなど、泣きながら見送っているんですよcoldsweats01
今日は早いうちから晴れてくれたので本当に助かりました。

>クレヨンとか持たせたら画面外に何処までも書いちゃいそうですし
色鉛筆を持たせたことがありますが…芯を食べはじめたので取り上げましたcoldsweats01 お絵かきが出来るようになると、雨の日でももうちょっと楽しく過ごせるのでしょうね。1歳半くらいでしょうかねー。もうちょっともうちょっと!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年10月 1日 (水) 20時46分

こんにちは!

大分お疲れのようですね、ゆっくりおやすみになってください。
ボクも母をヒィヒィ言わせていたんでしょうねえー。母は偉大ですね、感謝しないといけませんね。

F.S.S.DESIGNS 3、というのはボクは知らないのですが、アシュラテンプルということはエルガイムですか?
設定資料集って、アニメやマンガを見ているだけではわからないところまで書かれていて面白いですよね。

投稿: syuiti | 2008年10月 2日 (木) 13時58分

>syuitiさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!

お気遣いありがとうございます。火曜日・水曜日はよく寝ましたので、何とか体力ゲージは回復してきました~。
はい。母は偉大です!(ふんぞり) そして勿論、父も偉大ですよ~。両親に感謝感謝ですねhappy01
syuitiさんのところは男の子3人なので、とても大変だったのではないでしょうか。でも楽しさも3倍ですよねhappy01

>エルガイムですか?
「F.S.S.(ファイブスター物語)」の著者である永野護さんは、エルガイムのキャラクターデザインとメカニカルデザインを担当された方です。エルガイムをベースに生まれた物語…といったところでしょうか。名前は違えど、エルガイムのキャラクターも登場しますよ~。

設定資料集は面白いですね。それから攻略本も…! 私はスパロボのあの分厚い攻略本を読むのが大好きですhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年10月 2日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HGガンダムデスサイズヘル改仮組編① +α | トップページ | MGS4 1周目終了 »