« お菓子三昧 | トップページ | ヤッターマン »

2008年1月13日 (日)

おうちプリント

先日購入した新プリンター、EPSON カラリオPM-T960。
昨日papaさんに設置してもらい、さっそく使い始めているよー♪

01131 SDカードからプリントした子分の写真はこの通り!
とっても綺麗に印刷できているね~(^^)




01132 そしてこちらは…。
左側の写真は30数年前のmamaさんを写したものだ!
すっかり退色した思い出の一枚も、「退色補正」の機能を使えば色鮮やかによみがえるよ~(右側)。


01133_2 フィルムスキャンも試してみたよ。このフィルムには、papaさんとmamaさんの結婚式の様子が記録されている。当時はまだデジカメを持っている人はそう多くなかったからね、ゲストの方々から頂いたフィルムが沢山あるんだ。これらをスキャンして画像データ化→SDカードに保存していこうと思うんだ~(ちょっと時間がかかりそうだけど…)。

01134 ←こちらがフィルムから写真プリントしたものだ。
おお、綺麗に出来上がっているよ~。これはいいね~(^^)

まだまだ色んな機能があるので、しばらくは「おうちプリント」にハマりそうだ~。

|

« お菓子三昧 | トップページ | ヤッターマン »

コメント

こんにちは!
ここ数日、めっきり気温が下がって寒くなってまいりましたが、風邪など引かれておられないでしょうか。

「退色補正」、そんな機能まであるんですね!昔の写真がいつまでも綺麗に残せるというのはすごく嬉しいことですよね♪
技術とやらは一体どこまで進化するのやら。ガンプラ然り(笑)

投稿: syuiti | 2008年1月13日 (日) 17時47分

エプソンのプリンターも進化していますね〜。
キレイにプリント出来るし、退色補正が素晴らしいですね。
フィルムプリントもキレイですね。

我が家もキャノンの複合機安かったので狙っていましたが今回はパスしました。
スキャナーもあってなかなかいいんですけどね。

夏ぐらいにまた検討しようかなと思っています。(^_^)

投稿: オムレツ | 2008年1月13日 (日) 18時56分

>syuitiさん、こんばんは! 今日は本当に寒かったですね。こちらでは小雪が舞いましたよ~。syuitiさんも風邪などには気をつけてお過ごし下さいね!

最近のプリンターは本当に凄いです! デジカメなどで撮った動画も連続写真としてプリントすることができるのですよ~。退色補正した写真は、両親にプレゼントしようかな?と思っております。暫くはプリンターに夢中になりそうです~(^^)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年1月13日 (日) 21時43分

>オムレツさん、こんばんは。引き続きコメントありがとうございます!

我が家もエプソンかキャノンかで迷ったのですが、長年エプソンユーザーなので今回もお世話になることにしました。
お店のデジカメプリントよりも綺麗に仕上がっているような気がします(^^) こんなに進化しているとは、驚きました! 夏頃にはまた更に良いものが出てきそうですね。オムレツさんも双子ちゃん達と「おうちプリント」を楽しんで下さいね~(^^)/

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2008年1月13日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お菓子三昧 | トップページ | ヤッターマン »