« バリーはいずこへ… | トップページ | 浮気の品 »

2007年11月22日 (木)

林檎

11221 mamaさんの実家から、長野土産の林檎が届いたよ。これがまたどっさりと…(^^; mamaさんにパイでも焼いてもらおうと思ったが、あっさり却下。まあ子分のことで手一杯だからね~仕方ないか(ゲームはしてるくせにさ~!)。サクサクッと簡単に作れるお菓子とかないかな。ちょっと探してみるとしよう。

あ、林檎といえば…

11222 オムレツさんのブログで紹介されていた、キットカット・とろける贅沢シリーズの「旬の味わい林檎」を昨日ゲットしたよ~。同じとろける贅沢シリーズの「宇治抹茶餡」もあったのだけど、こちらはオムレツさんの評価が芳しくなかったので購入を見送ることに…。


と思ったら…

11223 昨夜、papaさんが「新しいの見つけたよ~」と会社帰りに買ってきましたぞ(^^;
このキットカット探しの旅、いつまで続くのだろう…。

|

« バリーはいずこへ… | トップページ | 浮気の品 »

コメント

こんばんは、オムレツです。

りんご、どっさりですね〜。
うちの母は、すぐにジャムにしたがります。(^^;
どっさり作って年明けまで林檎ジャムが続く・・・。

焼き林檎とか、面倒がなさそう気もしますが何が美味しいんでしょうね。

とろける贅沢シリーズを発見したんですね〜。
papaのフォローがナイスですね。(^-^)

うちの近所では、キットカット夕張メロンが特価で販売していたのでオレンジ味と一緒に買ってきました。
食べるとメロンの香りが凄いですね。
娘達に「メロンくさい!!」とか言われました。(^^;

投稿: オムレツ | 2007年11月22日 (木) 18時57分

>オムレツさん、こんばんは! いつもコメントありがとうございます。

写真に写っている林檎は…まだ1/3程なのです…(^^; 林檎は嫌いではないのですが、毎日のノルマのようになってしまうと辛いですね。まあ「林檎1個で医者要らず」と言いますので、色々工夫して食べたいと思います。

とろける贅沢と普通のものと、どう違うのか…まだ違いの分からない一家であります(^^; 夕張メロンはうちの方でもまだ売っていましたよ~。あ、味わい餡は見かけなくなりました(^^;

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年11月22日 (木) 22時20分

こんばんは☆
笑いました。papaさんおもしろいですね!
でも、宇治抹茶餡味…非常に興味あったりします。
林檎味のチョコレートもまたおいしそうで…
普段、自分でお菓子を買うことはほとんどないのですが、買ってみようかと思ってしまいます。ウチの母はなかなかワンパターンで、ポテチはうすしおかコンソメ味、キットカットやコアラのマーチはノーマルな味のものしか買ってきません;;
ついに自分の動くべき時が来た気がします!!(大袈裟な^^;)

投稿: syuiti | 2007年11月23日 (金) 00時41分

>syuitiさん、こんばんは! 3連休いかがお過ごしですか~?

>>papaさんおもしろいですね!
うちでは、こういう事がよく起こります。結婚7年目となっても、なかなかツーカーとはいかないものですね~(^^;
syuitiさんのお母様はあまりお菓子がお好きではないのでしょうか? 私はお菓子大好きなので、スーパーへ行くと「新商品チェック」等で10分位はお菓子売り場をウロウロしております(^^; 40歳、50歳になっても、娘と一緒にお菓子選びをしているような気がします。
そうですね、たまにはsyuitiさんが買って帰られるのも良いと思いますよ。息子さんからの差し入れ、きっとお母様も喜ばれると思います(^^) 

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年11月23日 (金) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バリーはいずこへ… | トップページ | 浮気の品 »