« 自分用チョコ | トップページ | 子分が次に狙うもの »

2008年1月25日 (金)

今になってハマっているもの

爆弾低気圧の影響で、昨日は全国的に大荒れのお天気だったね。

01255 わしの家の周辺でも今年初の積雪!
雪の精のダンスはロマンティックで好きなんだけど、一昨日・昨日と続いた雪のせいで散歩にも行けず、子分はご機嫌ナナメだ。ストレスが溜まっているのか、背中を反らしてキャーキャー奇声をあげることが多くなった。今日は少しでもお外へ出られるといいけどな~。

01251 オムレツさんに教えて頂いた「激甘ハニーホットミルク」のおかげか体調もかなり回復してきたところなので、あまり無理はしたくないけれど…完全防備で頑張りますか。うう、さぶそう(^^;




さて。今日は我が家で今流行っているものを紹介しよう。
今更ながら…「のだめカンタービレ」に夢中だよ。原作を読んだこともないし、ドラマの本放送も見たことのなかった一家だが、昨年末の再放送を見てから一気にブームが来た!

0125201253 原作の漫画は19巻もあるようなので大人買いするかどうか検討中なのだが、「のだめカンタービレ スペシャルBEST!」は早速購入したよ。


これは、ドラマの新春スペシャル(2008年1月4・5日放送)で奏でられていた曲が収録されたCDだ。
うーん、クラシックっていいよね~(^^) モーツァルト贔屓のmamaさんも「ベト7」でベートーヴェンに目覚めたようだ。名曲の数々、子分にも聴かせてあげなきゃね。

01254 ついでに言うと、mamaさんは千秋様役の玉木宏さんにも目覚めた?ようで(笑)「ああいう男の人を見つけてね~」と子分に言い聞かせているよ。この間までは「小池徹平くんみたいな可愛い男の子」を子分に勧めていたくせに~(^^;

|

« 自分用チョコ | トップページ | 子分が次に狙うもの »

コメント

こんにちは。
凄い降っている見たいですね〜。

寒い日のお散歩はなかなか大変です。
雨が降っていたら必ず家の中になってしまいますからね。

そんな時うちでは、「くすぐりっこ」して遊んでました。
脇とかをくすぐるのではなくお腹とかを両手でくすぐると「きゃー、ゲラゲラ〜」と大笑いして、そのうち本気で疲れて寝ちゃいます。

加減がなかなか大変ですが、泡吹かないようにゲラゲラさせてあげるとストレスが吹っ飛ぶみたいです。
ついでに免疫力も向上するみたいですよ。

首が座ってきたらヒザ馬をしてあげると良いかもしれないですね。モモの上にのっけて上下にゆすってあげるんですが、母はツライです。(^^;

劇甘ハニーホットミルクも実践して頂いたとは〜、嬉しいです。(^_^)
のだめは、マンガが面白いですよ。ほんとに。

「これなに?」の答えは、ヤスリでーす。何してるのかな〜?

投稿: オムレツ | 2008年1月25日 (金) 16時25分

オムレツさん、こんばんは。寒い日が続きますね。
お陰様で体調は少しずつ良くなってきました(^^) 激甘ハニーホットミルク、美味しかったです~。カロリーが気になるお年頃なので(笑)牛乳は低脂肪乳にしておきました。

今日は何とか外へは出ましたが、メチャクチャ寒かったので20分程で帰ってきてしまいました(^^; やはり疲れていないせいか、ここ数日は寝つきも悪くて困ってしまいます。明日は「くすぐりっこ」を実践してみますね。大いに笑って、親子ともどもストレスを吹き飛ばします~。

コレなに?の写真は、「千秋様の真似をして指揮を振るぷーすけ」の図です(^^; タクトの代わりに工作ヤスリを振っています~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年1月25日 (金) 21時04分

ぷーすけくん、タクトを振っているとは・・・。
千秋のように黒い羽根が舞うのかなぁ〜。

でも、ぷーすけくんの場合は、ハチとかハチミツかな?(^^;

投稿: オムレツ | 2008年1月27日 (日) 00時45分

オムレツさん、こんばんは! 引き続きコメントありがとうございます(^^)

>ぷーすけくんの場合は、ハチとかハチミツかな?
これが意外に、ピンクのハートが舞っているかもしれませんよ~(笑) 

そうそう、聞いて下さい~。さっそく「くすぐりっこ」作戦を決行したのですが、娘は全く動じないのですよ~(^^; お腹などをくすぐっている私の一生懸命な姿を見て「ニヤリ」とはしていましたが…。チョバムアーマーでも付けているのでしょうかねぇ。参りました。明日はヒザ馬作戦を試してみたいと思います!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年1月27日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分用チョコ | トップページ | 子分が次に狙うもの »