« 予告のみ | トップページ | 「ながら族」子分 »

2008年4月11日 (金)

モンスター・バトン

mamaさんのご友人・コブタさんから、「愛しのモンスター・バトン」なる襷を受け取ったよ~。
襷を受けてから随分時間が経ってしまって申し訳ありませんcoldsweats01  おやつの食べ過ぎで出遅れたぷーすけ選手、今ようやくスタート!
それでは、暫くの間お付き合い下さい。


『愛しのモンスター・バトン』

【1】好きなモンスターは?

そりゃあもう、我が子分でしょうなhappy01

04106_2 マイペースな「超音波怪獣コブンゴン」は、今日も元気に破壊行動中。
あーこらこら、そっちへは行かない!



【2】嫌いなモンスターは?

11215 ゲーム「biohazard(GC版)」&「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」に登場する、<クリムゾンヘッド>。彼らは苦手だね~。ゾンビのくせに元気溌剌だ! 階段をキビキビと走って降りてきた時には、驚きのあまりコントローラーを放り投げてしまったよcoldsweats01 


【3】鳥肌のたったモンスターは?

ゴ○○○でしょうなぁ…。
「Parasite EVE」というゲーム(PS)の中に、でっかいゴ○○○のクリーチャーが登場するのだけど…気持ち悪くて戦う気になれず、倒さないまま今に至る…。

【4】ペットにしておきたいモンスターは?

04103 「ファイブスター物語」に登場する<すえぞう>ですな。
偉大なるドラゴンをペット&モンスター扱いしてしまって失礼! でも可愛いんだよね~。




【5】あなたが、襲われても良いモンスターは?

04101 トトロ
ふかふかで気持ち良さそうだしね~。



【6】こいつにだけは、襲われたくないモンスターは?

これはいっぱいいるよー。
エイリアンの二重顎も怖い! 物体Xも気持ち悪い! 無表情なターミネーターT800型も苦手だな。
彼らには遭遇したくないものだねー。

【7】こいつには、勝てる! モンスターは?

歌って踊れる某マウス。わしのほうが可愛いぞ!(多分)

04107









【8】次ぎに回す方は?

mamaさんと同じ主婦モデラーのオムレツさん! お仕事!育児!ガンプラ制作! パワフルなオムレツさんにとっての最強モンスターとは!? これは興味深いですぞ~。



『愛しのモンスター・バトン』
【1】好きなモンスターは?
【2】嫌いなモンスターは?
【3】鳥肌のたったモンスターは?
【4】ペットにしておきたいモンスターは?
【5】あなたが、襲われても良いモンスターは?
【6】こいつにだけは、襲われたくないモンスターは?
【7】こいつには、勝てる! モンスターは?
【8】次ぎに回す方は?

|

« 予告のみ | トップページ | 「ながら族」子分 »

コメント

こんにちは。

なんか凄いものが回ってきましたけど・・・coldsweats01

今、第一修羅場なので来週あたり、いけにえ(?)もとい、まわすひとを決めてタスキ型爆弾なげときまーす。

しかし、誰に回そう???catface

投稿: オムレツ | 2008年4月11日 (金) 13時13分

オムレツさん、こんにちは!

爆弾を投げ込んでしまってスミマセ~ンcoldsweats01  「お仕事の気分転換に…なる…かなぁ? うーむ…模型を作っているほうが気分転換になるよね~」と思いながらも生贄にさせて頂きましたcatface どのようなモンスターが飛び出してくるのか、楽しみにしております。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年4月11日 (金) 16時27分

こんばんは!

次回作はエクシアに決まりましたか!刹那のガンダムがどんな風になるのか。楽しみにしていま~すhappy02
モンスターバトンですか(笑)何だかすごいバトンでおもしろいですねimpact
ゴ○○○はボクも無理です…風呂で歯磨きをし、上を向いてうがいをしたときに天井にヤツが…
かなりパニックでしたdown
どこにでもいますよね、ヤツ…wobbly

投稿: syuiti | 2008年4月12日 (土) 00時39分

>syuitiさん、こんにちは! 

はい、色々迷ったのですがエクシアに決めました! またカラーリングを変更しようかどうか…検討中です。刹那に不似合いな派手派手な機体になるかもしれませんよ~smile

ゴ○○○は嫌ですよね、本当に…shock
そういえば「bio」にも登場しますよね。「アンブレラ・クロニクルズ」の時はマシンガンを乱射しまくり、現実世界ではゴキジェットを噴射しまくっておりますcoldsweats01

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年4月12日 (土) 17時24分

バトンありがとうございます~

私もモンスターって基本的に苦手なので、、逃げ腰な内容になってしまいました!
最期のコイツには勝てるモンスター!!それは確実に勝ってますうよ~可愛さ貫禄すべてにいおいて(^^)

投稿: コブタです | 2008年4月13日 (日) 12時38分

>コブタさん、こんばんは!

おお!コブタさんから「某マウスより勝っている」というお言葉を頂き、ぷーすけもウハウハですよ~smile
それにしても、モンスターの定義って意外と難しいものですね。恐怖感を覚えるモンスターは数え切れない程いますが、襲われても良いモンスターというのは難しかったです~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年4月13日 (日) 20時02分

 すえぞうですか!!
 全体的に年齢を感じさせるチョイスですね~

 意外とFSS(=永野)ファンって多いんですね~

投稿: Munyu | 2008年4月14日 (月) 18時01分

>Munyuさん、おはようございます。ご無沙汰しております!

あはは、歳がバレバレですねcoldsweats01

FSSは大好きですよ~(エルガイムも!)
キャラクターもメカも魅力的ですlovely ガンプラのようにわさわさとプラモデルが出てくれたらな~と思います。ガレキはお値段も高いので、なかなか手が出せません…weep

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年4月15日 (火) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予告のみ | トップページ | 「ながら族」子分 »