« わくわくボーナス! | トップページ | 続 そこを歩く、という恐怖 »

2007年6月10日 (日)

デジカメ購入!

ザク君の制作、遅れてます(^^;
仕上げ作業の段階で、うっかりシールドの塗装が剥げてしまい…ただいまベースグレーから吹き直し中なのだ。たはははは…(;;)


さてさて。本日待望の新デジカメがやってきたよ~!
いくつか候補があり、色々迷った結果…こちらの商品を購入。

06102 PanasonicのFX30 LUMIX
薄型ボディと広角28mmレンズが売りのカメラだよ~。
色は落ち着いた感じのセンシュアルブラウン!



06104 浜崎あゆみさんがCMしている商品、といったほうが分かりやすいかな?




では、ここで広角28mmのスゴさを見てみるとしよう。

06101_1 今までのカメラで写すと…こんな感じで、何をしているのか分からなかったものが…。




06103 おお、見事にドーナツのつまみ食いがバレバレ…。てへっ。

空間の広がりや奥行を強調できるということで、これは風景写真を撮るのが楽しみだね♪


使いこなすまでにはちょっと時間がかかるかもしれないので、当分はこれまでのカメラと並行して使っていくつもりでいるよ。旧型君も新型君も、これからもヨロシクね。

|

« わくわくボーナス! | トップページ | 続 そこを歩く、という恐怖 »

コメント

シールドやり直しですか!?お疲れ様です!(涙)僕もよく同じことやります!場所にもよりますが、シールや汚しでごまかすことが多いです!w!
ニューデジカメいいっすね!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年6月11日 (月) 15時18分

☆の鼓動は愛さん、引き続きコメントありがとうございます!

ザク君が完成したら新デジカメで撮影を!と意気込んでいるのですが…なかなか完成しません(;;) 私もダメージ工作のような感じで誤魔化そうかと思ったのですが…それも失敗すると恐ろしいことになりそうなので、素直に塗り直すことにしました。完成間近でのミスは本当に泣けてきますね…。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年6月11日 (月) 18時33分

Lumixにされたのですね!
28mm広角はいいですよねー

知り合いのデジカメ売り場担当は、
最近はオリンパスと、海老ちゃん効果で
フジが出てるねぇ~
あとは、キャノンと、Panaは安定してるよー
とかなんとか言っていました…

投稿: マサ | 2007年6月12日 (火) 22時11分

>マサさん、こんにちはー!

はい、色々迷いましたが、お値段も手頃なこの商品に落ち着きました。広角はいいですよー。自宅で何枚か撮影したのですが、部屋が妙に広く写っていてビックリでした(笑)
おお、やはりタレントさんの効果は抜群なのですねぇ。かくいう私も、「きみまろズームはおばさんっぽいイメージだから嫌だ~」とか「IXYはオダギリジョーだから捨てがたい」などと言っておりましたが…(笑)
何はともあれ、早く使いこなせるように頑張ります!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年6月13日 (水) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくボーナス! | トップページ | 続 そこを歩く、という恐怖 »