« 仮組は終わったものの… | トップページ | 祝!…色々と »

2008年7月29日 (火)

停滞

やぁ、お久しぶり。ぷーすけだよ。
またま~た「更新サボリ癖」が出てしまいましたなぁ。
ここしばらくちょっと寝不足気味なもので…なかなか調子が出なくってdespair

実は、子分が1歳になったのを機に「哺乳瓶&夜のミルク(フォローアップ)を卒業!」を目標に頑張っているのだけど…なかなかスンナリとはいかないんですなぁ、これが。
なんか、夜のミルクを止めた途端に夜泣きが復活してしまったんだよねwobbly  毎日ではないので、ミルクのせいだけでなく…暑くて寝苦しいとか、(ご飯の食べムラがあるので)夜中にお腹が空くとか…そういったことも関係しているのだとは思うけど…。とにかく久々の夜泣きにすっかりノックダウンだよ。ま、もうちょっと動き回るようになって、ご飯もしっかり食べられるようになったら朝までグッスリ寝てくれる…と信じて頑張るしかないよねー。

Pdd 体力回復のため、ここ数日はずっと子分と一緒にお昼寝さ~。






というわけで、ゲームも模型もなかなか進みませんなぁ。サザビーは、もう完成したかの如く棚に飾ったままになっているし~coldsweats01
スパロボAPはようやく最終話に到達!…したものの…クリアはいつできるのやら。

0729239話程度なのに、クリアに1ヶ月近くかかるとは…情けなかぁ。
この分じゃ、4周する前に「Z」が発売になってしまうかも…。


|

« 仮組は終わったものの… | トップページ | 祝!…色々と »

コメント

こんばんは〜。毎日暑いですね〜。

食べ物の切替えってなかなか難しいですよね。
まだ、もうちょいミルクが欲しい段階なのかもしれないですね。

我が家の場合は、体重も大きさも小ぶりだったので育児書がちっともアテにならず、フォローアップミルクも2才まで飲んでました。もっと飲んでたかも。coldsweats01
確か2才になる直前にハワイに行った時に粉ミルク持って行ってましたから。coldsweats01
とりあえずは、「栄養をとる」と言う事を目的にして、ごはんとミルクをあげていました。とにかく手抜きしまくりでした。coldsweats01

そういえば、断乳とかミルク断ちとか短い期間で定めてるのって日本独特のものみたいです。海外の育児の話を聞いてびっくりした事があります。
結構、育児って自分なりでいいのかもしれませんよ。happy01

ママさんも無理なさらず、ゆるゆる出来る時はゆるゆるしてください。happy01

投稿: オムレツ | 2008年7月29日 (火) 22時50分

オムレツさん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます!

>食べ物の切替えってなかなか難しいですよね。
そうですね~。おまけに自我も育ってきたので余計に難しいです。最近は手掴み出来るものがないと怒って食べてくれないのですよweep おにぎり・卵焼き・ハンバーグ等…スープ以外のものはなるべく手掴みできるようにしているのですが、結構手間がかかりますよねcoldsweats01

私もフォローアップはもう少し続けようと思っています。私自身が、子供の頃からよく貧血で倒れていたのでcoldsweats01 なんだか鉄分不足が心配で…。どのみち娘は牛乳を飲んでくれないので、まだミルクのお世話にならないとダメなようです。

>海外の育児の話を聞いてびっくりした事があります
そういえば、「海外では<夜泣き>という言葉が存在しない」という話を聞いたことがあります。日本は住宅事情もありますから、泣き声に人一倍敏感になってしまうのでしょうね。

>ママさんも無理なさらず、ゆるゆる出来る時はゆるゆるしてください
お気遣いありがとうございます! 頑張りすぎるとまた衝動買いに走りそうですからね~(笑) 疲れた時はゆっくり休みたいと思いま……うう、でもガンプラ作りたい…(葛藤)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年7月30日 (水) 16時51分

貧血で思い出しましたけど、最近、人間ドックでたまに「貧血です」と言う結果が出ます。
本人全然自覚なしなんですが、どうも貧血の度合いが昔と今では違うみたいです。
貧血で倒れたことは、1回もないのになあ〜coldsweats01と、検査結果に首をかしげてしまいます。

牛乳は、うちの娘達も飲まないですね〜。なんか学校で飲んで満足しているみたいです。小さい時は、殆ど飲みませんでした。たまにお腹壊したりしてました。

海外の方々は、育児感覚もかなり違いますね。
商店街でよくあっていたカナダから来た奥さんは、「日本は、何で双子だと大変ですね〜って、言うのかしら?私は、毎日楽しいのに」と言っていた事があります。

その時、もしかして日本って「育児がとっても大変」というイメージを周りの人がすり込んでるのかも。って思った事があります。
大変な事もあるんですが、最近では、楽しい事もかなり多い様な気がしています。happy01

プラが作れないのは、しばらく厳しいですが、そのあたりは家族でフォローし合ったほうがいいかもしれません。
もう少しすると子供をダシにお店巡りも出来ますし。coldsweats01

投稿: オムレツ | 2008年7月31日 (木) 09時39分

オムレツさん、こんにちは! 引き続きコメントありがとうございます~。

あらあら、自覚症状の無い貧血というのも珍しいですねcoldsweats01 でも念のためお気をつけになって下さいね。鉄分をしっかり摂りましょう~。
私は学生時代・OL時代と、よく倒れていましたね~coldsweats01 救急車で運ばれたこともあります。でも今はさすがに倒れることはないです。やはり母は強し!ですね。

>大変な事もあるんですが、最近では、楽しい事もかなり多い様な気がしています。
そうですね。見方や考え方をちょっと変えてみるだけで、物事は楽しくもなりつまらなくもなるものです。私も、この頃は何かにつけ「大変大変」と言ってしまっていますが、実際は楽しいこともすごく沢山あるんですよね~happy01 …と書いているうちに、ちょっと(自分の)目が覚めた感じです。アドバイスありがとうございます~!

>もう少しすると子供をダシにお店巡りも出来ますし。
これはすごく楽しみですね! 夫婦揃って、娘をダシにして色々買ってしまってそうです~coldsweats01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年7月31日 (木) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 仮組は終わったものの… | トップページ | 祝!…色々と »