« ザクVer.2.0 仮組編④ | トップページ | ザクVer.2.0 ヤスリがけ① »

2007年5月16日 (水)

京都散策(三条付近)

papaさんが臨時休暇~! というわけで、今日はぶらっと京都でお買い物を楽しんできたよ。

05161 お目当ては東山にある「一澤信三郎帆布」
鞄の有名ブランド店だね。
(一時期はお家騒動でも有名になったっけ…)
人気の高いお店だけに、平日だというのに店内は大混雑であった。


本当は写真左の鞄が欲しかったのだけど、生憎品切れだったので、今回は別の鞄を購入したよ。



05168 それがこちら!
帆布で出来たショルダーバッグだよ~。お値段は9975円でした。
これはマザーズバッグならぬ、ファザーズバッグとして活躍する予定。


鞄を購入した後は、三条付近でブラブラと…。

0516505164昼食は京都では有名な老舗喫茶「イノダコーヒー」本店で、軽めにサンドイッチと珈琲を頂く。
珈琲や軽食の他、ケーキやパフェといった甘味もあるよ(^^)

05163 雰囲気の良いテラス席もあり、なかなか寛げますぞ~。









昼食の後は、再びブラブラとウィンドウショッピング。途中、本能寺だとか池田屋跡だとか…歴史的なものにも触れつつ、街をそぞろ歩いたよ。

05162 そうそう、京都の夏の風物詩といえば「鴨川納涼床」だよね~。
「本床」での本格的な納涼床料理も味わってみたいけれど、ちょっとお値段も高めなので(^^;…今日は気軽にスターバックスコーヒー(京都三条大橋店)で雰囲気を楽しんできたよ。


0516705166鴨川のせせらぎに耳を傾けながら、ほっと一息。
うーん、今日は寛ぎデーでありました(^^) 

|

« ザクVer.2.0 仮組編④ | トップページ | ザクVer.2.0 ヤスリがけ① »

コメント

こんにちは!
京都散策、とても楽しそうですね。私は京都の大学に通っているのですが、京都で遊んだり、京都の有名スポットにはほとんど行った事がありません^^;ですから、mamaさんたちがうらやましいです。
京都のオススメスポットがあれば、また是非お教えくださいね^^♪

投稿: syuiti | 2007年5月17日 (木) 17時49分

syuitiさん、こんばんは!

おお、syuitiさんは京都の大学に通っていらっしゃったのですね! 私の従兄弟も京都の大学の2年生なんですよ~(実は同じ大学かも…)。
一家は住所的には滋賀県なのですが、京都は近いので頻繁にウロウロしています。ひょっとするとどこかですれ違っていたかもしれませんね(^^)
歴史的なものから甘味まで…お勧めどころはいっぱいありすぎです! 次回彼女さんが関西へ来られる際は、京都観光を楽しまれてはいかがでしょうか。風情もありますし…また違った気分になれるかもしれませんよ~(^^)

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年5月17日 (木) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ザクVer.2.0 仮組編④ | トップページ | ザクVer.2.0 ヤスリがけ① »