« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月28日 (土)

久々のスパロボ!

やあ、ぷーすけだよ。
いや~ようやくサイレントヒルから脱出したよ。相変わらず理解に苦しむ部分もあったけれど、ナンダカンダ言ってすっかりハマってしまいましたな。結局4周もしてしまったよ(ルートによっては1時間程でクリアできるけど~)。

そして昨日からはついに!

06281 スーパーロボット大戦A(PORTABLE)を開始したよhappy01
わしにとっては、実に約1年ぶりのスパロボだー!




06282 思わずレグザと繋いでみたsign01
が…




06284あれっ!?  画面いっぱいに映るわけではないんだね…。結構余白が…gawk  うーむ、ちょっと残念。




さて。1周目は、男性主人公・リアル系ロボットを選択。何でもこのお兄さんは記憶を失っているらしい。スパロボってこういう設定が多いよねcoldsweats01
おおっ、1話からドラグナーの皆さんが登場だ。お目当てのガンダムW勢は、まだノインのみ。ま、ノインは早くから援護を持っているしトーラス(MA)も意外と使い勝手が良いので、主人公のサポートに回ってもらうとしよう~。
本格的な攻略は2週目以降にするとして、まずは純粋に「久々のスパロボ」を楽しもう! 我が盟友syuiti殿が北海道でheart04している間に、一気に追い越しますぞ~。

06283 ←「顔だけ」表示は久々だね。
これ、ガンダム系ばかり出撃させると見分けるのが大変ですなcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年6月25日 (水)

子分、11ヶ月目に

うふふふふ。(←浮かれモード)
細かい設定はまだなものの、ようやくテレビが見られるようになりましたぞ~。
置き場も暫定なんだよね。延び延びになっている部屋の模様替え(の続き)をそろそーろ始める予定なので、それに合わせてもうちょっと見やすい場所に移動させようと思うんだ~。

06252テレビ台の上に余裕が出来たので、思わずガンプラを置いてみた。おお、ハマーン様のキュベレイも伸び伸びしているね~。
…ま、でも、こんなところに置いておいたら子分に破壊されるだけだもんね。子分が目覚める前に撤去しよっと。


06253_2 大画面に飛びついてくるかと思いきや…意外にも子分の反応は薄く、隅っこのほうで控え目に眺めている感じだ。まだ慣れていないのか、子分には大きすぎて圧倒されているのか…。子分が大喜びしてくれると思っていたpapaさんは、ちょっとガッカリなのであったweep


さて。その子分も、先週ついに11ヶ月目を迎えたよ~。
ナントぉ、来月は1歳ですぞ! 本当に早いものだね。
1歳の誕生日はどのようにしようかなぁ。ケーキを買っても…わしらの胃袋に納まるだけだし…coldsweats01 どこかへお出かけしても、子分の記憶にはまだ残らないだろうしなぁ。
地域によって?は、1歳まで無事に成長したことのお祝い&今後の健やかな成長を祈って、子供に一升の丸餅を背負わせる「一升餅」というお祝い方法があるらしいね。
…子分には一升分のガンプラでも背負わすかなhappy01 1升=約1500g。1.5㎏分のガンプラって…どのくらいなんだ? ちょっと測ってみるかー!?

06251 まだ歩き出しはしないけれど、1分間位なら一人で立っていられるようになったよ。
早く手を繋いで一緒に歩きたいものだ~happy01

| | コメント (4)

2008年6月22日 (日)

薄型テレビがやって来た!

06224本日の夕方、ついに届きましたぞ~happy01
TOSHIBA REGZA 42ZV500
これで、長かったテレビ選びの旅も終わりだねぇ(しみじみ)。
マサさん&オムレツさんには改めて御礼申し上げます。


さて、今回はJoshin電機さんの店頭にて購入。価格の面でネットショップが有力だったのだが…体調不良でダウンしている間に買うタイミングを逃してしまう(最安値239800円だったものが、いつの間にか276000円まで上がってしまっていたcoldsweats02
「うーん、じゃあ店頭で交渉してみよう~」ということになり、いざJoshin電機へ。
だがナント、お店には現物がなく(レグザは片隅に2台しか置いていなかった…)、店員さんもしきりにアクオスを押してくるではないか。何やら関西はSHARPが強いらしい…(工場もあるしね)。
「商品が無いのなら仕方ないですねー」と諦めて帰ろうとすると、店員さんが一言、「倉庫に在庫は有ります」。
なんだ~あるんじゃん!
そしてついに値段交渉へ突入~。

06222papaさんの巧みな話術と(?)
mamaさんの一撃必殺スマイルと(?)
わしのハンドパワーと(?) で、
250000円まで下げて頂きましたぞ~!


