« 立ち食い子分 | トップページ | 子分、10ヶ月目に »

2008年5月20日 (火)

1/144 EXIA 塗装編①他

やあ! 久々の登場だよ。
何だかもう~毎日ワタワタワタだ~。
先週は、mamaさんが急に歯科へ行くことになったり、…早くもゴキ●●に遭遇した(で、mamaさんがとち狂った)ため急遽バルサンを焚くことになったり…と予定外の出来事が重なってしまったよ。お陰で模型をやっている時間は殆ど無かった…gawk

05203 でも何とか内部フレームの塗装だけは出来たよ~。
使用色はMr.COLOR 78 メタルブラックだ。




05204 う、ん…黒にスーパーファインシルバーを混ぜたような感じなので、これなら自分で作れば良かったかも…。ま、作る手間が省けたということで~coldsweats01
さて、今週末も忙しいので作業はできるかどうか…。少しでも時間があればベースホワイトを吹いていきたいね!


話は変わるよ~。記事を更新している時間もなかなか無いので、もうまとめて書かせて頂くとしよう。
来月か再来月、ついに!液晶テレビがやって来ることになりそうだよhappy01

05202 候補に上がっているのは、「実力のレグザ」と「世界の亀山モデル」だ。このどちらにするか…これがなかなか決められなくて。まあこういう悩み事は楽しいものだよね。papaさんなんてもう、資格試験の勉強そっちのけ。足繁く家電量販店へ通っているよ(試験に落ちたらお仕置きで型が下がっちゃったりしてshock) いや~楽しみだ。


来月はもう6月かー。そろそろ夏休みの予定も経てないといけないね。今年は子分を連れて本部(papaさん実家)へ戻るつもりだが…新幹線を使うか車にするかでpapaさんとmamaさんは悩んでいたよ。どちらにもメリット・デメリットがあるものね~。

05201 まあまあ、新しいキットカット(大納言)でも食べて、それから考えようじゃありませんか~! 



|

« 立ち食い子分 | トップページ | 子分、10ヶ月目に »

コメント

こんばんわー
土日はTV売ってますw

カタログのみでは、わからない点が多いので、
現場でよく画面を見るのがいいと思います。
(特に暗いシーンとか)

特にS○さんは、暗い画面がつらい
逆に東○さんは、抑え目の画面
が特徴です。
っで、音はあまりどちらも…ですね。

~~製とかにこだわらず、
いいなぁ~と思ったものに決めてくださいねー

分からない事があったら、
何でも聞いてください。
お客さんに「TVオタク?」と言われた程ですw

投稿: マサ | 2008年5月21日 (水) 21時03分

こんばんは〜、ゴッキーでましたか。
我が家も昨日出ました。小ぶりでしたが。
速攻ゴキジェットで抹殺しました。
娘達がピーピー騒いでましたが、娘達以外は、全員平気なので冷静に対処。coldsweats01

新しいテレビがくるんですね〜。
それはいいですね〜。

マサさんが言うように現場で見たほうがいいですよ。
特にBSハイビジョンで動きの速いスポーツやっていたり、波がさばーんとなっていたりと、とにかく動きの速いときのうつりもチェックして、好みのものを決めて行くのがいいと思います。ブラウン管の時は、よく字幕の鮮明さを気にしていました。黒つぶれは、許してもらえないです。coldsweats02

うちの旦那も店員さんに細かい事聴くの好きなんですよ、端から聴いてると段々解らなくなります。理系の映像オタクは、うるさいです。coldsweats01
もしかしたらどこかで、マサさんと遭遇しているかもしれないですね〜。
週末はNHKの技研に行くそうです。忙しいのに。gawk

投稿: オムレツ | 2008年5月22日 (木) 01時44分

>マサさん、おはようございます!

おお~今はTV売り場にいらっしゃるのですね。 しかも「TVオタク」とは心強いです! 先日足を運んだ量販店の店員さんは、シドロモドロな感じで頼りなく…gawk うう、関東にいたらマサさんに接客してもらうのに~! 

なるほど、S○さんは暗い画面がつらいのですね。売り場は照明が明るすぎるので、その辺のところは分かりづらいですよね。

夫は6月に発売になるレグザの「42ZV500」を狙っているようですが…価格のウワサなど出ていますか? やはり30万円前後はしちゃいますかねぇ…。
また分からないことがありましたら質問させて頂きますので、アドバイス宜しくお願いします!
家電を購入する際は、まずマサさんに相談しますね~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年5月22日 (木) 08時38分

>オムレツさん、おはようございます! 修羅場の真っ最中にお越し頂きありがとうございます~。

うう、ゴッキー出てしまいましたbearing も~本当に苦手なのですよ~。毎年2回はバルサンを炊き、設置タイプのものをワンサカ置いているんですが…外から入ってくるものはなかなか防げないですね…。オムレツさんは平気なのですね、羨ましい。私は毎回泣きながら退治していますcoldsweats01

「動きの速いときの映り」ですか! おそらく今週末も家電店へ行くと思いますので、その辺をチェックしてみますね。
あはは、理系の映像オタクですか~。マサさんとオムレツさんの御主人が売り場で遭遇したら、すごく高度な会話になりそうですね。
私も関東に戻ったら、どこかの模型売り場でオムレツさんやマサさんと遭遇するかもしれませんhappy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年5月22日 (木) 08時59分

42ZV500は、東○さんの中でも最高レベルなので
価格は高いですw

今回から、東○さんは、パネルをIPSからAVに変えたので、以前より明るく見えるはずですよー
zvなら、外付けHDもつ買えるしね!

十分いいものなので、あとは価格次第?かな?

投稿: マサ | 2008年5月22日 (木) 20時44分

>マサさん、こんばんは! 早速のご返信ありがとうございます。

>>価格は高いです
うはっ~そこを何とかお願いします~(笑)

そうなんですよ、ZVは今我が家にある外付けHDが使えるのが魅力的ですね。
十分いいもの、と言って頂けるとますます購買意欲がup
後は価格ですね。お値段が発表になるのをソワソワしながら待ちたいと思います。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年5月22日 (木) 22時07分

おはようこざいます。
旦那にmamaさんのテレビ購入の話をしたら、「東○の液晶モジュールってシャープの液晶モジュールを搭載予定なんだよ。だから、来年以降考える」とか言ってます。うちのテレビは、まだまだ映ってますから買い替えなくってよろしい。ベガは、元気なんだし。coldsweats01

「シャー○ 東○」で検索したら、そんなニュースがあっちこっちに載っていました。常にテレビの事とカメラのことを気にしている、チョイオタ旦那情報でした〜。

投稿: オムレツ | 2008年5月23日 (金) 09時08分

>オムレツさん、こんばんは。情報ありがとうございます!
私も早速検索してみました~。あ、言われてみれば、確かに業務提携の話をしていたような…coldsweats01
まさに「鬼に金棒」といったところですが、価格がビョーンと跳ね上がりそうですね~shock
おまけに、うちの夫はもう買うモード全開なので、来年以降まではとても待てないような…(会社の同僚がどんどん薄型テレビに買い換えているので、刺激されているのです…)。明日はまた家電店巡りになりそうですcoldsweats01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年5月23日 (金) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ち食い子分 | トップページ | 子分、10ヶ月目に »