« 夏休み中 | トップページ | 薄型テレビがやって来た! »

2008年6月21日 (土)

続・夏休み中

せっかくの夏休みだというのに…ナント、mamaさんもpapaさんも体調不良…gawk
旅行の疲れが出たのか暑さにやられてしまったのか、mamaさんは18日の午後あたりから寝込んでしまい、翌19日も(スパロボAの発売日だというのに)グッタリモード。子分の食事作りにだけ起き上がってきては、またヨロヨロとベッドへ戻る…という有り様であった。あ、でもスパロボAはちゃっかり入手済である。
このままダラダラと夏休みが終わってしまうのか~!
と心配していたのだが…20日の朝には二人ともかなり復調してきたので、何とかお出かけできたよ~。

06201 いざ!大阪~!

少しは「人見知り&場所見知り」も解消されてきたのか、道中のサービスエリアでもすっかりご機嫌の子分であった~happy01








06207 さて。何やら雲行きが怪しく…いつ大雨が降ってくるかも分からなかったので、「くいだおれ太郎」見学は諦めて、世界最大級の水族館・海遊館へ。



06202 ←何が写っているのかサッパリ…なのだが、こちらは名物のジンベエザメ君だ。うーん、水中の生物を写すのは難しいねぇ。




0620306204 クラゲだけは綺麗に撮れた…coldsweats01





初めて出会う海の生き物達。子分は怖がって泣いてしまうのでは?と心配したが、思いのほか楽しんでいたようだ。目の前を通過するお魚さんを指差しては、何やら意味不明の言葉をつぶやいていたよ。もう少し理解できるようになったら、また連れて来てあげたいね~。

06206 水族館を出た後は、お隣にある「天保山マーケットプレース」のフードコートにて休憩。
←papaさん達が食べているたこ焼きに興味津々の子分であった。



観覧車や観光船に乗ったりしてのんびり過ごせたらよかったのだけど、papaさんもmamaさんも本調子ではなかったので、今回は早めに切り上げることにした。
また今度、体調を整えて遊びに来よう~!&大阪名物をたくさん食べよう~!


さて。夏休みも明日で終わりだねぇ。
結局エクシア君はま~ったく進みませんでしたなぁ(休み中、模型部屋に足を踏み入れることすら無かった…)。
サイレントヒル・ゼロ、スーパーロボット大戦A、デビルメイクライ4…当面はゲームがメインになりそうだー。


そして最後に~!
本日、ついに液晶テレビを買いましたぞ~happy01(詳細はまた後日)
マサさんオムレツさん、色々とアドバイスを頂きましてありがとうございました! お陰様で良いお買い物ができました!


|

« 夏休み中 | トップページ | 薄型テレビがやって来た! »

コメント

お加減いかがですか?
休める時に休んで下さいね〜。

水族館いいですよね。
うちの娘達も水族館好きですよ。
幼稚園前、幼稚園にいってからと何度もいきました。

テレビ購入されてたんですね〜。素晴らしい。
是非、大画面でゲームや映画を楽しんで下さいね〜happy01

投稿: オムレツ | 2008年6月22日 (日) 14時34分

オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます~。

体調は…胃腸の調子がなかなかよくならず、食事が美味しく食べられませんweep 休み中で気が緩んでしまったのでしょうね。
エクシアを進めようと張り切っていたのに…全く出来ず無念ですcrying

私も水族館・博物館系は大好きですhappy01 東京に居た頃は、葛西臨海公園によく行きましたよ~。
さすがに娘はぽけっ~としていましたが、数年後には一緒に楽しめるといいなぁと思います。

テレビは本日届きました! 残念ながらまだ設置していないのですが…coldsweats01 レグザには「ゲームモード」という画面設定もありますので、今度のお休みには是非遊んでみたいと思いますhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年6月22日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み中 | トップページ | 薄型テレビがやって来た! »