06221 しかも、
7000円分のポイント・カタログギフト・タイガースグラス・阪神戦のペアチケット・リラックマのバスタオルなど、オマケも沢山付けて頂きましたhappy01


06223←こちらが明細書なのだが…いまひとつ分からないのが、(ハンシンイマオカオウエン7000P)という一文。
阪神の今岡選手が7000ポイントをくれたのだろうか…? 何だかよく分からないが、ありがとう!今岡さん!


さて。
買ったはいいのだが…実はまだ見られる状態ではないんだよねcoldsweats01  セッティングしている時間が無くて…coldsweats01
ああ、早く綺麗な画面でゲームをしたいものだねぇ。

| | コメント (5)

2008年6月21日 (土)

続・夏休み中

せっかくの夏休みだというのに…ナント、mamaさんもpapaさんも体調不良…gawk
旅行の疲れが出たのか暑さにやられてしまったのか、mamaさんは18日の午後あたりから寝込んでしまい、翌19日も(スパロボAの発売日だというのに)グッタリモード。子分の食事作りにだけ起き上がってきては、またヨロヨロとベッドへ戻る…という有り様であった。あ、でもスパロボAはちゃっかり入手済である。
このままダラダラと夏休みが終わってしまうのか~!
と心配していたのだが…20日の朝には二人ともかなり復調してきたので、何とかお出かけできたよ~。

06201 いざ!大阪~!

少しは「人見知り&場所見知り」も解消されてきたのか、道中のサービスエリアでもすっかりご機嫌の子分であった~happy01








06207 さて。何やら雲行きが怪しく…いつ大雨が降ってくるかも分からなかったので、「くいだおれ太郎」見学は諦めて、世界最大級の水族館・海遊館へ。



06202 ←何が写っているのかサッパリ…なのだが、こちらは名物のジンベエザメ君だ。うーん、水中の生物を写すのは難しいねぇ。




0620306204 クラゲだけは綺麗に撮れた…coldsweats01





初めて出会う海の生き物達。子分は怖がって泣いてしまうのでは?と心配したが、思いのほか楽しんでいたようだ。目の前を通過するお魚さんを指差しては、何やら意味不明の言葉をつぶやいていたよ。もう少し理解できるようになったら、また連れて来てあげたいね~。

06206 水族館を出た後は、お隣にある「天保山マーケットプレース」のフードコートにて休憩。
←papaさん達が食べているたこ焼きに興味津々の子分であった。



観覧車や観光船に乗ったりしてのんびり過ごせたらよかったのだけど、papaさんもmamaさんも本調子ではなかったので、今回は早めに切り上げることにした。
また今度、体調を整えて遊びに来よう~!&大阪名物をたくさん食べよう~!


さて。夏休みも明日で終わりだねぇ。
結局エクシア君はま~ったく進みませんでしたなぁ(休み中、模型部屋に足を踏み入れることすら無かった…)。
サイレントヒル・ゼロ、スーパーロボット大戦A、デビルメイクライ4…当面はゲームがメインになりそうだー。


そして最後に~!
本日、ついに液晶テレビを買いましたぞ~happy01(詳細はまた後日)
マサさんオムレツさん、色々とアドバイスを頂きましてありがとうございました! お陰様で良いお買い物ができました!


| | コメント (2)

2008年6月17日 (火)

夏休み中

06174 やあ、お久しぶり。ただいま夏期休暇中のぷーすけだよ。
子分を連れての小旅行も何とか無事に終わり、ホッとしているところだ。いや~やはり赤ちゃん連れの旅行は大変だね。人見知り&場所見知りで、子分はワンワン泣いちゃって…あやすのが大変であった…。

06173 途中、ショッカーに捕まって改造手術をされそうになっちゃうしさ~(*)




0617206171 でもXライダーが助けてくれたよ♪
ありがとうXライダー! やっぱりカッコイイね!



