« ZAKU Ver.20(子分機)⑦ | トップページ | ∀ガンダム 仮組編① »

2007年9月19日 (水)

抱き癖~

今日は、
ザク君のスミ入れをしようかな~♪ それともターン∀君の仮組を始めるかな~♪
と思っていたけれど…結局どちらも出来ませんでした~。
…子分がね、昨日からやたらと「抱っこ」を強要するんだよね…。
先の3連休中にpapaさんがベッタベッタに構ったせいか、元々ついてた「抱き癖」に拍車がかかってしまったようだ。
腕の中でぐっすり眠っているので、「じゃあベットで寝ようね~」とベットへ近づくと…もう途端に口を「ヘ」の字に曲げて大泣き。ソファーもダメ、座布団もダメ、ハイローチェアもダメ、抱っこ紐もダメ、添い寝もダメ…。「両手でしっかりと抱っこ」だけが唯一OK…。うひゃ~これじゃあ何もできませんぞ~。

ということで、今日は子分を抱いたままDVDを鑑賞することにしたよ。
心温まる宮崎アニメにしようか、それとも英語に触れさせるためディズニー映画にしようか。
色々迷って、結局コレ↓を観ることに!

09142 …おいおい。
いや~先日HG陸戦型ガンダムを作った影響で、つい…(^^;



こ、心温まるかどうかはともかく、良いよね~この作品は。

0614406143_2 ちょっとしたロマンチックな場面もあるし、モビルスーツはカッコイイし…。(MGの陸戦型ガンダムが作りたくなりましたぞ)

09141_2 最後はやっぱり涙がポロポロ。
子分よ、君もアイナのように優しくてシンのしっかしりた女の子に育っておくれよ(^^)



家のことなんかは疎かになっちゃうけど…うん、DVDを観ながら子分とゆっくり過ごす一日も悪くないね!(*子分は殆ど寝てた…) よし、明日は「0083」でも観ようかな。

|

« ZAKU Ver.20(子分機)⑦ | トップページ | ∀ガンダム 仮組編① »

コメント

こんばんは。
子分ちゃんはいよいよ「抱っこされていると安心なのね〜」を覚えてしまいましたね。(^-^)
抱っこなんて大きくなったら勝手に離れて行っちゃうので今のうちだけですしね。

その頃の私は抱っこしながらゲームやってました。ここぞとばかりにRPGを遊んでましたよ。(^^;

0083もいい話ですよね〜、大きくなったら見て欲しいものです。

投稿: オムレツ | 2007年9月19日 (水) 18時03分

08小隊の最後は、結構凄いですよねー

私は最近、0080を見ました。
(何となく・)
あれも、やっぱりラストは…

ガンダムっていいですねー

投稿: マサ | 2007年9月19日 (水) 21時00分

こんばんは!僕も08MS小隊、好きですよー。
先に小説を読んだんですけど、読みながら泣きました!
寝る間を惜しんで読破した記憶があります。
で、さらにDVDを見て泣きました(・・、)
ガンダムを好きで良かった~って思いましたね。
最近0083を見て、これもいいですよね~☆
この頃からガンダムを見れる娘さんが羨ましいです!(笑)
(寝てたみたいですけど・・・)(^^;)

投稿: アキラ | 2007年9月19日 (水) 21時54分

>オムレツさん、こんばんは!

はぁ~今日は参りました。でも、ベットに近づいた時の反応(眉間に皺を寄せたり、切なそうな顔をしたり…)が面白いといいますか可愛いといいますか(^^)

抱っこしながらゲーム! おお!今度私も試してみたいと思います。最近ゲームはちょこっとしかしていないので、久々にやり込みたいものです~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年9月19日 (水) 22時25分

>マサさん、こんばんは!

テレビシリーズも良いですが、OVAもまた良いお話が多いですよね! 確かに「0080」のラストも切ないですね。小説版ではバーニィーは生きていますが…。
こうなったら、平日はガンダム系のDVDをトコトン観ようかと。でも…そうするとまたアレコレ作りたいものが出てくるんですよね(^^;

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年9月19日 (水) 22時32分

>アキラさん、こんばんは!

そうですか~小説版の「08MS小隊」も泣けるお話なのですね。私はまだ読んでいないので、今度ぜひ読んでみます!
「0083」も大好きな作品の一つです。あ、ニナさんだけはダメですが…(笑) 娘にもガトーの勇姿を見せなくては!(あれ?コウの勇姿は?)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年9月19日 (水) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ZAKU Ver.20(子分機)⑦ | トップページ | ∀ガンダム 仮組編① »