« ちびケロ制作④ | トップページ | ちびケロ制作⑤ »

2007年4月29日 (日)

大阪(梅田)上陸

昨日は大阪へ行ってきたよ~。
mamaさんの姉上一家がこの連休を利用して大阪観光に来ているので、合流することとなったのだ。
阪急梅田駅前にある某ホテルで待ち合わせ。
姉上一家の到着時刻まで少し時間の余裕があったので、駅前をウロウロしてきたよ。

04281 まずはヨドバシカメラ梅田店
迷うことなくホビー関連のフロアへ足を運ぶ。
おお~ガンプラが山のように!…有りすぎて、お目当てのものを探すのがむしろ大変であった…(^^;


続いて、阪急三番街へ。
お目当ては北館(B2F)にあるパイとタルト・紅茶の専門店「cocorico」。
このお店はmamaさんのお気に入りなのだ~。

04282 今回頂いたのは、コンヴェルサシオンというアーモンドクリームをスポンジ状に焼き上げたパイ(とロイヤルミルクティー)。シンプルなんだけど、これがすごく美味しいんだよ~(^^)



04283 ああ…片っ端から食べたいものだ…。

心斎橋や難波の方にはクレープ専門店(crepes de cocoriko)もあるそうなので、こちらも一度は行ってみたいものだね(^^)


お茶を飲んでまったりしていたら、あっという間に待ち合わせ時刻になってしまったので、姉上一家と合流~。この後は夕食を食べながら楽しい一時を過ごしたよ。

それにしても…不慣れな場所に車で突撃してしまったため、行きも帰りも結構道に迷ってしまって大変であった…。*一応カーナビは付いているんだけどね(^^;

|

« ちびケロ制作④ | トップページ | ちびケロ制作⑤ »

コメント

ヨドバシカメラ梅田店いいっすねぇ~!行ってみたいなぁ~!なかなか大阪出る用事ないんすよねぇ~!神戸はよくいくんですけど!

投稿: ☆の鼓動は愛 | 2007年4月30日 (月) 02時37分

おはようございます。ヨドバシカメラ梅田店、最高!ですね。ガンプラだらけですね、ホントに。さすがにウチの近所のヨドバシは、あそこまで凄くないです・・・。
一度、行って見たいです♪
パイや紅茶も美味しそうですね。食べてみたいなぁ~☆

投稿: アキラ | 2007年4月30日 (月) 10時37分

>☆の鼓動は愛さん、こんばんは! 今日は絶好のガンプラ日和でしたね~。

大阪も賑やかでいいですが、神戸も素敵な街ですよね! 南京町や北野町をブラブラしてみたいな~と思うのですが、なかなか…。あと甲子園でタイガース戦も観戦してみたいです~。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年4月30日 (月) 22時34分

>アキラさん、こんばんは(^^) いつもコメントありがとうございます。ザク&ケロロは進んでいますか~?

さすがはヨドバシ! あれだけ積みあがったガンプラを見るのは初めてで、私もびっくりしました。でも人・人・人!で…ちょっぴり疲れちゃいましたけど(^^;

一家は甘党なので、どこへ行っても甘味を食べています(^^; GW後半も甘味巡りをしていそうです。太らないようにしなきゃ…。

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年4月30日 (月) 22時38分

こんばんは♪
おぉ!!大阪に来られたのですね。
ヨドバシのガンプラの量は凄いの一言ですよね(笑)あの量に、初めて訪れたときは嬉しさより威圧感すら感じてしまいましたよ^^;
あの量の中で、ストライクフリーダムフルバーストモードの棚だけがすっぽりと空っぽになっている様はなんとも形容しがたいものでした・・・
ケーキもとてもおいしそうで♪楽しい一日を過ごされたことを嬉しく思います。
難波や心斎橋にもおいしいものがたくさんあるので、今度はベイビーと共に足を運んでみてください^^

投稿: syuiti | 2007年5月 1日 (火) 01時23分

>syuitiさん、こんばんは!

はい、連休初日に早速大阪上陸を果たしましたよ~(^^) そして予告通りヨドバシへ! 本当にあの積み上げ方は圧巻でした。

「ミナミ」方面へはまだ一度も足を運んだことがないので、ぜひ行ってみたいですね♪ お好み焼き・たこ焼き・串揚げ…大阪の食文化を満喫したいものです(^^) syuitiさんは難波付近にお詳しいようなので、一家が訪れる際は美味しいお店を教えて下さいね!

投稿: ぷーすけ&mamaさん | 2007年5月 1日 (火) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちびケロ制作④ | トップページ | ちびケロ制作⑤ »