↑因みに、ちゃんと自立したよ。最初足首の関節が動かないので「うひゃ~!」と思ったけれど、よく見たら関節部に塗料が詰まっていた…coldsweats01  S.I.C.は初めて購入したのだけど、結構「よいモノ」だね。papaさんはアマゾン&ジャングラーを欲しがっているよ~。あ、アポロガイストはまだ箱の中なんだcoldsweats01 まあオマケみたいなものだし…(嘘) 手が空いたらポージングを付けるとしよう。


さて。先週末、修理に出していたPS3が戻ってきたよhappy01

06176 というわけで、早速こちらのソフトを購入。
「DEVIL MAY CRY4」!




メタルギア4も欲しかったのだけど、サイレントヒル・ゼロももうちょっとやり込みたいので、とりあえずサクサク終わりそうな作品にしておいた。メタルギア4はもうちょっと余裕ができて&お値段が下がってから買うことにしよう。

あ、そうそう。先週末REGZAの42ZV500が発売になったね! 早速家電量販店の店頭で見てきたよ~。やはり画面が綺麗ですなhappy01 もうコレに決まり!…にしたいのだけど…やっぱり高っ(某量販店で368000円でした)。ただ、価格com.では今日現在で27万円台になっていたので、もうちょっと待てば何とかなりそうかな~♪

ではでは、引き続き夏期休暇を満喫させて頂きますぞ。
またお会いしましょう!


(*)正しくは、高速道路のSAにてオムツ替え中の子分であった。

| | コメント (4)

2008年6月11日 (水)

もうすぐ夏休み

06112 やあ! 今日は何だか蒸し暑いよね~。
ジメジメして嫌だなぁ。


←あ、コレ?

06111 「S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト」!(+子分の手)
何と、昨夜papaさんがお土産に買ってきてくれたんだ~。おお、ボーナスが出ると気前がいいね~happy01
今度ゆっくりポージングを付けて写真を撮ろうっと。うふふふ♪


さて。先日も書いたけれど、一家は今週末から夏休みに入りますぞ~。
結局予定が合わなかった為、本部(papaさん実家)へは帰還しないことになったよ。残念だな~。子分に横浜の灯を見せてあげたかったし、久々にコブタさんともデートしたかったのに…weep 
今年は支部(mamaさん実家)へ寄りつつ、近場の観光地で1泊してくることになったんだ。急だったけれど、時期が時期だけにホテルはすぐに取れて一安心。
1泊とはいえ子分を連れての旅行は初めてだからね~「あれも要るかな? これも要るかな?」とmamaさんは準備に大忙し。papaさんも、車のオイル交換をしたりルートの確認をしたり、ゲームをしたりテレビの下見に電機屋へ行ったりと……あ、あれ!?coldsweats01

さ~あ、旅行から戻ってきたら、今度こそエクシアの制作を進めるぞ~。あとは、papaさんが「くいだおれ人形を見たい!」と言っているので、日帰りで大阪観光にでも行こうかな? 美味しいたこ焼きも食べたいなぁnotes

06093 ←私信??

| | コメント (2)

2008年6月 9日 (月)

お買い物の悩み

やれやれ、困った困った。

06091 ガンダムにするかガンダムにするか…





06092_2 ガンダムにするかガンダムにするか…





ではありませんぞ。
恐らくマサさんならピンと来たことでしょう!
そう、液晶テレビの件でまだ迷っているのだ~。
お店で色々見ているうちに、「AQUOSの42GX5もいいかな~?」などとpapaさんが言い出したのである。わしはREGZAのほうが画面が綺麗でいいんじゃないのかな?と思うのだけど、「レグザはパソコンのモニターにならない
し、やっぱり値段がな~」とか何とか。
とりあえず、42ZV500の実物を見るまでは決められそうもないね~。早く発売にならないかなhappy01


