« 呪われし∀ガンダム | トップページ | お菓子三昧 »

2008年1月10日 (木)

新しいプリンター

子分がやってきてからというもの、写真を撮る機会が実に多くなりましたな。
本部・支部(papaさん・mamaさんの実家)へも定期的にプリントした写真を送っているのだけど…写真屋さんへ行くにしてもオンラインで注文するにしても、これが意外と手間だったりする(最近特に慌しいしねー)。
というわけで、このたびプリンターを新しくすることにしたよー。
最初はカラリオミーやSELPHYのようなコンパクトプリンターが有力だったけれど、我が家にあるプリンター君はもうご高齢だし、色々楽しめるほうが良いかな?ということになり、複合機を購入することにした。

01091 こちらです。EPSON カラリオPM-T960! 今回はネットで購入したよー。
メモリーカードから写真プリントができるのは勿論、デジカメからUSB接続で印刷したり、携帯内のデータを赤外線で送信して印刷することもできる。わざわざパソコンを介さなくていいのは楽だよね。フィルムスキャンもできるので、むかーしの写真を掘り起こしてみるのもいいね♪



それにしてもね…大きいし、お、重い…(12.8㎏)。このダンボールでメタルギアごっこが出来るかな? 玄関までは宅配のお兄さんに運んでもらったけれど、そこから先は足でズイズイ押しながら室内へ搬入(^^; 非力なわしや腰痛持ちのmamaさんでは持ち上げるのは無理なので、後はpapaさんにやってもらわないとダメだね。う、週末まで我慢かー。早く使いたいね~。可愛いわしの子分の写真をジャンジャン印刷するよー!

|

« 呪われし∀ガンダム | トップページ | お菓子三昧 »

コメント

お久しぶりですーー

おっ、ニュープリンターですね!
昨年は、プリンター売っていたので、
なんか懐かしいですなぁ~
でも960だと、デカイですね…

エプさんは、写真中心なのでいいと思いますよー
ただ、つよインクなので、
2週間に1度は電源入れてあげて下さいねー

では、今年もよろしくお願い致します~~

投稿: マサ | 2008年1月10日 (木) 21時06分

マサさん、ご無沙汰しています~! お元気でしたか? 本年もどうぞ宜しくお願い致します!

960、本当に大きいですね。買ったはいいですが置き場が無く途方に暮れています(^^; 簡単に持ち運べそうもないので、よく考えて設置しなければ…。
2週間に1度ですね! 分かりました~。これまでもいざ使おうと思ったら「インクが固まってる~」ということが多かったので、今後は気をつけたいと思います!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年1月11日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呪われし∀ガンダム | トップページ | お菓子三昧 »