« 子分、10ヶ月目に | トップページ | ファイブスター物語 »

2008年5月26日 (月)

チマチマと

先の休日も、結局1/144エクシア君には殆ど触れませんでしたな~。

なんかもう~子分に付け狙われちゃってさ~coldsweats01  普段はセントラルドグマ(←?)に避難しているのだけど、ちょっとヤスリがけでもしようかとリビングへ出て行くと…

05261 すぐに子分に捕まってしまう…。





05263 嗚呼…ガンプラ作らせて…。





唯一土日の間に出来たことといえば…継ぎ目消しをした肩パーツの削り作業だけ…。
「1/144 EXIA ○○編」とタイトルを付けるのも申し訳ない!

05264 写真は一回目のヤスリがけを終えて、サフを吹いた状態だよ。まだ中の窪んだ部分や際がガタガタしているので、削ってはサフ削ってはサフ…といった感じで形を整えていかないといけないね。
そして今度の週末こそは塗装作業に入りたいな~。ま、何かと雑用の多い今日この頃なので、難しいかもしれないけれど…weep


05231 そうそう。先日、本部(papaさん実家)から手作りの夏みかんジャムが送られたきたんだけど…相変わらずドッチャリと豪快な量だ~coldsweats01  パンやビスケットに付けたりヨーグルトに入れたりしているけれど、全然減りませんなぁ。提督殿には精神コマンド「手加減」を取得して頂きたいものですな!

|

« 子分、10ヶ月目に | トップページ | ファイブスター物語 »

コメント

こんばんは!毎日の育児、お疲れ様です~。
ぷーすけくんの代わりに遊び相手にして頂きたいですねhappy02
ガンプラはゆっくりやりましょう!
ほのぼのと、ねspa

ジャムおいしそうですねshine
本部所属の方々(何とお呼びすれば失礼のない呼称になるかわからずこうなってしまいました^^;)はお孫さんの誕生で「気合」が入って「熱血」状態なのでしょう。
今後、二人三人と増えた暁には「気迫・魂」がかかるかもしれませんよ…good

投稿: syuiti | 2008年5月26日 (月) 22時12分

それでもエクシアの継ぎ目消しとサフを吹いてるんですね〜。凄いなあ。happy02
私は、その頃ゲームしか出来ませんでしたよ。
子供が寝てたらゲームして、昼寝してゴロゴロ。散歩のついでに買い物〜って感じでした。

その頃は、よく「こちょこちょゲラゲラ攻撃」して体力使わせて寝てもらってました。

夏みかんジャムいいですね〜。個人的にはマーマレード系が好きなんで柑橘類のジャム作りたいとおもっています。
今度チャレンジしてみよう。happy01

確かに凄い量ですが、先日のいちごジャムはその倍ぐらい作りました〜。どうも母がどっちゃりジャム付ける人なので結構減りが早いです。殆ど1人で食べてるし。coldsweats01
凄いもんです。

投稿: オムレツ | 2008年5月27日 (火) 00時48分

>syuitiさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

お~いいですね。夏休みは是非我が家で子守アルバイトを!(笑) その隙に私とぷーすけはガンプラを作らせて頂きます~。

既に本部の皆様方は「気迫・魂」がかかっております…coldsweats01 有り難いことなのですが…時々「脱力」をかけてしまいたくなりますね(笑) でも次のターンでまたすぐに気力が上がっていそうですがcoldsweats01 孫パワーは本当にすごいものがあります。そのうちsyuitiさんにもお解りになる時が来ますよ~happy01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年5月27日 (火) 20時33分

>オムレツさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

いえ、もう、ガンプラに触れるのは土日だけですよ~(夫が子供を見ていてくれるので)。平日は子供の相手をするだけでヘロヘロのヨロヨロです…。「子供が寝付いたらゲームするぞ~!」と思うのですが、PSPを握ったまま寝ていることも多々…。うちは子供一人だけなのに…本当に体力が無くて。この先どうしましょうsad

夏みかんジャム美味しいですよ! 是非作ってみて下さいね。私もマーマレード系好きなのですが、さすがに毎日だと飽きてしまいますねcoldsweats01 でももったいないので頑張って食べます~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年5月27日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子分、10ヶ月目に | トップページ | ファイブスター物語 »