迷うといえば…。
わしも「S.I.C.VOL.41 仮面ライダーX&アポロガイスト」を買うかどうかで迷っているよ~。
ネットでレビューを見ると「自立しない」「外れやすい」などと書かれていたので、一旦は「やめておくか」と思ったのだけど、この間玩具屋さんで実物を見たら…カッコイイんですなぁ、これが! X単体で価格も3000円位なら迷わず購入するんだけどね(papaさんは「アポロガイストあってのXだろう!」と力説していたが…)。そうこう迷っているうちに売り切れになっちゃって→プレミアが付いて手が出ない~なんて流れになりそうだ…ふっcoldsweats01

| | コメント (6)

2008年6月 5日 (木)

子分は女の子!

突然ですが、PS3が壊れましたshock  
ディスクを読み込みませんぞ~!
今年に入ってから殆ど使っていないのに…。あ、PSPばかり使っているから機嫌を損ねたのかなぁ??
やれやれ、修理に出さないとだね。購入からまだ8ヶ月…それはないよ、SONYさん!

そしてこれまた突然ですが、6/14日から一家は夏休みに入りますぞ。
当初は本部(横浜にあるpapaさんの実家)へ戻るつもりだったのだけど、色々と調整がつかず…急遽予定を立て直し中なのである。うーん、どうなってしまうのだろうか…。ま、家でのんびり模型をやるのもいいかもね~♪


さて。ではここで子分の近況をご紹介。
す~っかりテレビ好きになった子分。最近はNHKで放送されている「いないいないばあっ」という番組にかじりついているよ。

0606206061 番組に登場するキャラクターの「ワンワン」がお気に入りで、ワンワンが出てくると指を差して「うきゃ~note」と喜んでいるんだよ。おお、指差しも出来るようになったか。成長したな~。





06063 番組中で流れる「おちゃ ちゃちゃちゃ」という歌とダンスも大好きで、一緒にお茶を飲む真似をしたりしているよ。
←こんな格好で寝ていることも多いhappy01 夢の中でダンスでも踊っているのかなぁ。


ところで。最近、子分はどうも「男の子」に間違えられるんだよね…gawk  ピンクの洋服を着ていても「…女の子さん…ですか?」と疑問形で聞かれてしまう。うーむ、眉毛が凛々しいからかなぁ…。
確かにフリルの付いた女の子らしい洋服はあまり似合わないんだよね~。フェミニン系スタイルが好きなmamaさんはガッカリなのであったweep

| | コメント (4)

2008年6月 4日 (水)

1/144 EXIA 塗装編②他

うーむ…すっかりサボリ癖が付いてしまった…coldsweats02  毎日更新していた頃が懐かしいねぇ。
今回も色々とまとめて書かせて頂くとしよう。

まずは1/144エクシア君! 

06041 日曜日に少しだけ時間が出来たので、ベースホワイトを吹いたよ♪
まだ1/3程度しか終わっていないのだけど…coldsweats01




06042 珍し~く濃度の調節も一回で上手くいき、とても綺麗に吹けた! 残りのパーツも(ポツポツと)順調に吹けるといいね。




さて、次はゲームの話題。
一昨日よりこのようなものを始めたよ~。

06045SILENT HILL ZERO」!
まだ「-どこでもいっしょ-レッツ学校!」は終わっていないのだけど…どうもほのぼのとし過ぎて、お疲れモードの今は10分もするとウトウトしてしまうんだcoldsweats01  なので、ちょっと緊張感のある夏向きなゲームを選んでみたよ。

一家は皆怖がりのくせに、バイオハザードをはじめとするホラーゲームに手を出してしまうんだよね~coldsweats01 

0604406043_4 画面を最大限に明るくして、ヒルだけに昼間のような雰囲気でプレイ中。これなら怖くないさ~♪ふふ



…と思ったが、やっぱり怖かったwobbly 素直にスパロボ(MX)にしておけばよかったかも…。まぁ今月発売の「A」を買うかもしれないからいいけど~♪

| | コメント (8)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »