« 停滞 | トップページ | 依然停滞気味… »

2008年7月31日 (木)

祝!…色々と

昨日は色々と~おめでたい事(!?)があったので、ちょっとズラズラと書かせて頂くよhappy01

めでたい事その① 子分がついに最初の一歩を踏み出した~!
3、4歩だけだったけど…トトトッと自力で前へ! 世界にとっては小さな一歩だが、子分にとっては大きな一歩だね! さあ~今日も張り切ってあんよの練習をしよう。ちゃんと立って歩かないと、ジーンに狙われちゃうからね(って、前にも書いたような…coldsweats01

07312 ←最近はこんなダレた格好でテレビを見ているよ。
テレビの位置も早く変えたいのだけど、なかなか良いテレビ台が見つからなくって。「いっそこのままでもいいか~」と言いつつ…子分が液晶画面に突進する度にドキドキのpapaさんであった。







めでたい事その② 昨夜スパロボAP1周目をクリアしたよ~。
いや~思っていた以上にラストボスは簡単でしたな。「10ターン以内にボスを倒す」が勝利条件だったので、もう他の敵は相手にせずボスだけに集中砲火。途中でダイモス・試作3号機・ザンボット3が撃墜されたので、「これはもうダメか!?」と思ったが、武器フル改造のアシュセイヴァー・真ゲッター・ゴッドガンダム・νガンダム・コンバトラーV・ウィングガンダムゼロの怒涛の攻撃であっさり終わりましたぞ。
さあぁエンディングムービーを見ながら余韻に浸るぞ~!感動の涙を流すぞ~!…と思ったら…例によって子分の夜泣きが…coldsweats01 うわーん、いいところなのに~! 結局エンドロールは全然見ることができず、気付いたら「データをセーブしますか?」の画面になっていた…weep まあ、いいさ。先程確認したら繰越資金は2639200だったので、これを元手に今日から2周目を頑張るぞー!

めでたい事その③  mamaさんの親友であるKさんがガンプラに目覚めた模様!
Kさんによると、御主人に乗せられてうっかりハマってしまったとか…。御主人エライですぞ!
塗装もしてらっしゃるそうで、昨日はmamaさん宛に塗装等の相談メールが来ておりました。mamaさんはそれはもう大喜びで返信。

07311 いや~いいですな!happy02
♪広げよう~ガンプラの輪を~♪




|

« 停滞 | トップページ | 依然停滞気味… »

コメント

おめでとうございます。
祝・一歩二歩!!scissors

ガタラットに突進だー!!
おばちゃんは、ガタラットの声の人とお話した事あるよ〜。(プチ自慢coldsweats01

スパロボ・クリア、良かったですね〜。
(私は、現在カセキホリダーで化石を掘っています。面白いです。内容は薄いですが。この変なバランスがレッドカンパニーっぽいです。)

それにしても、最後のガンプラ仲間が増えたというのは、うらやましい!!
私の回りにも欲しい仲間です。
趣味なんでなかなか理解してもらえませんけど。coldsweats01
いいですよね、同じ趣味の人が友達にいるとモチベーション上がります。
今度のガンダムエキスポにママ友を誘う予定だったりします。

投稿: オムレツ | 2008年8月 1日 (金) 01時27分

おおおお 大きくそして可愛い一歩ですね~

おめでとうございます~

うーん 私のはガンプラ?というかなんか王道を思いっきり外した感じなんですけど~(^▲^;
しかもママさんの足下にも及ばない、すごい雑な出来なんですが~
今 ズゴックの黒と白の配分をどのくらいにするかを悩んでいることです~

でも考えてみたら 黒いMSってあまりないので結構新鮮ですよね~
頑張ります~

投稿: コブタです | 2008年8月 1日 (金) 01時39分

>オムレツさん、おはようございます。いつもコメントありがとうございます!

>祝・一歩二歩!!
ありがとうございますhappy01 これからが恐怖ですね~。でももう少しで手を繋いでお出かけできるんだな~と思うと、ちょっとワクワクします。

千葉繁さん、色々とご活躍ですよね~。スプーの声は、昔は川村万梨阿さんが担当されていたのですね。ワンワンの声はシャポ爺(OVA・鬼公子炎魔)だし…と、相変わらず、着ぐるみよりも声優さんのほうが気になる私でしたcoldsweats01

>今度のガンダムエキスポにママ友を誘う予定だったりします
おお、いいですね! ガンダム仲間を増やしましょう~happy01 夏休みには皆で富士急ハイランドへ行くというのはいかがでしょう。(←…というか、「ガンダム・ザ・ライド」ってまだやっているのでしょうか…? 昔papaさんとデートで行きましたが…)
ガンダムEXPOのレポートを楽しみにさせて頂きます~!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年8月 1日 (金) 08時49分

>コブタさん、おはようございます! コメントありがとうございます~。

うふふふふ。嬉しさのあまりつい記事に書いてしまいました。
>王道を思いっきり外した感じなんですけど
あはは、私もかなり外していますよ~。papaさんは設定等に相当ウルサイですが、私はすごく適当です。要は、楽しんで作れればいいのですよhappy01

>黒いMSってあまりないので結構新鮮ですよね
黒いMSはかなりカッコイイと思いますよ!! 私も黒いザクを作ろうかと思ったことがあるのですが…ザクって丸みを帯びたパーツが多いじゃないですか。あれがどうもゴ○○○に見えてしまって断念しました…ゾゾゾッcoldsweats01

完成を楽しみにしておりますので、制作頑張って下さいね。また後ほどメール致します~。

オオブタさんにも宜しくお伝え下さい。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年8月 1日 (金) 09時00分

こんにちは!

子分ちゃんの大きな成長、おめでとうございます!
これはもう大事な液晶画面にウェイブライダー突撃をかます日は遠くないかもしれませんねsmile
そして、スパロボクリアおめでとうございます!
260万ですか、多いですねsign03僕は220万でしたので…
二周目以降はお金もあるので、使うユニットを変えてプレイしても面白いですよねup
ヴィンデル…能力値はレモンを凌ぎとても高いんですけどね~。
「OGS」でもダイゼンガーを一撃で落とせるような性能でしたしsweat01
二周目は最終話の敵を全滅させてクリアしてみてはどうでしょう?よいスキルパーツを沢山GETできますよ~。

投稿: syuiti | 2008年8月 1日 (金) 16時34分

>syuitiさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます!

>液晶画面にウェイブライダー突撃
かなりヤバイですよ、それはcoldsweats01 気力をあげさせないように注意しなければ~!

>スパロボクリアおめでとうございます!
ありがとうございます。お陰様で無事にクリアできましたhappy01
資金は38話で稼ぎました。α・アジールが高額を落としたことに目が眩み(笑)一度全滅させて、二度目は幸運&祝福持ちを出撃させガッツリとdollar
>使うユニットを変えてプレイしても面白いですよね
そうですねhappy01 フル改造ボーナス等で機体を大化けさせるのも、2周目以降のお楽しみの一つですよね。2周目はどの機体を育てようか…と現在考え中です。お勧めのユニットがあれば教えて下さいね!
うーん、私的にはヴィンデルさんよりレモンさんのほうが怖かったです。ダイモスも3号機もザンボットも皆レモンさんに撃墜されましたし…。ヴィンデルさんは、回避の高いアクセル&アムロで攻撃をしかけ、早々にEN切れにさせてしまったので割りと楽でした♪
最終話の敵は援護防御を持っているので面倒ですよね~sad 今回は早くクリアしたかったのでボスのみを倒しにいきましたが、2周目以降はヒイロのMAP兵器等で掃討したいと思います! お互いにまだまだ楽しみましょうね♪

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年8月 1日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 停滞 | トップページ | 依然停滞気味… »